• 締切済み

ティッシュ

試合中、花粉症などで鼻がズルズルのときはティッシュを使用してもよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.4

ルール上は制限あるでしょうが、大きい大会でなく、よほど頻繁でなければ試合前に相手に断っておけば問題ないように思います。 自分も重度の花粉症ですが、薬で症状はほとんど収まります。病院で相談することをオススメします。自分に合う薬を早く見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.3

ルール上、ゲーム間とタイムアウトの時しか使えません。 タオリングの時にはOKかもですが。 鼻水が出るからティッシュを使うのは、汗が出るからタオルを使うのと同じと見なされます。 鼻の穴に詰めておくのはOKです。 意図的に笑いを誘うように詰めるのはバッドマナーでしょうね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

鼻をたらしながら試合はできません。 審判に断れば絶対に許されます。 そうでないと試合にならず、対戦者に対しても失礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

タイムアウトのときは許されると思います。 それ以外でも一言断れば許されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、鼻をかんだら、ティッシュを見ますか?

    もう花粉が飛んでいますね  ~・ 辛い季節です。 さて、皆さんは普段、鼻をかんだらそのティッシュを見ますか? また、お尻を拭いたら、やはりティッシュを見ますか? 私は一応、健康確認のために見ます。

  • トイレットペーパーとティッシュどちらが得?

     花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。  タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。  そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。    商品の質にもよりますが、  これまでの経験からして  ティッシュは5箱で250円くらい  トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。  やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。  ご意見をください。

  • 鼻をかんだティシュが乾いたときもう一度使うこと

    鼻がよく出るので、特殊なローション入りティッシュを使っています。しっとりしていて、柔らかくいいのですが、いかんせん、かなり高いです。 それで、もったいないので、家にいるときは、そばにためておいて、乾いたのを広げて二回ぐらい使います。 くしゃみがでるので、工夫することもなく、さっとティッシュを引き出して鼻にあてるため水ばなの量がティッシュの予定しているものより少ないため使い残しの部分があるのかなとおもいます。 もっとも、節約できるうまい鼻のかみかたを教えてください。

  • 鼻水

    ほとんど毎日鼻水が出ています ティッシュの使用量が半端じゃないです 鼻水は透明でそして鼻がかゆいです 花粉症は花粉症なんですけど毎日出てつねにティッシュを常備してます どうにかして減らしたいのですが花粉症以外にどんな原因があるのでしょうか よろしくお願いします

  • 使用済みティッシュどうしてますか?

    私は今鼻かぜをひいています。 だから、学校でも、電車の中でも、鼻をかんでいます。 だから、どんどんティッシュのごみが出ます。 家だったらいいんです。ゴミ箱が近くにあるから。 でも、授業中とか乗り物に乗っている時ってゴミ箱にすぐ捨てられないじゃないですか? でもポケットに入れるのは抵抗があるし、かといって握っているわけにも・・・。 皆さんは鼻をかんだティッシュどうしていますか? 参考にしたいので教えてください。

  • ウエットティッシュ

    ウエットティッシュを普段からよく使用するのですが、いつも失敗して次の紙が取り出し口に出てきません。 ふたを開けて取り出し口に次の紙を入れなおしています。 ウエットティッシュは便利なのでこれからも使用したいのですが、こういつまでもウエットティッシュを取り出せないといらいらしてしまいます。 ウエットティッシュを上手に取り出す方法を教えてください。 おねがいします。

  • 猫がティッシュを水浸しにして遊ぶ

    うちの猫はオス・1歳です。 鼻をかんだりした使用済みティッシュを片付けずに部屋に置いたまま出かけたりすると、猫が自分の水飲み用の器に入れて水浸しにしてしまいます。 ティッシュ以外にも、おもちゃを入れたりすることもあります。 飼い主がいない時にすることが多いのですが、ティッシュを咥えて楽しそうに(?)水入れに向かって走っていく姿を見かけたことはあります。 水没したティッシュは、ちょいちょいと手ですくって遊んでいますが、すぐ飽きるようです。 特に困っているというほどではないのですが、なんでこんなことをするのだろう??と不思議なんです。 暇つぶしですかねー。 何かご存知の方いらっしゃいますか? 他の猫ちゃんもこういうことしますか?

    • ベストアンサー
  • ティッシュペーパーにありんこが。

    お世話になっています。 鼻をかんだらティッシュに蟻がたくさんきていました。砂糖も何も付いていません。 2階に窓越しにおいてました。 蟻はティッシュペーパーが好きなのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますでしょうか? 対処方法ありましたらよろしくお願いします。

  • ティッシュとちり紙

    私は割とティッシュを使います。 鼻をかんだりテーブルのちょっとしたものを拭いたり(子供がこぼすのですぐにティッシュに手を伸ばしてしまいます) 昔祖母が使っていた「ちり紙」と言えばいいのでしょうか、長方形のガサガサした紙、あれをよく使う場所においておけば節約になるのかなぁとかんがえたのですが どう思いますか? 祖母はティッシュより安いからこれを使っていると言ってました。 それも20年以上前の話ですので今買うと高いですかね? どこに売っているのかも分かる方は教えてください!!

  • 鼻をほじるのって指でしますか、ティッシュか何か使いますか

    私は鼻をほじる時は、小指と人差し指を駆使して鼻くそをとりますが、指で鼻をほじると粘膜を傷つけるしバイ菌がはいるかもしれないのでやらないほうがいいと何かの雑誌にかいてありました。しかし実際問題、他の手段で鼻くそをとっている人はいるんでしょうか?ティッシュ、ウェットティッシュなどでほじるといいんでしょうか?何かよい鼻のほじりかたがあったら教えてください、お願いします!

専門家に質問してみよう