• ベストアンサー

鼻水

ほとんど毎日鼻水が出ています ティッシュの使用量が半端じゃないです 鼻水は透明でそして鼻がかゆいです 花粉症は花粉症なんですけど毎日出てつねにティッシュを常備してます どうにかして減らしたいのですが花粉症以外にどんな原因があるのでしょうか よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 間違いなく花粉症だと思います 私は先月1ヶ月薬を飲んでいて もう大丈夫だろうと思いましたが 甘かったですね 今週すごいです でも薬もらうのもな・・・と思っているので 耐えます マスクも暑いし

その他の回答 (1)

回答No.1

寒暖差アレルギーってニュースで言われてるものですかね? 1日の最低気温と最高気温の差が激しいと、鼻の中の血管が拡張して花粉症みたいに鼻水やくしゃみ等の症状が出てしまう、というものです。 名前はアレルギーとありますが、症状がアレルギー症状に似てるだけで、鼻に入る空気の寒暖差をゆるめてあげればいいらしいです。 マスクをして、吸い込む空気の温度を調節したり、体にも症状がでるので、温度調節しやすい服装を心がければ良いと言ってましたよ。