• ベストアンサー

鼻水

ほとんど毎日鼻水が出ています ティッシュの使用量が半端じゃないです 鼻水は透明でそして鼻がかゆいです 花粉症は花粉症なんですけど毎日出てつねにティッシュを常備してます どうにかして減らしたいのですが花粉症以外にどんな原因があるのでしょうか よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 間違いなく花粉症だと思います 私は先月1ヶ月薬を飲んでいて もう大丈夫だろうと思いましたが 甘かったですね 今週すごいです でも薬もらうのもな・・・と思っているので 耐えます マスクも暑いし

その他の回答 (1)

回答No.1

寒暖差アレルギーってニュースで言われてるものですかね? 1日の最低気温と最高気温の差が激しいと、鼻の中の血管が拡張して花粉症みたいに鼻水やくしゃみ等の症状が出てしまう、というものです。 名前はアレルギーとありますが、症状がアレルギー症状に似てるだけで、鼻に入る空気の寒暖差をゆるめてあげればいいらしいです。 マスクをして、吸い込む空気の温度を調節したり、体にも症状がでるので、温度調節しやすい服装を心がければ良いと言ってましたよ。

関連するQ&A

  • 鼻水が止まりません

    主人が一ヶ月前から鼻水が止まらない状態です。 一日中鼻水が垂れてくるので、常にティッシュを鼻にさしています。 鼻水は無色透明で水っぽい感じです。 とても苦しそうにしているので、どうにか改善したいのですが、理由もいまいち分かりません。 主人は、花粉症や結膜炎やハウスダストやアレルギー性鼻炎等のアレルギー体質を持っているので、おそらくアレルギーだと思います。でも、何に反応しているのか不明です。 今の時期は、季節の変わり目なのでそれも原因してるとも思うのですが、はっきりしません。 どなたか、この時期に同じような症状のある方、もしくは何かをして改善なさった方がおられましたら、何でも良いので教えて下さい。 鼻水に効く治療法ってありますか? やっぱり病院にいって処方箋をもらった方が良いですか?なるべく病院に行きたくないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 昨日から鼻水が出始めて、今日になったら鼻水が止まりません。

    昨日から鼻水が出始めて、今日になったら鼻水が止まりません。 昨日の朝、起きたらすでに鼻声で、午後に友達と出掛けたのですが、ずっと建物の中にいたので、花粉なのかな?っていう感じです。 今日になったら、ティッシュを鼻に詰めてないとだらだらと垂れてきます。 花粉症にはまだなっていない(はずな)のですが、これは花粉症なのでしょうか? ちなみに涙が出てきてます。 耳もボーッとしてよく聞こえません。 全て右側だけです。

  • 鼻水がとまらん♪たまらん><

    こんにちは。 私は、アレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのですが、花粉症と同じ意味なのでしょうか? 通年鼻炎をわずらっているのですが、特に4月に前後になると、鼻水がとまらない日があります。しかも、水のような鼻水で、吸うにすえず、ティッシュで鼻水をかむので、鼻と口の上が赤くなり、ヒリヒリします。 直す方法はあるでしょうか? 楽になる方法もあればお願いします。

  • 鼻水が止まらない

    もともと鼻が弱いのですが ここ2年ほどはひどく鼻水が常に出ています。 春先は花粉症の症状ですが、 それ以外のシーズンも 垂れる程ではないのですが、 垂れる一歩手前くらいで 常に鼻の中が濡れている状態です。 非常に不快で、風呂に入った時はシャワーで洗ったり、 最近はハナノアを買って鼻洗浄をしたり 吸入器を買って自宅で吸入したりしていますが、 一向によくなりません。 鼻水は透明なので、蓄膿ではないと思います。 耳鼻科に行ったら、スプレーを出されて、 スプレーしている間は良いのですが、 それが切れるとまた再発する様です。 なんとかならないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鼻水を瞬時に止める方法はありますか?

    こんにちは、ふざけたタイトルのような質問なのですが、内容は真面目に悩んでいるので読んでいただけるとありがたいです。 私はもともと鼻炎もちで、鼻をすすらない日などほとんどありません。 学校にも常備箱ティッシュをもちこむほどです。 かんでしまえばすむ話なのですが、テストの時に限って鼻水が垂れ流れてくるのです。 テスト中はシケかえったようにシーンとしているのでズルズルと音を立てて鼻をかみたくありません。引かれそうで怖いです。 なのでテストの時はポケットにティッシュかハンカチを忍ばせて受けています。 ひどいときは、夏であろうともマスクと中にティッシュを入れて、マスクの中で起こる鼻水大洪水と戦っております。 ちょうど8月末にテストがあるんです、鼻水のせいでテストの点が落ちたら嫌なので、誰か鼻水を止める方法をご存知でありませんか? 知っておられましたら是非、教えてください。

  • 花粉症

    家にいるときや、いすに座ってるときの鼻水の量は花粉症の季節で、 はんぱないほど、すごい量になり・・ティッシュの量が・・多いです。 外出中はそうでもないんですけれどね・・笑 最近寝て起きると、鼻をかみすぎだからだと思うのですが、 鼻血がすごくでます。私自信は、めったに鼻血がでるほうではないので、 少しびっくりしています。 なにかこうしたほうがいいよ・・なんてあればおしえてください。 結構花粉症今年は辛いです・・。

  • 鼻水が止まらない。花粉症??

    昨日からですが、急に鼻水がでてきてしまい止りません。 色は黄色っぽく、状態は水っぽいです。 あっと思った瞬間には鼻から出てしまってますので、片時もティシュが離せません。 これって花粉症なんでしょうか? ちなみにいままで花粉症になったことはなく、いま現在は風邪も引いておりません。(熱なし、咳なし、のどの痛みなし) このような症状は花粉症なのか、それともただの鼻水なのか、わかる方おられましたらお教えください。

  • 鼻水が止まらない

    学校や塾の授業中に(下品なことを言いますが)鼻水が溜まります。家に帰って鼻をかむとかなり出てきます。薬をほぼ毎日飲んでいるのですが、薬が無いときでもティッシュとかでなんとかできる方法はないのですか?

  • 薬を使わずに鼻水を止める方法ありませんか?

    おはようございます。 私は30代の女性ですが、昔から鼻の粘膜が弱いのか 頻繁に鼻風邪を引くので困っています。 別に花粉症でもないと思いますし、寒くもないのに くしゃみや鼻水が出るのは困り物です。 水みたいにどんどん出てくるときもあれば、ねばねばした透明のが止まらない時もあります。 ティッシュも膨大に使ってしまうし、鼻も痛くなるし、 化粧は取れるし、いいことがありません。 これって蓄膿とは違うと思いたいのですが・・・・ 過去ログで鼻詰まりには鼻うがいとありましたが、 ちょっと・・・・失敗すると強烈に「ツーン」ときちゃいそうで なかなか怖くて試せません。 薬を使わずに鼻水を止める方法、ないものでしょうか? ちなみに鼻の穴にティッシュを詰める、とかは外出できないのでナシにしてください(^_^;)

  • 鼻水がねばねばです

    タイトルから汚くてすいません。 もしよかったら、答えていただけると嬉しいです。 先週の14日からくしゃみが出始めて、だんだん鼻が詰まってきたので耳鼻科に行ってきました。 医師からは、鼻の奥に鼻水が詰まっていて風邪の引き始めかな?と言われました。 それから薬をもらいほぼ毎日、薬を飲んでいるのですが1週間たっても鼻詰まりが治りません。 今は、鼻水がべたべたしていて、鼻のなかでへばりついていてかんでも、かんでもティッシュでとれません。 ていうかかみすぎて、唾のんだときのどの奥が地味に痛いです。 どうしたら鼻詰まりなおりますか? もう一度、耳鼻科に行くべきですか?

専門家に質問してみよう