• 締切済み

OSについて教えて

MPEG-4 File が開きません、家のPCのOSはWindows 98です、OSを変えないと見る事は出来ませんか?、弟がPCでゲームをしているので、変えればゲームの操作に不具合が、以前Windows XPにOSを変えたらゲームが不具合に・・・、人から聞いたのですがハードデスクを分割と言う方法が有ると聞いた覚えが有ります、私は成るべくOSをそのままで、MPEG-4 Fileを開く方法が無いか無理なのでしょうか何分素人考えで済みませんが、詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.4

http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html まず、全体を読んでみてください。 その後ページ内からwindows98で検索してみてください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA039869/ http://www.21core.jp/tk/recipe/video.htm 古いソフトはどんどん公開終了していきますので、必要になるかも知れないソフトはなるべく早めに入手しておきましょう。 対応できてもビデオなんか紙芝居状態になるのは避けられない事もありそうです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

使用しているPCの仕様が不明ですが、WindowsXPに対応出来るCPUが搭載されていればまずXPに変更。 そしてXPをCDから起動します。 そしてMPEG-4 File対応のアプリをインストールすれば可能です。 但しあくまでも再生品質はCPUの速度に関係しますので、使用しているPC自体の機能向上が必要でしょうね。 ここではCD版XPの作成法は回答出来ません。 ご自分でググッって下さい。

• mappy0213
回答No.2

基本的にはどんなファイルでもOSがそのファイルを開くためのアプリケーションに対応してれば可能です 開かないってことは対応していないってことになります。 OSを変えるというよりはそのファイルを開くためのアプリケーションを入れればOKです。 MPEG-4なのでクイックタイムになるのかな? が入れることが出来ればOKです。 今現在はそのファイルを見るためのアプリケーションが無いだけです。 っで出来るのなら98は等の昔にサポートを打ち切ってます。 XPでさえ16年にサポート打ち切りです XPに乗せ変えたのでゲームが不具合というよりかは PC自体がXPに対応していないって感じがしますね MPEG-4のファイル自体はアプリケーションを入れてください

4649v3
質問者

補足

私のPCはシステムがRIG7Y9でWindows98でCPUがIntel Pentium III 800MHzです、MPEG-4のファイル自体はアプリケーションを入れてください、とアプリケーションの入換えて、どの様にすればPCショップに持って行くのですか?それともMPEG-4のファイル自体はアプリケーションをダウンロード出来るのですか?。 Windows98のサポートが打ち切っているのは分かります、弟がネットで購入したゲームが98対応で風景や操作が鮮明で、以前Windows XPでは無くWindows 2000SEでしたがOSを変えたらゲームが不具合に、アプリケーションを入れかえを詳しくお願いします。

• jjon-com
回答No.1