• 締切済み

ティッシュとちり紙

私は割とティッシュを使います。 鼻をかんだりテーブルのちょっとしたものを拭いたり(子供がこぼすのですぐにティッシュに手を伸ばしてしまいます) 昔祖母が使っていた「ちり紙」と言えばいいのでしょうか、長方形のガサガサした紙、あれをよく使う場所においておけば節約になるのかなぁとかんがえたのですが どう思いますか? 祖母はティッシュより安いからこれを使っていると言ってました。 それも20年以上前の話ですので今買うと高いですかね? どこに売っているのかも分かる方は教えてください!!

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

フェリシモで買いましたが、ガーゼティッシュが便利ですよ。 汚れたら他の洗濯物と一緒に洗ってます。 トイレットペーパーと紙のティッシュは補助的に使う。 かなりの節約になってます。

mi1009
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! フェリシモのガーゼティッシュ、調べてみました。 なんだかよさそうですね! 参考にさせていただきます。 教えていただきどうもありがとうございました!!

回答No.1

それより前に、こぼしたものを拭くなら「ふきん」や「ぞうきん」では? 一番コストもごみも少ないですよ。

mi1009
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうしたいのは山々なのですが、ついつい布巾を用意するのを忘れてしまいティッシュに手が伸びます。 極力布巾を用意するつもりですが、使うときにはちり紙を使いたいなと思っていて・・・ 鼻をかむのも。笑