• 締切済み

Ease Todo Backupリカバリ方法教えて

パソコン歴3年の、63歳の親父です、宜しくお願い致します。 外付けHDDをD:として、運用しております。 このたび、Ease Todo Backup Free V8.9 を使おうとしております。 バックアップは、パーテーションバックアップを選択しました。 確認画面の表示がされたので、つぎへと進むと、 外付けのHDDに、D:Backupsホルダーが出来、そこにバックアップファイルが、 作成されました。 次にUSBにブータブルディスクを作る事も無事でき、 いま作った、USBブータブルディスクからの起動も、 簡単に出来ました。 ここまでは、簡単でしたが、USBブータブルディスクから起動した、 リカバーり用ソフト(Ease Todo Backup Free V8.9用)の 、 扱いが分かりません。 画面、中央最下部のBrowse To Recover を開くと、 システムの構造が、画面上部に表示されますが、 ファイル入力が、グレーアウトしていて、選べませんし、 システムの構造(画面上部に表示)のA:、B:などは、 表示が変化するだけです。 クローンを選ぶと、デスク0、デスク1などが、選択できます。 リカバーするには、デスク1(外付けなので)を選び、 クローンを作成する操作をすれば良いのでしょうか? 詳しい方、お教えください。 追伸 併せてVer9.2 についても、同じくお教えください。

みんなの回答

• gunsin
回答No.3

#1です、補足を拝見しました。 USBメモリで起動した場合にトラブルになったとサイトでの 書き込みが有ったのを思い出しましたので、検索してみました。 http://hobby.under.jp/software/backup/EaseUSTodoBackupFree8.9recovery.html CDブートのディスクにしてトラブルが解消したみたいですね。 ページの中頃に記載があります。

cool_117
質問者

お礼

誰かと違い、有益なご回答有難う御座います。 CDブートディスクにして、試してみます。 感謝致します。

• gunsin
回答No.1

>USBブータブルディスクからの起動も、簡単に出来ました。 USBブータブルディスク!!とは何なのですか? 起動ディスクをCD-RではなくUSB メモリで作成したのですか? >バックアップは、パーテーションバックアップを選択しました。 バックアップしたパーティションの項目の情報が必要。 ※システムバックアップで行うと、復元の作業が楽です。 バックアップデータを保存した外付けHDDを接続してない、なんて 落ちではないですよね。 >併せてVer9.2 についても、同じくお教えください。 フリー版は粗、同じと考えて宜しいかと、 作業速度が若干早くなった様な気がしますが・・・

cool_117
質問者

補足

/USB メモリで起動ディスクを作成して、 USBからブートさせました。 /指定したパーテションは、システムとシステム予約の、二つです。 /バックアップデータを保存した外付けHDDは、 確かにPCに接続して有ります。 以上の通り、ちゃんとお答えしましたので、Ver8.9での、 USB起動ディスクでの起動による、リカバリーソフトの 使用方法をお教えください。