• 締切済み

ティッシュ箱の解体時に見える英数字

ティッシュ箱は使い終わると簡単に解体できるようになっていますが、解体時に糊付けされた側面折り込みの面に意味不明な英数字が印刷されています。 添付写真の印刷英数字 (糊付け部分は写真では写せませんでしたが、なんとか読み取りました) 「1234 5678 910 30    31  BC ABC」 抜けているのは20とA? 以前「ティッシュの暗号??」http://okwave.jp/qa/q2231140.html という質問で、ティッシュのロット番号との回答がありました。 しかし、ティッシュのロット番号は解体しなくても側面に7桁の英数字が刻印さてれていました。(かつて出された、メーカの自主回収のお願いから、この7桁の刻印がティッシュ自体のロット番号と確認済み) よって、これは箱のロット番号ではないかと推測できます。 しかし、読み方がさっぱりわかりません。 上の質問の回答にも読み方らしきものがあったのですが、よくわかりません。 何となく、興味があります。 わかる方いたら教えていただけませんか。 参考に反対側の折り込み部分には、以下のように印刷されています。 「1234 5678 91011    (2)    ←丸で囲われている数字 「U T   」←長方形に四角く囲われている 「      」←青色塗りつぶし帯び?、左は紙の端まで印刷あり 」 こちらは製造月っぽい、抜けている12より12月? 写真のと、以前の「ティッシュの暗号??」(抜けより17日か?)と合わせて考えると12月20日製造でしょうか。 それ以上はさっぱりです。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

こーいうのは消費者に向けた物じゃないので内容は色々です。 箱の印刷時期とか製造日時、製造工場、納入先、志向地、回数、etc.と無限に意味があります

02yanma
質問者

補足

ありがとうございます。 無限に意味がある、たしかにそうだと思うんですよね。 でも、不思議なことって知りたくなります。 なお失礼して、ここで訂正させていただきますが、質問では20とAが抜けていると書きましたが、違う箱を見て書いていました。 実際は、20とCが抜けている写真でした。 間違えです、申し訳ありません。