• ベストアンサー

BACKUP.GBKファイルが開けません、

PC再セットアップの為マイドキュメントの作成ファイル数種類を外付けハードデスクへ送って保存 その中にBACKUP.GBK名ファイルを開こうと アイコンをクリック開くで{このファイルは開けません。この場合どのような操作をするのか?ど素人で76歳の老人です頑張ってます・どうぞ解りやすくご指導のほどお願いします。 PCはNECLavieLL7907OSはウインドウズXP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は蔵衛門は使った事がないので正しくアドバイス差し上げられません。 一般的には、当該ソフトウェアをインストールし動作する環境にします。 次に、当該ソフトウェアのツールバー等からバックアップデータの書き戻し、 リストア、バックアップファイルの読み込み等の選択肢があると思われます。 または同時にインストールされる専用バックアップツールがある場合は、 そのツールを使ってバックアップデータの読み込みを実行すると思われます。 いずれにしましても、お買い上げになったソフトウェアにマニュアルが同梱されているか インストールした際にオンラインマニュアルが同時に導入されると思われますので、 そちらを熟読されて、正しい手順でリストアをして下さい。

kirakujin
質問者

お礼

再度のご回答有難う御座います。ご親切なご回答感謝します 早速に挑戦してみます。成功する様に頑張って見ます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

拡張子*.gbkで検索かけますと「蔵衛門」というソフトウェアがヒットしますがお使いですか? 蔵衛門のバックアップファイルならば、蔵衛門でなければ扱えないのでは? 通常のバックアップ操作で*.GBKというファイルは出来ないので。 バックアップは、単にコピーアンドペーストされただけですよね?

kirakujin
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いましたお礼が遅くなりましたまことに申し訳ありません語指摘の通り蔵衛門を使ってます。?がま誠に情けない事ですが、其の後、どうして良いか全く判りません。仰る通りコピペです。 今一度お手数ですがご指導をお願い出来ないでしょうか?