彼との喧嘩から始まる別れ話とのしごと返信。彼はどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩から始まった別れ話。彼が努力をしてくれないと感じ、別れたいと思ったが、彼に頑張りたいと伝えたところ話し合いがあり、別れないで頑張ることになった。しかし、彼への不安と喧嘩の影響で心のもやもやが解消されず、連絡頻度を減らすことにした。彼からのメールの返信が遅いことに不安を感じ、彼との関係に疑問を抱いている。
  • 彼に連絡の頻度を減らしている間、彼からのメールの返信が遅いことに不安を感じる。彼に連絡することを控えているが、彼の態度がそっけなくなり、別れ話をされる。彼に自分の気持ちを伝え、彼も一緒に幸せな関係を築きたいという気持ちを伝えたが、彼からの返事はない。
  • 彼からのメールの返信がなく、彼の考えや気持ちがわからない。彼の親からのメールに事情を話したが、彼からの返事はない。彼が何を考えているのか、返事はいつくるのか、そして自分がどうすればいいのか悩んでいる。彼に普通の他愛もないメールを送り続けるか、電話をしてみるか、会いに行くか、またはこのようなメールを送ってみるか、アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと考えさせて。ごめんね。

初めての相談です。悩んでいます。 お手柔らかにアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします。 私には付き合って2年3ヶ月になる 同じ歳の彼氏がいます。 彼→20歳・O型・社会人 私→20歳・O型・就活中 先週彼と結構大きな喧嘩をしました。 今まで付き合っている中で 結構いろいろなことがあり なかなか私の中で乗り越えられず 不安なきもちから抜け出せませんでした。 今まで不安であること それに対して努力をしてほしいこと 何度も伝えてきたのですが なかなか私が感じられるほど 努力をしているようには見えなくて これじゃあ、いつまでたっても 同じことの繰り返しだと思い 別れ話をしてしまいました。 (彼曰く、不安にしてしまう事に関しては 伝わらない。俺の努力不足と言ってました) 別れ話をしている途中で 決心をしたのにもかかわらず 彼への気持ちの強さ 彼の存在の大きさに気づき 別れるくらいなら頑張りたいと思ったので そのことを伝えると 別れない方向での付き合い方 2人で頑張ろぅという 話し合いをしてくれました。 その後数日間 なぜか心のもやもやは 解消されませんでした。 また、彼に私は話し合いのときに 今までの思いを全てぶつけて 爆発してしまい すごく口うるさくなり感情的になり 今思うと言いすぎてしまいました。 その私に嫌気がさしてしまったのか (私は情緒不安定な所があります。) 疲れてしまったのか話し合い以来 彼の態度がそっけなくなってしまいました。 話し合い後のもやもや 彼の態度の変化に不安は募る一方でした。 この状態から抜け出したくて 自分を見つめ直すためにも 連絡頻度を減らす決意をしました。 彼に言ってしまうと 私が悩んでいることが また負担になってしまうんではと思い 彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。 彼と私は暇があれば毎日 連絡をとりあいたい方だったので 今までは毎日とっていました。 なので最初は徐々に 返事を遅らせていたのですが ある日私たちにしては結構な時間 返信をしませんでした。 その間に彼から3通メールが 入っていたのですが 1通目→仕事おわったよぉ 2通目→○○?(私の名前) 3通目→なしたの? という内容でした。 さすがにそれから 遅れたことへの謝罪、 考え事をしていて 返信が遅れてしまったことを彼に送り するとすぐにメールがきて 何通かやりとりしていました。 (私はそっけない返事だったのですが…) その日はこれでメールをやめようと思い 普段でしたらおやすみや寝ることを メールで伝えてメールを終わらせる ってことはないのですが メールをやめるために 「ねるね、おやすみ。」と送りました。 彼はメールを何時間も無視され続けたこと メールの返事がきたと思ったら すごくそっけない態度をとられたことで プライドを傷つけてしまったのか 不安にさせすぎてしまったのか 急に別れ話しをされました。 俺じゃあ、○○を幸せにできない ばいばい、ごめんね という内容でした。 納得がいかなくて 本心が知りたくて パニックにはなりましたが その時聞きたいこと 伝えたいことを何通かやりとりすると 彼は別れたいわけじゃないこと 現に私のことがすきなこと 信用されて尊敬されて いつもにこにこした2人になりたいこと を教えてくれました。 私もメールをなぜ無視してしまったか 彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉 すごく好きであること不安であること 今思っている自分の気持ちを すべて伝えました。 ___________________________  メール返さなくて  本当にごめんね  ○○は☆☆(彼の名前)  ほんとにすごぃすきで  だからこそ  ちょっとしたこととか  気にしすぎてて  好きで居てくれてるかなとか  不安なきもちでいっぱいで  どぅしたらいいかな  ってずっと考えてて  返事返せなかった  あのまま  メール続けてたら  嫌な態度とっちゃって  また☆☆に嫌な思いさせるかな  とかおもったんだょね  一人で考えてみたら  何か答え見つかるかなとか  自分を見直したり  そのおかげか  見直せたこととか  気づけた事も沢山あったょ  ぎゃくに☆☆も  一人で考える時間とかほしいかな  って思ったのもある  ☆☆は○○の中で  ほんとにかっこよくて  おもしろくて  キラキラしてて尊敬できて  釣り合ってないなって  いつも不安だったんだぁ  正直、一緒にいすぎたのかなって  ○○の存在が当たり前になってる  って言葉がすごぃ突き刺さって  そぅ思わせちゃったのは  私が悪いと思ったから それを改善したかったの  ○○には我慢が足りなかった  実際人の気持ちなんて  変わってしまうものだし  いつどこでどのタイミングで  変わるかなんて  わからないから  ☆☆といる今を大切にしたくて  でもきっとそれも  度がすぎてたのかもしれないね  大切にしようとしすぎて  好きって気持ちが強すぎて  空回りしちゃったんだと思う  もっと違うかたちで  表現できるくらい  器用になりたかったな  好きなのに別れるなんて  納得できない  別れることが  幸せなんてありえないとおもう  だからね、別れるなんてできないょ  数えきれないくらい  ふたりで思い出つくって  落ち着いたら一緒に住んで  結婚して幸せな家庭築きたい  今はまだまだ子供で弱いけど  辛い時に支えてあげられような  思いやりのもてる女のコになって  一緒に幸せ感じていきたい  またいつかじゃなくて  一緒に成長して  ふたりで関係築いて  頑張っていこう ____________________ 送ったメールの一文です。 これを送ってから 次の日になっても彼からの返事は無く 次の日の夜にやっと返事がきた! って喜んでいると 俺の考えおかしかったよね。 ちょっと考えさせて。ごめんね。 という内容のメールでした。 そのメールからもう2日経ちます。 この2日間の間に何通か 自分の気持ちを伝えたメールや 他愛もないお仕事がんばってねや おつかれさまといったメールを 送ってみたのですが 全く何も返ってきません。 彼の親から なぜ遊びにこないか 彼がさみしそぅだとメールがきたので 事情を少しだけ話しました。 彼は何を考えているのでしょうか? 返事はいつかくることはありますか? また、私はどうしてあげれば いいのでしょうか?? ・普通の他愛もない メールを送り続ける ・彼に電話をしてみる ・会いに行ってみる ・このようなメールを送ってみたら? などどんなことでも 些細なことでもアドバイス、意見 お願いいたします。 不安でぜんぜん眠れないです。 ちなみに私は彼が大好きで 男のひとと職場以外では 一切関わりも無く 彼以外の人と付き合っていくことは 今後考えられないし 肩を叩かれることすら 拒絶してしまうくらい 彼一筋です。 読んでいただいて ありがとぅございました。 _

  • 22as
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様から彼氏様宛てのメールを読んだのですが、最初から半分以上読むまでは、『別れ話しかな?』…って思いました。 でも、最後は結婚の話しになって来るのですよね? でも、心に伝わる文章がないんだよね^_^;? ずっと、なぜ心に伝わらないか考えて見たんだけど、 …彼氏様に質問者様から伝えたい事…でなくて、質問者様の気持ちを、そのまま、ポエム~にしたような、軽い気持ちに思えるのかも? 分かった事は …メールはワザと返信しなかった事…。 それに対する、言い訳? そして結婚したい! …私が読んでも、重いと言うか、返事の仕方が思い付かない内容になっているように思います。 彼氏様の頭の中が整理されるまで、ゆっくり待ってあげるのが一番かな? それまでは、質問者様も行動を起こさないようにするのが宜しいかと思いますよ。 まあ、他愛のないメール位は、送っても宜しいかと思いますが、あくまで、彼氏様が頭が整理出来るまで、このメールには触れない方が宜しいかと思いますよ。

22as
質問者

お礼

こんばんわ。 男性からの意見は なかなか聞けないので 助かります。 結婚はまだ考えていませんが ふたりで頑張りたいことが 最終的には結婚についてみたいな 文章になっていますね…汗 そぅ言われてみると 彼に送っているメールなのに 私の気持ちを一方的に 押し付けてるみたいで、 伝わるような内容ではありませんね。 皆様から意見をいただいて 考え方を変える事ができました。 私に足りなかったこと 私が今すべきことが、 わかった気がします。 今までの私はただただ理想だけ高くて 思いやっていたつもりで居たけど 思い返してみると 全部私の自己満足でした。 自分の幸せに貪欲で 自分のことしか考えてない だだこねてる子どもみたいで 求めてるだけだったみたいです。 愛してほしいきもちばっかりで 彼の事を包んであげられず 愛してあげられて いなかったんだと思います。 今では彼に申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 今まで彼を疑い続けちゃった分 彼に負担かけちゃった分 信じてあげられる 自分になろうと思いました。 今までの私はなんだかんだ 彼が悪いって 彼のことだけ責め続けて きたんだと思います。 口ではきれいごといっても 心がついていかなくて 自分の中で理解、 納得がいかなかったから 辛く感じていたんだと思います。 彼には私も悪いなんていうだけいって これっぽっちも自分の悪さに 気づけてなかったんだなぁと思いました。 こんな風だったから 彼の努力や変わろうとしてることに 気づいてあげられなかったんですよね。 ちゃんと見てなかったのは私の方でした 今すぐにでも彼に謝りたいですが 彼から連絡を待って 彼から連絡がきたら 皆様の意見を忘れずに 話し合いたいと思います。 もちろん今までのような 話し合いにはならないように。 皆様のおかげで 自分を見直す事ができ 穏やかな気持ちで 彼を信じて待つことができそぅです。 今日からはいつも通りの 生活が送れそうです。 ほんとうに感謝して居ます。 ありがとうございました。 _

その他の回答 (4)

回答No.5

彼に対し貴女の長文メールのような感情があるのなら、メールの頻度を下げるという行動はうらはらだと思いますが、現状どうすればいいか対策を考えたほうがいいんですよね? あまりこちらから好き好きメールや態度を取ると相手が引いてしまうんじゃないかなぁと思います。 とりあえずは普通の他愛のないメールを送って反応を見てはいかがですか? 相手から見れば今の貴女は重たいと感じてるのではないでしょうか。 募る思いはわかりますが、ここは一歩ひいてみては。

22as
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどぉ。 うらはらではあるけど 彼に対して今は あまり自分の気持ちを 伝えすぎない方がいいのですね。 何も返信がない場合でも 他愛のないメールは しても大丈夫でしょうか? とりあえず今日1日は 何も連絡しない気持ちでした… 彼に他愛のないメールをするべきか… とても悩みます。 _

  • kr0411
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

わー長い。しばらく彼をそっとしといてあげましょう。それでだめになる関係なら、最初からだめになる関係です。

22as
質問者

お礼

わかりました! 今まではそっとしておくことすら なぜ?なぜ?早くはやく ってきもちでいっぱいでしたが 皆様の意見のおかげで 違う方向に考えることができました。 待つことも優しさですね。 友人に相談したときに 待つことも優しさだよって それだけ言われて その言葉がりかいできなかったのですが 今意見をもらって考えていく中で その言葉の意味をいろんなところで わかった気がします。 ありがとぅございます。 _

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

就活中で職場ねぇ。まあ、いいや。要は重すぎるって事だ。彼はもっと楽に楽しく過ごしたいのにあなたは彼だけを男扱いして、非常に重たい気持ちで迫って来るんだ。うんざりしたいんですよ。だけど、好きな人を突き放すだけ嫌いでもないし、ちょっと考えたいのはそういう狭間の気持ちの整理をしたいんでしょうね。 あなたが死ぬほど重いのは質問文で十二分に理解できるから、しばらくそっとしてあげるのが一番ではないかな。今後の付き合いをどうするかちゃんと決まったら連絡してくれますよ。それまで待ちましょう。

22as
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとぅございます。 ごめんなさい。 間違えました。 今仕事をしながら 次の職を探している状態です。 そうですね。 そう言われると 彼は私と楽しく過ごしている時は すごく愛してくれていたと思います。 とあることから付き合い始め まだお互いのことを理解できて いなかったときに 私が母子家庭で生活が厳しく 夜のアルバイトをしていることが 彼にばれてしまい 彼はやきもちやき?嫉妬深い?ので それに耐えられず 一度だけ浮気をして しまったことがある事を 付き合って1年ぐらいの時に 知ってしまいました。 その後そのような傾向は 一切なかったと思うのですが 浮気をされた経験がなかったために 対処の仕方がわからず 不安が募る一方で それから彼に対して 言ってはいけない言葉を たくさんかけてしまっていたと思います。 信じてあげたいのに 信じてあげられない自分が ものすごく情けないです。 もっと早く気づくべきでした。 もちろん私は彼から言われて 夜のアルバイトをやめました。 彼が浮気をしてしまったことには 最初は嫌な気持ちで いっぱいでしたが いっぱい悩んだ結果 彼だけが原因じゃないと思い 頑張って行こうと思いました。 それなのに自分の意思の弱さには 自分でも呆れています。 今まで疑ってしまった分、 彼に負担をかけてしまった分 今は信じて待ってあげられる 自分になりたいと思います。 彼が答えを出すまで もうメールを送ったりするのは やめようと思います。 待っている間は私は 何もしない方が きっといいですよね? 彼の気持ちが離れていかないか すごく不安ですが 今を乗り越えたいです… マイナスな言葉ばかりで 重いことばかりでごめんなさい。 yaasan様のような方から 意見を頂けて またひとつ学ぶことができました。 本当にありがとうございます。 _

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ま、アナタがイタい人だと言う事はよく解りました… 彼氏もうんざりしていると思います。

22as
質問者

お礼

そぅですよね。 自分でも自分に嫌気がさします。 何でも度が過ぎることは いけないことですね。 見つめ直します。 ご意見ありがとうございます! _

関連するQ&A

  • どうすれば忘れられるの?

    8ヶ月程前になります。僕はある女性に片思いをしました。全部で3回会っただけなのですが、どうしようもないくらい彼女のことが好きでした。彼女はとても美人で自分とは8歳も年が違ったけど、趣味や価値観など共通点が多くて、一緒にいられるだけで幸せでした。 ある日、彼女と二人で食事をすることになり、自分の思いを告げました。付き合って欲しいというのではなく、ただ好きだという事を言いました。次の日「昨日はありがとう」というメールを送ったのですが返事がありませんでした。一週間たっても返事がなく不安になり、電話をしても留守番電話にしか繋がらず、「これ以上メールとかするのは迷惑ですか?」というメールを送ったのですがやはり返事はありませんでした。 無視というのが彼女の気持ちであり返事であり、それを理解しようとして、これが最後だと、自分の今の思いをすべて書いてメールを送りました(今思うとものすごい重いメールだったと思います)次の日「メールありがとう、ごめんなさい」という返事をもらいました。その時、返事をくれたことが嬉しくて、涙がでました。 それで終わればよかったのですが、彼女のことがどうしても諦めきれず、一ヵ月後「また会いたい」というような内容のメールを送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。それでも何度もしつこくメールしました。そんなメールを送られ続けて、彼女はホントに嫌だったと思います。 今では連絡を取ろうとは思っていませんし、彼女が「無視」という毅然とした態度を取ってくれていたにも関わらず、しつこくしてしまった自分に対し苛立ちますし、情けないとも思います。彼女とはもう会うことはないと思っているのですが、あの時、彼女に対して嫌な思いをさせてしまったと思うと胸が苦しくなります。やはり8ヶ月経っても未だに彼女のことを思ってしまう自分がいるからなのかもしれません。 この気持ち、どうすれば忘れられるのでしょうか?どうすれば楽になれるのでしょうか?

  • 恋愛観を分かってあげれなくてごめんなさい。と言われ

    恋愛観を分かってあげれなくてごめんなさい。と言われました。 婚活アプリで知り合い、二度ご飯へ行った40歳バツイチ子ナシの男性がいます。 私がすごく気になっていると言われ、積極的に誘ってくれていました。 しかし、不意に私が不安になり彼に3度目が無いなら正直に言って下さいとラインしてしまいました。 その日は急にどうしたんですか⁉︎という驚きの返事だったのですが、翌日改めて謝罪のラインが来ました。 私を不安な気持ちや嫌な気持ちにさせてしまっている事に気付いてなくてごめんなさい。私の恋愛観を分かってあげれなくてごめんなさい。という旨を謝られました。 それに対し明るく返事を返しました。 また来週お会いしてお話ししましょう(^-^)と。 しかし返事がなかったので、忙しくて無理なら大丈夫です。お休みなさいと送ると、お休みなさいとだけ返事が来ました。 私の会いましょう?にはスルーです。 ここからは現段階では未読ですが、会いましょうの返事が無いことが答えと捉えたらよいですか?と聞きました。 恋愛下手でごめんなさいと謝り、そして好きになってしまいましたと、気持ちを伝えるラインも送りました。 彼は私の気持ちに応えられなくなり、不安にさせた事や、恋愛観を分かってあげれなくてごめんなさいなどの謝罪をしたのでしょうか? 彼は優しく真面目な性格で、2度の食事もお互いに価値観や恋愛観の話を深くしました。 2度目の食事後も駅のホームまで送ってくれて、上手くいけばいい良いなと思っていました。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちが読み取れない

    彼は忙しいからなかなか会えなくて寂しいです。でも大切な存在だから大好きだからいつも彼のこと考えるだけで幸せな気持ちになれるから、会えない事の不満よりも素直に大好きな気持ちや感謝の気持ちをメールで伝えたら、返事が、『俺は何もしてあげられなくてごめんね』と来ました。そのあと怖くてメールできなくなりました。この表現は寂しかったです。何も努力もしないって意味かなぁ、気持ちに答えられないよって意味かなぁって不安になりました。皆さんならどう感じますか?

  • お返し渡せなくてごめん!!

    二人で食事と映画に行った男性がいます。年末から3回くらいしか二人で会ってないのでゆっくりペースです。 元々が友達なのでそれ以外に2、3回 大勢で会う機会などはありましたが、みんなでいる時はとなりになっても意識してしまってお互いにあまり話はしません。 (向こうはどうだか分かりませんが・・・) 普段はあまり向こうから連絡がある方ではないので、私の方がたまにですがメールをしたり、食事に誘ったりしました。 毎回、送り迎えもしてくれて会計も彼が払ってしまうので、日頃のお礼の気持ちを込めて、バレンタイン(手作りではない・メッセージカードはない・簡単なプレゼント(彼の趣味のモノ)を渡しました。 その際『ありがとう!すげー嬉しい!』と喜んでくれて、お礼のメールもありました。 今日、10日ぶりに彼の方からメールがあり『お返ししたいんだけど夜勤始まっちゃって昼間も仕事で忙しいから、落ち着くまでもうちょっと待ってて!ごめんね!』とメールがきました。 わたしはお返しが欲しくてバレンタインをあげたわけではないので 『お返しなんていいのに!!仕事が落ち着いたらまた遊ぼうね(^^)』と返事をしたら 『タイミングが合えばご飯でも行きましょう!』との返事が… ほんとに彼の気持ちが分かりません。 また、この場合彼からの誘いを待っても良いのでしょうか?

  • 別れたくない。

    3日前、1年半付き合った彼と別れました。週に1回は必ず会ってました。でも、彼が新しい仕事を始めてから会えなくなり何回もメールや電話をしても返事は2回だけ。質問形式のメールをしても返事なし。「会いたい」ってメールしても「慣れるまで無理」とのこと。忙しいのは分かってたけど会いたくて寂しくて、この気持ちを分かってほしくて別れるつもりはなかったんですが、さよならメールをしちゃったんです。前にも、似たようなメールをした時に、なんでもない普通のメールがきたんです。なので、今回もそうだと思ったら承諾メールが来たんです。「ごめんな、辛い思いさせて。○○の幸せの為にそうした方がいいかもな」って。まさかこんなメール来るとは思わず、慌てて「別れたくない」って送りました。でも返事は、「ごめん、やっぱ別れよ。また辛い思いさせるから。いい機会だから別れよ。」って。別れたくないって言ったのにこんなメールが来たので「分かった」って送りました。でもやっぱり別れたくないから1時間後くらいに、「別れたくない。一緒にいたい。私の幸せは○○といることだよ」って。でも返事がありません。そのあとも、何回もメールしたし、電話もしました。返事はありません。今は、なんで彼のことを思わなかったんだろう、なんでもっと我慢できなかったんだろう。とバカなことをしたと後悔してます。でも、大好きなんです。一緒にいたいしそばにいたい。失いたくないぐらい大切な人なんです。私から連絡しても出てくれません。本当にこれで終わりなのでしょうか。

  • 「気持ちにこたえられない、ごめんね。」

    知り合って1年半の大好きな女性がいます。 元々仕事で知り合ったのですが、mailでコミュニケーションをとっていました。 今まで2度二人で会って遊びに行きましたが、先日食事に誘ったところ、「好きなひとがいるから気持ちにこたえられない、ごめんね。」との返事でした。 これまでも正直綱渡りの様に関係を保ってきましたが、この返事にはかなり凹みました。 彼女に好きなひとがいるのは知っていましたが、これは「もう誘ったりmailするのも遠慮して欲しい。」という意思表示でしょうか? 本当に本当に大好きなので何とか逆転を狙う次の一手を模索中です。 ちなみに、彼女は28歳の大人の女性です。 同じ様な状況から「これで気持ちが変わったよ!」という経験のある女性の方、「こうして逆転したよ!」という男性の方、是非アドバイスお願いします。

  • 「恋愛感情はない」とふられてしまいました。

    4ヵ月付き合った彼に「恋愛感情は今はない」とフラれてしまいました。 私は20代後半、彼は30代後半です。 事の発端は、近頃彼の心が離れている気がする不安を彼に打ち明けたことです。 始め彼ははぐらかせていましたが、私の真剣な話という言葉に向き合ってくれました。 そこでは、もちろん、彼の気持ちを聞き、私にいけないことがあるなら直したい、歩み寄り絆を強めたいという想いでの話し合いのつもりでした。 ですが、彼に「結婚願望があるか」「強いか」尋ねられ、私は「あると思う。強いというか、私は彼との間にそういう話がでればもちろんしたい。でも、一番は他の誰でもない彼と一緒にいたい」と伝えましたが彼からは「卑怯だけど、一度結婚したことがあるから結婚できない。このまま付き合いを続けることはできるけど、今できてることもできなくなると思うし、さみしい想いをさせたままになると思う」と言われてしまいました。 その日は、私が状況を受け入れるどころか飲み込めず、また1週間後に会うことになりましたが、私の気持ちも頭も整理がつかずメールしました。 内容は、彼が私の不安を受け止め想いを話してくれたことへの感謝、私の気持ち(別れたくない旨)、それから彼の気持ちを教えてほしいことを伝えました。 その返事は、 ・もちろん嫌いではないけど、恋愛感情は今はない ・何でそうなってしまったか具体的にはわからない ・結婚しても上手くいかないのかなと思ったら、私がさみしい気持ちでいるのを知っていながらだんだん優しくできなくなっていたからもう一緒にいるべきではないと思った ・悪いところも直すところもない。具体的なことがあったわけじゃないから、酷なことを言えばどうしようもない ・感謝と気持ちを受け止めれなくてごめん でした。 本音は別れたくないですし、すがりたいです。 ですが、「若かったら、こんなに悩まなかったし、急いで決断することもなかったかもしれない」という大好きな彼のことを想うと、また彼の中では完全に終わってしまっていると伝わったため、もう今私にできることは、彼から離れることしかないのかなと思います。 彼は悪いところはないと言ってくれていますが、彼に甘えすぎて疲れさせてしまったんだとも思います。 私はただただ彼と一緒にいるだけで安心できて、心があたたかくて幸せでした。 なのに、そうした気持ちを癒しを彼に感じさせてあげれなかった自分をとても憎く思います。 短い恋愛ですが、せめて、最高のお別れができたらと思います。 情けないですがアドバイスいただきたく、お願いします。 また気持ちが揺れる今励ましをいただけたらと思います。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達を振りました(長文ごめんなさい)

    先日、男友達Aに告白されました。 これまでAを含めた4人で仲良くしていました。 実際に告白される前日に他の2人から事前に知らされていたので、 (断ることは確実でしたが)私も真剣に答えようと1日中悩みました。 次の日告白されたのですが、その時の言い方や態度が曖昧で弱気で私が惨めになる程とても自信なさげでした。 ましてや私に彼氏がいることを知っているのに、なんで告白したの?と思いました。 これはAの性格によるのかもしれないですが、 こっちは「もう4人では会えなくなるかもしれない、でもAは大事な友達だからちゃんと受け止めよう」 とかなり覚悟をきめて挑んだ(?)のに、正直拍子抜けしてしまいました。 とりあえず私の気持ちはきちんと伝えて断りました。 「今後も今まで通りの仲でいてほしい」と言われ、気持ちがモヤモヤしつつも軽く流していました。 すると帰宅後、かなり未練がましい内容(30年後も待ってる等)の長文メールと 「まぁ気まずいのは嫌だから、来週4人でパーッと飲もう!」みたいな内容のメールが来ました。 そのメールでモヤモヤが爆発してイライラになりました。 ・なんでメールだけ強気なのか。 ・まだ好きです、なんて言われたら友達として接するのは絶対無理。 ・4人の仲をぶち壊してしまうことは想像できなかったのか。 ・なんでこちらが気を遣わなきゃいけないの。都合良過ぎではないか? この4点がどうしても気になってしまい、数日後本人に電話でぶつけてしまいました。 すると「全てはお前の思わせぶりな態度のせいだ」と言われました。 私はAを男として見たことが1度もなく、身に覚えがなくてびっくりしてしまい、 「男として全く意識してなかった、本当に申し訳ない」と素直に謝ってしまいました。 電話はそこで終わったのですが、私が謝ったことで罪悪感を持たせてしまったのか その後何回かメールや電話が入ってきていました。 そのメールもまた「さっきはごめん、お前には辛い思いばかりさせてしまって・・」等、お前何様だよ!とつっこみたくなるような強気な内容で、 電話の声とメールの文章のどっちが本心なのか分からなくて怖くなってしまいました。 これ以上Aに関わると本当に嫌いになるので、 「もう会いたくない、ごめん」と1通送って電話は一切出ませんでした。 それから1週間も経たないうちにまた数回電話が入ってきたのですが、 その時間帯が夜中の3時4時で、かかってくる度に起こされるので着信拒否にしました。 翌日になって「着信拒否ですか、そうですか」といった感じの逆ギレのメールが来て、 もう本当にAの全てが嫌になってしまいました。 他の2人からは「謝らせてあげれば」と軽く言われるのですが、 Aの気持ちは一切知りたくないです。声も聞きたくないし、メールも受け取りたくないです。 酷いとは分かっているのですが、 気持ち悪い、怖い、と感じている自分がいます。 この前まで大事な友達でしたが、今はもう関わりたくないと思っています。 私は間違っているのでしょうか?人としておかしいことをしていますか? 自分が酷いことをしているかどうかも分かりません。 今後についてアドバイスください。 勢いで長文になってしまいました。ごめんなさいm(__)m

  • 身を引くこと

    私は同じ職場に好きな人がいます。彼とは付き合ってもいないのに体の関係を持ってしまいました。彼の家に泊まりにも行きました。彼は私の事を好きでも何でもなく、ただ我慢できずに...という感じですが、私は彼の事が好きなので、嬉しかったし幸せでした。そして彼の事をどんどん好きになっていきました。 でも最近になって、彼が私から離れていってるのが分かったし、元カノと頻繁に会っていることが分かって、私はもう無理なんだと思いました。 終わらせるなら、自分の気持ちを言ってしまってからにしようと、彼に全部伝えました。 ↓ ↓ 分かってると思うけど、あたし○○さんの事好き。でも○○さんはあたしに興味ないって最初から分かってたし、無理なんだけど、自分なりに頑張ってた。泊めてくれて嬉しかったし、幸せだった!!でも別れた後わ寂しくて、○○さんの気持ちが分かってたから、その不安をまた○○さんに会って紛らわそうってしてた。それで周り見えなくて、○○さんしか見えなくなって、私の気持ちが重くなりすぎて○○さんを困らせたし、辛い思いさせたよね。最近、○○さんが離れてくのが分かって辛くて、今日みたいにしつこく泊めてとか言ってしまったり、不安になって泣いて電話したりして、自分でも最低だって思ってる。ごめんね… 元カノか彼女か分からないけど、一緒にいるって事わその子の事が好きなんだなって今日すごくわかったし、ホントに私わ無理なんだって思った!!だからもう、今すぐ恋愛感情わ消えないけど努力するから、これからわ職場の同僚としてと、友達として、○○さんと一緒にいたい。 と伝えました。 そしたら彼は『ごめんなー、俺のせいでめっちゃ悩ませとるな。でもウザイとか思ってないから、気にしすぎだよ!!』と言われました。なんか微妙な返事で、ハッキリ言われてないから、諦めようと思ったのに余計にモヤモヤしてきました。 身を引こうとしたから、引き止めたのかもよ?と言ってくれた人もいたので... 身を引かれたら、少しは寂しいと思ったりするのでしょうか?