• ベストアンサー

Mac os10.3のハードデスクについて教えてください。

仕事でMac os10.3を使っているのですが、突然、ハードデスクが不良になり読み込まなってしまいました。 ハードデスクの復旧方法か、データだけでも取り除く方法などありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

物理的に逝ってしまっていると修復できない可能性はありますが... 「DiskWarrior」 http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm 「DataRescue」 http://www.igeekinc.com/dr.shtml http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/24/008.html といった修復ソフトがあります。 ---- >データだけでも取り除く方法 取り除くのではなくて、取り出すのですよね。 取り除く=初期化 してもいいのであれば、もっと苦労は少ないと思います。

kn0103
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速試させていただきましたが、普及したいドライブが表示されませんでした。 その他、方法ありましたら助けてください。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.2

>早速試させていただきましたが、普及したいドライブが表示されませんでした。 ドライブ自体が見えないということでしょうか。 その場合は物理的に逝ってしまっている可能性が高いです。 データをあきらめて取り替えることをお考えになった方が良いような... そういったHDからデータをサルベージしてくれる業者もありますが、結構高価な作業料を覚悟する必要があります。(HDの容量にもよりますが、数10万円以上) お仕事でお使いということなので、内容の価値と天秤にかけてお考えください。