• 締切済み

友達

知り合った友達とメールのやり取りを続けていました。先日初めて二人きりで会う事になり楽しい会話をして終わりました。 彼は会う前のメール楽しいやり取りでは自己アピールなのか、仕事上営業マンで他の社員とは違い俺はバタバタお客様に押し付けない相手の要望に真剣に向き合い長い時間をかけすぎてしまうとか相手を考えすぎるのか、そんな話をしてました。その後は俺は自己分析出来てるんだとか、やさしいよとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、私の事を色々考えてるんだよだから体の話になった時俺は我慢できなくなるから会うのやめようとか、何か自分アピールをしているのか、私はどうしたらいいか、でも彼とメールがしたい、でも重く感じているのではないか、彼はどう私に接して欲しいのかよくわからない

  • DURS
  • お礼率25% (8/32)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.4

彼はあなたと付き合いたいんだと思う。 あなたはどう思うかじゃない?

DURS
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

若い時は、若さが最大の魅力で財産でしょう。ノリで、しゃべるのも良いし、時には、無言で、お互いの眼と眼を見つめ合う時があっても良いのでしょう。現実には、シャイな彼氏様程、真面目・丁寧・優しさこそ、男性なのでしょう。慌てない事です、成行きまかせでも、恋は一瞬でも愛を感じたら、感じ合えたら永続きを致しますし、女の子女性が、リーダーシップをとるのも十分に、アリでしょう。愛の証明は、そこはかとない安心感とお互いへの信頼感でしょう。 言葉に出すだけが、愛情表現では、ないのでしょう。

回答No.2

そうですね、その彼は少し、自意識過剰ぎみですね、文章を見ると、彼はあなたに少しでも気に入られたい気持ちが強いんでしょうね、だからあなたに対して、何も要求している訳ではないし、重いなんてちっとも思ってないんじゃないですかね。だからあなたはが彼に好意を持ってるんだったら、これまで通りに付き合ってあげればいいと思うし、もし彼のそういうところが負担で、嫌ならそういう気持ちは伝えてあげた方がいいですね、あなたが彼と会うのが苦痛だけど、メールなら楽しいって言うのであればメールだけで楽しめばいいんですよ、自分の気持ちに素直に正直すればいいんじゃないですか。とにかくあなたがどうすれば良いかなんて考える必要はまったくないと、私は思いますね。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

文章が支離滅裂すぎて何を言いたいのかがわかりません。 彼と会う前のメールのやり取りは楽しい、 でもそのさなかに自己アピールなのかわからないけど、「自分はこうだという話」をしていた? そのあとのセリフは彼からのメールや会話の内容?それとも あなたが感じた事? 体求められてるけど我慢してるといわれてそれでどうしていいかわからない、でも彼とメールがしたい。 であってますでしょうか。 彼がどうしたいかではなく、あなたがどうしたいか以外に考える必要はないです。 そんな彼とメールしたいならすればいいし、お付き合いしたいならすればいい。 体の関係にはなりたくないけど、会話やメールは楽しいと思うならそういえばいい。 そんな話をされて困ってるなら、それもまた言えばいいですよ。 どうするかは彼が決めてくれます。

関連するQ&A

  • 友達

    知り合って友達になりたわいも無いメールを、するようになりました。先日初めて二人きりで会いました。特に何もなく会話を楽しんで終わりました。彼は二人きりで会う前のメールでやたらに自己アピールをしてるのかなって思うメールの内容が多々ありました。 彼は営業ですが他の社員とは違い俺は押し付けない相手の要望に真剣に向き合い長い時間をかけすぎてしまうとか、俺は私の事を色々考えてるんだよ。やりたい事をやるほど子供じゃないとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自己分析出来てるんだとか、俺はやさしいよとか、私が会いたいと言っても我慢できなくなっちゃうからまずいとか、何か俺はそんなに軽い男じゃない、アピールなのか。そういって私からアクションを起こして欲しいのか、逆にそういうタイプじゃないから逆に関わらないで欲しいのかよくわからない

  • 友達

    知り合ってメールをするようになった友達。男の人!先日メールのやり取りの時仕事の話になり彼は営業マンですが、会社の人はバシバシ営業する反面彼はバシバシ営業が出来ず相手の事を考えたり、相手からの要望があればそれに真剣に向き合うかんじみたく、自分こんなんでいいのかとメールが来ました。自信がないのか、反応が怖いのか、よくわからないけど色々メールをしてても自分で決められないのか、気を使ってるのかよく分からず、押しが足りない気がして私もメールをするのに気が引けて仕方ないです。よく自分で俺は自己分析出来てるんだとか、チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、何だかどう接して欲しいのかよく分からずにいます。意見をください

  • 自動車ディーラーの営業マンに非常に親切にしてもらったので、

    自動車ディーラーの営業マンに非常に親切にしてもらったので、 ちょっとでも恩返し(大げさですが)をしたいと思っています。 その営業マンとはメールでやりとりする事が多いので、 ちょっとした会話で、そのディーラーでは共用PCを使っていて、 営業マン一人につき1台PCが与えられていない事が分かりました。 (営業マンからの愚痴ではありません。) なんとか、ディーラーに対する要望を出して、 PC一人一台が与えられる環境にならないかと思うのですが、 うまい方法はないでしょうか。 (おおごとにならず、匿名での要望が理想なのですが) (いちお客が、そんな事をしても無駄に終わりそうな感じもしますが。)

  • 友達

    知り合って初めてこの前二人きりで会いました。それまではたわいも無いメールをいつもしてました。 あった時にスムーズに会話も進み楽しかったです。会話中彼は営業マンなんですが他のひとみたいな営業はしない、俺は俺なりのやりかたでお客様にたいおうしてると言いだしました。営業マンとしてバシバシやるひと、ゆっくりじっくりやる人分かれるので良いかと。話は聞いてただけです。そのあと俺はやさしいとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分の話をする人なのかどういう心理で話してるのかわからなくなりました。教えてください

  • これは叶わぬ恋なの?

    私は20代女性です。 私には今気になってる人がいます。 その人は某カーディーラーの営業マン。 私は彼のお客さんです。 先日私は車を購入しました。 ですが2台目購入なので彼と初めて会ったのは数年前 ということになります。 前々から好みのタイプ♪とは思っていたのですが最近気になって仕方がありません。 やはり営業マンとお客さんとの恋愛はいけない事なんでしょうか・・・? 万が一、彼も私の事が気に入ってくれたとしても会社との兼ね合いなどで仲良くする事は不可能ですか? もし私が行動に出たら彼は嫌がるでしょうか? 「困った事になったなー」って・・・。 また、営業マンがお客さんから誘われたりする事って「良くある話」って聞いたことがあります。 本当にそうなんでしょうか? もし私が行動に出るとしたらまずどのようにアピールしていけば迷惑にならないでしょうか? 営業マンと客という関係上とりあえず今度会う時は彼は仕事中という事が大前提になります。 アピール後も会う事があるので、ぎこちない関係になるのも嫌なのです。 カーディーラーの営業の方に限らず営業職の方、販売・接客業の方、回答&アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

  • 営業職に向いていない

    自分の営業スタイルを自己分析しました。 こんな私は営業を続けるべきなのでしょうか? 28才の営業マンです。 ・お客様と話すのが苦手(事前に話す内容を決めていれば、話ができるがそれ以外ができない) ・社内調整が苦手 ・直ぐに嘘でごまかす ・数字(受注)に対する欲がない ・押しが弱い ・向上心がない ・直ぐにあきらめる ・反省しても翌日には忘れる ・物事を深く考えるのが苦手 ・社交性がない ・八方美人 ・サボり癖がある

  • カーディーラー営業マンとの不倫

    友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。 私が知っている範囲ですが・・・ 国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、 メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。 ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、 家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、 営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、 3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。 彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。 いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、 お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。 さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、 「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、 「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。 彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、 営業マンは会ってくれないようです。 私は、不倫に賛成ではありませんが、 彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、 別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。 カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、 車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。 友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。 過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、 奥さんとは冷え切った関係だそうです。 私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。 その不倫相手もお客なのです。 友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。 自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして... こんな人が店長になるなんて... もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、 営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか? カーディーラーで働いていた方、 カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、 またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

  • 友達

    友達として知り合ってたわいも無いメールのやり取りを続けていました。先日会える事に会いました。会話は普通に弾みとても良かったです。帰った後ありがとうメールをし、もう少し一緒に居たかったとメールをしました。相手からももう少し一緒居たかったと返事が。再び会いに行こうかと思ったが歯止めが効かなくなり我慢できなくなるよと返事が。 その後俺チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分なりに私の事を考えてるとか自分の性格を話されそれはどういう意味なのか分からず、よく自分の話をしますが私に対して良くみせようと考えてると思うけど、俺はいいやつだからそれなりの付き合いをと思ってるのか、よくわからないしこれ以上メールをしないほうがいいのか。彼を苦しめてるのか不安

  • 営業マンの印象に残るお客様

    営業マンの記憶に残るお客様。 住宅や車など、日ごろからたくさんのお客様に会っている営業マンの方に質問です。 これまで何十人、何百人のお客様の相手をされてきているかと思いますが、その中でも特に印象に残っている方は、どんな人でしたか? あの人は素晴らしかったな、この人は特別な魅力があったな、とんでもなく変わった人だったな…等、あなたの営業人生の中で強烈な印象を放っているお客様のお話をぜひ聞かせてください! そんな話を聞きたくなったのは、友人との何気ない会話からでした。 先日友人の住宅営業マンから、とあるお客様の話を聞かせてもらいました。人間的に本当に魅力的な人だったそうで、自分の事も認めてくれて、たくさんの感謝とお褒めの言葉を頂いたのが嬉しくて、今でも忘れられないそうです。仕事でしんどい時には会いたくなるほどなんだとか。 一方私は事務仕事で、毎日決まった顔ぶれ、少数の人間としか接していません。営業マンは大変な仕事だと思いますが、そんな風に色々な人と出会えることが羨ましくなりました。 色々なお話が聞いてみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 営業マンに質問

      商社などに勤める営業されている方にお聞きします。 朝何時から、何時くらいまで働いていますか? 休日は、仕事のこと考えますか? 売り上げをどうやってあげようかとか。 お客さんと仲良くなる為(仕事上で)に、努力していることはなにかありますか? お客さんが無理な要望してきたら、断りますか? 頑張ってひきうけますか? 断るとしたら、どうやって断りますか? 営業マンとして、一番心がけていることなどありましたら、 教えてください。 (身だしなみなどなど、心持でもなんでも構いません) 営業マンになってよかったことはありますか? 営業やってなかったとしたら、他にしてみたい職業はありますか? (複数でもいいです。) 営業していて、恥ずかしい経験は、ありますか? (どんなことでもいいです。) 営業している人の気持ちが知りたいです。 宜しくお願いします。