SilverThawのプロフィール

@SilverThaw SilverThaw
ありがとう数681
質問数0
回答数1,370
ベストアンサー数
260
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/18
  • 無線LANアンテナの電波強度と指向性について

    職場の敷地内で無線LANが利用できるようにしたいと思ってます。 ですが、コンクリートの建物内でも利用できるかどうかが不安で調べています。 製品の取り扱い業者に聞いても「多分大丈夫だけど、保障はできない。試用もだめ。」 海外ということもあり、業者が他になく、取り扱い製品も選択できないため、 検討しているのですが、仕様を見ても、具体的にどの程度の障害物や距離、 角度に対応できるかがわからず、詳しい方がおりましたら、アドバイスください。 製品は、EZ-BRIDGE-Liteというものです。 データシートは、以下のものになります。(PDF) http://support.e-zy.net/EZBridgeLite/EZ-Bridge-LT_DataSheet.pdf 恐らく、802.11gで使うと思います。 クライアントサイドには以下の機器を使う事も考慮してます。 http://www.hfield.com/the-wi-fire/specs/ アンテナの取り付けは、敷地内の鉄塔で約25メートルぐらいです。 敷地内には1階建の建物しかなく、これらの建物内にクライアントを設置する予定ですが、 いずれもコンクリートブロックを積み上げたタイプの建物で、屋根はスチール製です。 部屋の仕切りはあまりないですが、設置場所によっては、直線で2つの壁で隔てられてます。 建物によっては、他の建物の屋根が障害にもなっているようにも見えます。 距離はもっとも離れたところでアンテナから150メートルほどです。 角度はアンテナの向きに対して45度ぐらいずれてるところもあります。 業者の技術者談では、「180度カバーします」と言ってますが、データシートの アンテナパターンを見ると、「?」という感じも受けます。 わかりにくい説明で申し訳ないですが、同等レベルの製品での使用状況等でも、 あれば教えてください。

  • 提出する書類の書き方がわからない。

    営業所の所長の品質とは?という質問があり答え方がわからないです。 教えてください。

  • ヒューマンエラーへの対策

    ヒューマンエラーは個人の問題であるにもかかわらず、組織で取り組まなけいまヒューマンファクターズについての課題があり、ちょっと不明な点があって困っております。 現在ヒューマンエラーの問題は個人の問題であるにもかかわらず、組織的に取り組むようになっております。 簡単な問いなのですが、これはなぜなのでしょう? ヒューマンエラーについて見識のある方、どうかよろしくお願い致します。

  • 携帯をチンしました・・・

    寝起きにレンジ式カイロを温めようと思ったんですが、寝ぼけてて携帯をレンジに入れてしまいました。パチパチっと音が鳴ってから気づいて止めたので3秒くらいだったと思います。熱くなり火薬の様な臭いがしていました。液晶上部と接続部付近とが熱でやや変形がしています。(焼き魚の皮にあるような膨らみのような?かんじで)直後は電源はつかず、電池を挿し直してつけたら光りはしましたが液晶に不明な模様が浮かぶだけです。 docomoで修理してらえるでしょうか? またその際保証は適用されるでしょうか? (正直に話さず突然こうなったと言う嘘は通じると思いますか?) あるいはキャリア以外で(秋葉原などで)修理してくれるところはあるでしょうか?

  • MIDIのキーボードを買って、パソコンに接続したのですが、次はどのよう

    MIDIのキーボードを買って、パソコンに接続したのですが、次はどのようにしたらパソコンから音がでるようになるのですか、教えてください。