• ベストアンサー

ティッシュペーパーにありんこが。

お世話になっています。 鼻をかんだらティッシュに蟻がたくさんきていました。砂糖も何も付いていません。 2階に窓越しにおいてました。 蟻はティッシュペーパーが好きなのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますでしょうか? 対処方法ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185035
noname#185035
回答No.1

以前、似たような事がありました。 私の場合、ティッシュケースを和紙等を使って作ったので。作成の時に使った「のり」が、蟻が好む「匂い」らしく、それに群がってしまったみたいです。 お香(甘い匂いがしない)の煙をティッシュにかけ、その匂いをしみこませたら、来なくなりました。 原因は、ティッシュに浸み込んだ甘い匂いにあるかもしれませんよ

pu-kun999
質問者

お礼

有難うございました。お返事お礼がおくれてごめんなさい。のりの匂いなのでしょうか?そういえば蟻が来ないティッシュもあります。違いを見てみます。でもうちは和紙のような高級なティッシュではないのですが(苦笑)有難うございました。

pu-kun999
質問者

補足

すみません。ティッシュでなくケースが和紙なのでしたね。和紙風のティッシュと勘違いしていました。ご回答有難うございました。