• ベストアンサー

OSの種類

PCの買い換えを考えているんですが、OSをWindows7にした場合XPでプレイすることができたPCゲームやToolなどは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

一般店頭で購入できるウインドウズ7は3製品あります。 ・Home Premium ・Professional ・Ultimate このうち「Professional・Ultimate」には、Xpモード(バーチャルPCダウンロード権)があります。(自分でネットからダウンロードします。) 多くのXpプログラムは、そのまま7でも動作しますが、どうしても動かない場合はXpモードが強い身方になります。 Xpプログラムを頻繁に使う可能性がある場合は、「Professional・Ultimate」を購入されるのが良いでしょう。 買い換えたPCが「Home Premium」機でも心配入りません。 ウインドウズ7は「Home Premium→Professional→Ultimate」とネットでいつでも有料アップグレード出来ます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

spvz65v9
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• KUROTIBI
回答No.4

No.2さんの補足への意見ですが私はもうしばらくXPを使います。7の仮想XPモードは良いと思いますね。

spvz65v9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 XP.Windows7どちらにするか、迷った結果Windows7に決めました。

• Turbo415
回答No.2

可能性はあるけど、絶対とは言えませんね。 VISTAで動くならほぼ大丈夫でしょうけど。それでも、絶対ではないですけど。

spvz65v9
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

spvz65v9
質問者

補足

個人的な意見でかまいませんので、XP.VISTA.Windows7.自分で使うならどれにしますか?

noname#117169
noname#117169
回答No.1

ゲームやツール次第。 何事もなく使えるものもあれば、まったくダメなこともある。 個々にメーカーサイトに行って対応状況を確認してください。

spvz65v9
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。