• ベストアンサー

元彼と何かしらの決着をつけない限り、ずっと前に進めないのでは・・?

初めて投稿させていただきます。 相談というより、誰にも言えない気持ちを聞いてほしくて書いています。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 1年前、4年間付き合っていた彼に他に好きな人ができたとの理由で一方的に振られました。 最後の別れ方はひどかったと思います。 何も言えない私に自分だけ言いたいことを言って去っていったような形でした。 それからは、職場が一緒なのでなるべく顔を合わさないように避け続け 連絡も一切取らずずっと耐えてきました。 別れてから半年くらい経った頃、その元彼から連絡がきました。 内容は「元気?」みたいな感じだったのですが、その時、未練はたらたらでしたが、 なんとか立ち直ってきていた状態だった私は目の前が暗くなったような気分になってしまいました。 それからの2ヶ月間、メールや電話が週1、2ペースでくるようになりました。 最初は無視していましたが、しつこかったので一度電話に出たら他愛もない内容を、しかも 俺、お前のことよくわかってる的な話し方をしてきたので、とてもイライラして電話を切りました。 人のことを振っておきながら連絡してきた彼に対し軽蔑をしているし、どこまでこっちをナメてるんだという怒りもあります。 彼が何を考えているかはわかりませんし、新しい彼女がいるとかそんな情報も知りません。 ただ、最初の連絡がきてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ずっと戻ってきてほしいって思っていたのに、いざ連絡がきたら拒絶反応が出て気持ち悪くなったり。 好きな気持ちと大嫌いな気持ちが一緒に出てきたり。 ひどい振られ方をした事に対して悔しさで執着しているだけかもしれません。 自分でもどうしたいのかわからない私ですが、 元彼と何かしら話してみた方がいいのでしょうか? 友達に戻るなどは自分の中には絶対にない事なので、きちんと自分から「さようなら」と 言うだけでも気持ちは何か変わるのでしょうか。 それとも、このまま一切関わらない方がいいのでしょうか? これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、 自分は何かしら後悔してしまうのではないか?と漠然とした不安があります。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

復縁を望んで沈黙してる人には羨ましい状況ですね。 文面から判断すると、新しい女性と別れたか破局しそうかのどちらかだと思います。半年間、すがりつきもせずじっと耐えた質問者様に、未練が残ってないか探りを入れてきてるような感じですね。 いきなり復縁したいとは言えないでしょう、ふった側からすれば。かなり調子いいですから。 だから、ハッキリとは言わず、様子見してるんだと思います。 彼が誰かと結婚したら後悔の念が生まれそうならば、まだ未練があるということなのでしょう。 個人的意見ですが、今度は質問者様が相手を手玉にとってやればいいのにと思います。元彼氏は保険のつもりで。 その上で、元彼の真摯な態度が見えたら復縁も考えてはいいのではないかと思います。 4年は長いですよね。今さら、質問者様の良いところが分かったんじゃないでしょうか。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はよく周りの人から「人付き合いがよく誰とでも仲良くなれるけど、リアクションが薄い。なんか謎な人」と言われます。 自分のことながら、なんだか探りを入れにくそうですよね。 > いきなり復縁したいとは言えないでしょう、ふった側からすれば。かなり調子いいですから。 そうですよね。言えないですよね。 このまま自然と元に戻りたい、もしくは私の方から言ってほしいなんて思ってるかもしれませんね。 傷つけられた方はいつまでも根に持ったりしますが 傷つけた方はコロッと忘れてたりしますしね。。 それにしても、私が彼だったら、別れた女に連絡しちゃってるなんて、カッコ悪くて誰にも言えない気がします。 > 個人的意見ですが、今度は質問者様が相手を手玉にとってやればいいのにと思います。元彼氏は保険のつもりで。 > その上で、元彼の真摯な態度が見えたら復縁も考えてはいいのではないかと思います。 おぉ・・・と思いましたが、私にそんなことができるでしょうか。 そんなことを考えられる心の余裕が出来ればいいのですが。 少しスッキリしました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

無償の愛って・・・見返りを求めない愛なんて、親子母子間くらいにしか存在しませんよ。 パートナーに何かしら期待したり、求めたりすることは極当たり前の事だと思いますけどね。 無償の、見返りを求めない愛なんて。凄すぎる。イエスの再来ですか? 屁理屈抜きで、相手からの愛情だって感じたいのが人間でしょ。 言葉とか態度とか。 ちょっと気になる回答あったので書き込みします。 質問の答えとずれててすみません。

qubeDuda
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! たしかに私もただ相手が好き!って気持ちだけでは突っ走れない年齢になってきました(笑 それとももっと年を重ねれば考えが変わるのでしょうか。 blueblue44様の明快な答えにまたおぉ・・・と思いました。 ありがとうございました。

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.10

「愛」というものをもっと深く考えて大切に扱って下さい。貴方が好きなら、ただそれだけなのです。相手に要求するものは無いのです。愛とは、ただひたすら愛し、相手を慈しむもので、無償のもの、相手の態度によって計算しながら、考えながら対応するものではありません。貴方の文章を深読みすると、貴女はもう彼を愛してはいませんね。いや、そもそも最初から本物の愛情では無かったのではないでしょうか。情に流されて4年間つきあってしまった。その未練しか心には残っていないと推察されます。もっと素敵な、貴女をイライラさせない、本物の男を探して下さい。文面から拝見した限りですが、私にはどうしてもその男が大した男に思えないのです。相手には何も求めず、与えるだけの純粋な愛とは何なのか、もう一度良く考えてから彼を見直して下さい。貴女の愛に値する相手なのかどうか。世の中には本物の愛に目覚めさせてくれる素敵な男性がたくさんいますよ。自分に正直になって早めに気持ちを切り替えて下さい。今の男もそんな貴方を見直して再度言い寄って来るでしょう。その時に思いきり振ってやればいいんです。それが、貴方が彼をはるかに越えて成長した瞬間なのです。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼の事は本当に好きでしたし、尊敬もしていました。だから最後に卑怯なやり方をされたのが人として許せないのかもしれません。 ただひたすら愛して全てを許してあげていたら、相手をダメ人間にしてしまいそうな気もします。。 一生懸命相手を愛して、相手からも愛されて、なんて幸せなんだろうと思い、同じように相手も幸せにしてあげたいと努力するのが私にとって本物の愛なんだと思います。 できれば、元彼とそんな関係になりたかったのですが。。 違った視点からのご意見、新鮮でした。 ありがとうございました。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.9

その後・・・言いたいことを言い合ったせいなのか・・・ 未だに連絡を取り合う仲になっています。

qubeDuda
質問者

お礼

今はいい友達ということでしょうか。 きっとnayoni様は大人で心が広い方なんですね! 時間が経てば考えもまた変わるのでしょうか・・・。 お返事ありがとうございました!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.8

あなたにまだ未練があるのですか? そこをついてきているような感じですね。 他の方もおっしゃるように、新しい人とうまく行かないのか、ちょっと飽きてきたのか、貴女のことをちょっと思い出して、あわよくばと思っていそうですね。 でもね、復縁するならきっちりと話し合いがないとおかしいですよ。 大体、どの面下げてまた誘ってくるんだろうと、そんな風に私なんか思ってしまいます。 下手に付き合うはじめると二股、セフレ扱いですよ。 あんな振り方をしたのに、まだ俺に気があるなどと思われたら、いつでも捨てれる、いつでも復縁できる女としてインプットされます。 覆水は盆に帰らず この一言で充分じゃないでしょうか。 であるからこそ、人は真剣に生きていくのです。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! > でもね、復縁するならきっちりと話し合いがないとおかしいですよ。 > 大体、どの面下げてまた誘ってくるんだろうと、そんな風に私なんか思ってしまいます。 その通りだと思います。 「元気?」とか「体気をつけて」とか言われた時は、 お前のせいであの時、どれだけ体調悪くなったと思ってるんだ!今さら図々しい!! とイライラしましたね。 > 下手に付き合うはじめると二股、セフレ扱いですよ。 > あんな振り方をしたのに、まだ俺に気があるなどと思われたら、いつでも捨てれる、いつでも復縁できる女としてインプットされます。 セフレ・・・はピンとこなかったですが、これは絶対に避けないといけないことですよね。 自分で自分の価値を下げるのは良くないです。 > 覆水は盆に帰らず この一言で充分じゃないでしょうか。 > であるからこそ、人は真剣に生きていくのです。 誠実に生きていきたいですね。 ご忠告、ありがとうございました。

回答No.6

好きと嫌いは同じ意味っていいますしね(^^; 頭の中ゴチャゴチャしてませんか? 一度、紙に、彼に言いたい事を箇条書きにでも 書いてみられたらどうですか? 紙に書いていくと、頭の中が整理されますから。 汚い言葉で、恨みを込めてもいいですから(^^; (こういう、掲示板に書いただけでも、多少、整理できませんでしたか?) 冷静な判断ができるように、 とりあえず、感情を落ち着けましょう。 で、それから考えましょ? >これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、自分は何かしら後悔してしまうのではないか? これがよく分からないのですが…、どういう不安なんでしょう?

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モヤモヤ中ですが気持ちは落ち着いています。 連絡が結構なペースできていた時は毎日ぐらんぐらん揺れていましたが。 彼に言いたいことをまとめてみると、ほとんどが文句になってしまいます(笑 こんなことを本当に言ったら相手はともかく、自分も苦しくなってしまいそうです。 人を傷つけるということは、苦しいことですね。 >これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、自分は何かしら後悔してしまうのではないか? 知り合いの女性から聞いた話です。 長く付き合っていた彼が浮気してしていたことが発覚して別れた。 なんとか立ち直って新しい彼ができ、そろそろ結婚という話も出ているのだけど やっぱり前の彼氏の方が好きの度合いが強く、 「本当に好きな人とは一緒になれず、結局この人なのか・・・」 と悩み始めている。もちろん、今の彼への罪悪感もある。 これを聞いた時に自分の未来を見たような気がしました。 みなさん、何かしらこんな気持ちを抱えていたりするものだと思いますが。 それから心がモヤモヤするようになり、ここに投稿させていただきました。 ありがとうございました。

  • 20091031
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

読んでいて、元彼の態度に非常に腹が立ちました。 女性を傷つけたという自覚がなさすぎる。 文章から汲み取ると、あなたはもう彼を愛していないと思います。 避け続けた半年間、つらい思いで職場に行かれていたことでしょう。 やっと、1人でいることに慣れてきたころ、彼からの電話。 これは、すごろくでいうと、「振り出しに戻る」を意味しています。 また一からあのつらい日々のやり直し。 これに対する"拒絶反応""目の前が真っ暗"だったのではないですか? 拒絶反応は、あなたが順調に立ち直っている証拠だと思います。 今後、一切関わらない方がいいと思います。 職場がもう一緒でないのならば、今すぐ着信拒否。 職場が一緒なら、次回、連絡があったときに、冷静にさようならを言う方がいいと思います。 いい恋をしてください。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 心境を言い当てられ、当時の気持ちに戻ったような感覚です。 「振り出しに戻る」 そうですね。まさにその気分でした。 向こうから連絡なんて来ないと思っていたんです。 そんな自分勝手なことは出来ないだろうと。 心変わりしてしまうことは仕方ない。新しい人とうまくいくようにがんばってほしい。 そんな気持ちもあったんです。 だから連絡が来た時は裏切られたような気分でした。 自分からは関わらないで、次に相手から連絡がきたらさようならと言うのが 一番、自分を苦しめずにすむ方法かもしれませんね。 20091031様のご意見の意味、よくわかります。 でも、次がきたら・・次がきたら・・・とまた変な執着を持ってしまいそうな気もします。。 自分の心境をわかってくれる人がいることに救われた気がします。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • yu018765
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

男って別れた彼女はいつまでも自分のことを好きだと思っているらしいです。 「つらいことも思い出すからもう連絡してこないでほしい。 4年間ありがとう。 付き合ったことも別れたことも後悔してない。 でも、友達に戻ろうとは思わない。さようなら、どうぞお幸せに」 と“一方的に”メールし、直後、 番号・メアド変えましょう。無理なら着信拒否だけでも。 >ひどい振られ方をした事に対して悔しさで執着しているだけかもしれません。 そうなんだと思います。 >きちんと自分から「さようなら」と 言うだけでも気持ちは何か変わるのでしょうか。 変わります。絶対変わりますから、頑張って下さい。 ふんぎりを付けられない時期は、次の出会いを見逃してしまいます。 もしかしたら、今が人生のターニングポイントなのかもしれません。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! yu018765様のおっしゃるとおり、今が人生のターニングポイントかもしれません。 こうやってモヤモヤしていたら時間がもったいないですよね。 1年を区切りとしてスッキリさせたいと思ってはいるのですが。。 > 付き合ったことも別れたことも後悔してない。 こんな言葉、言ってみたいですね・・・。 面と向かって言おうものなら、ぐだぐだになってしまいそうです。 あまりメールは好きではありませんが、1つの手かもしれませんね。 > 変わります。絶対変わりますから、頑張って下さい。 励ましのお言葉、感謝しております! ありがとうございました。

回答No.3

元彼は >最初の連絡がきてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 あなたのそういう気持ちを知っててやってるんですよ、そういうこと。 踊らされているだけです。 もうキモいからやめてって、頼むからどっかいってって言ってやりましょう。 もっと強くなりましょう。 ただあなたが動揺してんのを見て楽しんでるだけなんですよ、彼は。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答の1つ1つを読むごとに自分の気持ちがコロコロ変わってしまいそうです。 たしかにもっと気持ちを強くしないといけませんね。 余談ですが、振られた次の日から1週間くらい隣の席の女性に「元彼は今頃あんたの歯ブラシで便器磨いて捨ててるよ」など数々のエスプリ効いた励ましをもらっていたことを思い出しました。 どんな大人な励まし方だよ、とウケてしまいましたよ。 関係ない話ですみません。 ありがとうございました。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.2

連絡も取らず、一生懸命耐えてきた質問者さんはエラいですね! みな、未練たらたらの場合、連絡をしてしまったりするのです。 彼はきっと新しい人と別れたか一時的にうまくいっていないのかもしれないですね。 それで寂しくなって質問者さんに連絡をしてきているのだと思います。 もしかしてヨリを戻したいのかもしれません。 ヨリを戻すかどうかは質問者さんの心次第ですが、 彼は付き合っている彼女を一方的に振ることが出来るひとなのです。 新しい彼女もそうやって振られたのかもしれません。 そこのところをよく考えた上で、様子を見たらいいでしょう。 彼から連絡がくると心が揺れてしまいますよね。 だから、きちんと自分からさようならというのはいいと思います。 「友達に戻るとかムリだから、電話もメールもしないで」と ハッキリと言った方がいいのかもしれません。 新しい彼ができれば、昔のひとなんてど~でもよくなりますよ。きっと。

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんだか涙が出そうになりました。 > 彼はきっと新しい人と別れたか一時的にうまくいっていないのかもしれないですね。 > それで寂しくなって質問者さんに連絡をしてきているのだと思います。 そうかもしれないですね。 新しい人と別れてしまって連絡してきたなら納得できる部分はあるのですが、 うまくいってなくて連絡してきた場合だったら何か許せないです。 新しい彼女さんがかわいそうだし、失礼ですよね。 ヨリを戻す・・・・。 今度は私が言いたいことを言って気持ちを清算して、乗り越えることができたらあるいは・・・と考えた時期もありました。 でも今は何とも言えない気持ちです。 未練はだいぶなくなったようです。 swktnk様のおっしゃるとおり、様子を見て、やっぱりダメだと思ったらハッキリさよならと言えばいいですよね。 ありがとうございました。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

私は男性ですが、逆パターンで・・・ 私のとった方法は、胸にためている気持ちを吐き出しました。 なぜ?なぜ・・・ってね。 だって、そこを言って嫌われたら、連絡はしなくなるでしょ? 答えてくれたら、自分の中のわだかまりが無くなっていきます。 一石二鳥でした。 言いたいことを言ってください。 思いっきり言ってください。 もちろん、男性と女性は違うのかもしれませんが・・・

qubeDuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は別れ際に「どうしても納得できないならまた時間作って話してやってもいいけど?」と言われました。 それが悔しくて二度とこいつとは話さないと心に決めてずっと我慢していました。 でも、やっぱり言いたいことは言った方がいいですよね。 怒りって忘れないものみたいですね。。 悲しみは忘れられるのですが。 経験者のnayoni様に背中を押していただいたような気がします。 ありがとうございました。 ・・とはいいつつ、私から連絡するのにものすごく抵抗がありますが。。 ところで、nayoni様はその後、その彼女とはどうなったのでしょうか? 失礼な質問でしたら申し訳ありません!

関連するQ&A

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 1ヶ月前に振られた元彼がいます

    1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼について

    1週間前にくらいに彼氏と別れました。電話で自分から「もう会わない方がいいかも」言ったのですが、彼は「私がそんなにつらいなら会うのやめた方がいい」と言いました。私は彼のことが好きなのかただの執着心なのかわからなくて、別れる前から長いこと会ってなくて不安でつらくなってしまっていました。私は別れた後は気持ちが軽くなり元気になったのですが、今でも元彼のことを考えてしまいます。最後の電話で彼が「また電話とかしてもえんやで」って言ってくれたというのもあってまた連絡しそうです。私はそのとき、「電話したら会いたくなるからもう電話しない」と言ったのに…。別れる1週間前までは彼の方から「いつ会える?」と聞いてくれていたから、私はもしかしたらまだ可能性があるかもって思ってるのでしょうか?恋愛経験がほとんどないのでどうしたらいいのかわからず困っています。

  • 元カレの存在

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064054.html ↑以前質問した内容です。 その後、色々と話した結果彼女は自分を選んでくれました。 かなりへこんでいたことなのでとても嬉しかったのですが、実は1週間ほど前から様子がおかしくなり、先日「しばらく、ひとりにさせてください。」との連絡が・・・ 最初に悩んだときは、元カレと付き合っているときに自分が告白した時だったのですが彼女は自分を選んで元カレと別れました。 その1週間後、元カレから連絡や職場に来て「話をしてほしい」とのことで自分には内緒で元カレと会っていました。そして、元カレは結婚の話や同棲の話をして「よりを戻したい」とのこと。 それを問いただすと自分には「元カレと悩んでいる」と これが2回目の悩みです。 なんとか自分に振り向かせたくて色々と行動し、一緒にいたことで彼女は自分を選んで元カレにもきっぱりとメールを送ってくれました。 これでようやく!と思いましたが先日そのようなことをまた言われました。 5年付き合いがあったからすぐに忘れるのは無理かもしれませんが、2回悩んで自分を選んでくれたのにまた元カレの存在を話されるとは・・・。 正直、どうしたらいいかわかりません。 そのようなメールがきて一度電話で話しました。 内容はこのメールの意味を聞くこと、そして自分はこう思うと伝えました。また、別の話題で引越しの話をしたところ「私が一緒に住んでも引越ししちゃうの?」と。 そんなこと言えるならなぜ悩むのかもわかりません。 現在付き合って約2ヶ月。もし、うまくいったとしてもこれからが心配 です。女の人は切り替えが早いといいますが、このケースでは元カレが忘れることのできない存在なのでしょうか? 最後に、彼女にはしばらく自分から連絡しないむねを伝えました。 彼氏の切り替えがすぐだった人の場合、こういう話はありえると聞くのですが距離をおかずに一緒にいることがいいのでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様の回答宜しくお願いいたします。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。