• ベストアンサー

鼻をかんだティシュが乾いたときもう一度使うこと

鼻がよく出るので、特殊なローション入りティッシュを使っています。しっとりしていて、柔らかくいいのですが、いかんせん、かなり高いです。 それで、もったいないので、家にいるときは、そばにためておいて、乾いたのを広げて二回ぐらい使います。 くしゃみがでるので、工夫することもなく、さっとティッシュを引き出して鼻にあてるため水ばなの量がティッシュの予定しているものより少ないため使い残しの部分があるのかなとおもいます。 もっとも、節約できるうまい鼻のかみかたを教えてください。

• jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h13124
回答No.1

花粉症は、困りますね。鼻水が出始めると、止まらなくなります。ところで、特殊なローション入りティッシュは、効果がありますか。私は、使ってないのですが。普通のティッシュだと鼻や鼻の周りがかぶれたみたいになり、かゆくなり、終いには、痛くなります。それが防げるのでしょうね。  これは、単なる思いつきなんですが。  鼻をかむときに、鼻水を普通のティッシュに出し、その時には、鼻に周りを拭かないようにします。その後、ローション入りティッシュで、鼻の周りを拭うというのは、どうですか。つまり、高価なローション入りティッシュは、鼻をかんだ後の後始末だけに使うのです。これだと、何回か使えるのではないでしょうか。  ただ、鼻をかんだ後、鼻の周りを拭うとすっきりします。鼻をかんだ後すぐにしないことになるわけですから、すっきりしないおそれはあります。

jun95
質問者

お礼

これは、すごく柔らかくて、普通のティッシュの半分ぐらいの痛さで済みます。けっこう高いのと、コンビニで売られていないので、買ってくるのに荷物になります。 参考にさせていただいて考えてみます。どうもありがとうございました。