• 締切済み

営業職に向いていない

自分の営業スタイルを自己分析しました。 こんな私は営業を続けるべきなのでしょうか? 28才の営業マンです。 ・お客様と話すのが苦手(事前に話す内容を決めていれば、話ができるがそれ以外ができない) ・社内調整が苦手 ・直ぐに嘘でごまかす ・数字(受注)に対する欲がない ・押しが弱い ・向上心がない ・直ぐにあきらめる ・反省しても翌日には忘れる ・物事を深く考えるのが苦手 ・社交性がない ・八方美人 ・サボり癖がある

みんなの回答

• hata79
回答No.1

先日ふとしたことから見つけた「営業をセールスする人」のブログです。 営業というものを仕事にしてしまったという方のようです。 本人へのコメントが出来るようですから、直接たずねてみたらいかがでしょうか。 お断り 私自身のことだとか、親戚友人知人というわけではありません。念のため。

参考URL:
http://konpaspanda.blog.ocn.ne.jp/
candyrock9
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。