• 締切済み

1ヶ月前に振られた元彼がいます

1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

noname#119726
noname#119726

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

彼は。 貴方との関係自体は解消したかった。 彼氏彼女としての束縛し合う、責任を負いあう関係からは脱却したかった。 それが別れたかった主な理由なんじゃない? 逆に言えば。彼氏彼女としての関係さえ外してしまえば。 お互いにマイペースに向き合える形さえ創れれば。責任を負わない状態なら。 同じ職場の仲間でもあるし、元同士の繋がりでもある。 今後も無理なく楽しく交流していく事は全然構わないんだと思う。 それが別れても誘ってくる彼の姿。 むしろ彼氏彼女関係から解放されてリラックスしているのかもしれない。 貴方を嫌いになったわけじゃない。 ただ、彼氏彼女という関係性の土俵の上ではごめんなさいと。 そこだけはハッキリしてるんだよね。 もちろんそれは彼の意見で、彼の考え。 振られた貴方からすれば。 中途半端に今までのような繋がり方は続けて。 でも付き合っている関係は既に存在していない状態では快く感じないでしょ? いつまでもぼんやりと彼を思うだけの、不完全燃焼の状態が続いてしまう。 貴方の気持ちを本当に理解していたら。 中途半端に繋がる事はしないんじゃない? もちろん大人の関係として、変に疎遠になったり、すれ違う対応はしない。 でも貴方がまだ気がある事を分かってるなら。 今のつながり方は貴方にとっては「きつい」んだと。 それ位わかる筈。 彼の中では。別れてしまったけど。既に彼氏ではないけど。 貴方に繋がって「あげる」事で。貴方をフォローしている気持ちはあるのかもしれない。 でもそれって既に対等ではないし、バランスを欠いてる。ただ構われてる。 連絡自体は無理の無い範囲であってもいいんだろうけど。 休みまで合わせて取って~という状態を続けていたら。 貴方はますます苦しくなるんじゃないかな? 今後の事はわからないけど。 一回お互いに別れをしっかりしみこませて。別れを明確に挟んだ上で。 その上で仕切り直しとして繋がっていく事にならない限り。 中々今の状態では厳しいんだと思う。 貴方も職場なのに、彼との関係にモヤモヤして。 メリハリも失って、貴方自身を持ち崩してしまってもまずいからね。 今は。無理に彼の誘いに合わせないで。 貴方は貴方のペースで自分を立て直しても良いんじゃない? どういう理由で振られたのかはわからないけど。 直ぐに貴方に対する心象は変わらない。 その状態で向き合い続けても。貴方が縁を求め続けても。 それは難しいんだと思うからね☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

元彼は他に好きな人が居るんじゃないですか? でも両思いになれないから、休日も暇だし taetae1212 さんと遊びに行くか!みたいな 感じでは。 でも俺は元彼の行動立派だと思います。 たいてい次の彼女ができるまではtaetae1212 さんキープしますからね。 他に好きな人が出来てtaetae1212 さんに悪い と思って別れたのでしょう。 なにも連絡を絶たないで今のままでいいじゃな いですか。だって2人で会えるんですから。 連絡たっら好きな彼と2人でデートできません よ。 今はtaetae1212さんの片思い中ですが、 俺ならたとえ片思いでも会えるなら2人であって デートしたいなー。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

遊んでいるんですよ。 S(サド)っ気があるのかもしれませんね。 質問者様のこころを弄んでいます。 そういう嗜好のひとも、世の中にはいます。 絶縁した方が、良いと思いますが。

  • bku0
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

連絡も逢うのも止めた方がイイと思うよ。 その元彼は別に悪気があってしてるんじゃないと思う、だだ一度は付き合った仲なワケなんだし、今の所アナタが一番気を許せる存在ってだけじゃないかな? これってまだ彼の事を好きなアナタにとっては、ある意味残酷だよね… アナタの今の苦しさは、実際にその状況になった人にしか解らないと思うから、残念だけど彼には伝わってないと思うよ。 今のままの関係を続けてると、その内に嫉妬したり、時には気持ちが伝わらないもどかしさから彼を憎く思ったり、とにかくアナタ側だけがツライだけだと思う。 どこかで"くぎり"を付けなきゃね 最後にも一度だけ気持ちを伝えてみて、それでダメならキッパリと諦めましょう!

関連するQ&A

  • 元彼と何かしらの決着をつけない限り、ずっと前に進めないのでは・・?

    初めて投稿させていただきます。 相談というより、誰にも言えない気持ちを聞いてほしくて書いています。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 1年前、4年間付き合っていた彼に他に好きな人ができたとの理由で一方的に振られました。 最後の別れ方はひどかったと思います。 何も言えない私に自分だけ言いたいことを言って去っていったような形でした。 それからは、職場が一緒なのでなるべく顔を合わさないように避け続け 連絡も一切取らずずっと耐えてきました。 別れてから半年くらい経った頃、その元彼から連絡がきました。 内容は「元気?」みたいな感じだったのですが、その時、未練はたらたらでしたが、 なんとか立ち直ってきていた状態だった私は目の前が暗くなったような気分になってしまいました。 それからの2ヶ月間、メールや電話が週1、2ペースでくるようになりました。 最初は無視していましたが、しつこかったので一度電話に出たら他愛もない内容を、しかも 俺、お前のことよくわかってる的な話し方をしてきたので、とてもイライラして電話を切りました。 人のことを振っておきながら連絡してきた彼に対し軽蔑をしているし、どこまでこっちをナメてるんだという怒りもあります。 彼が何を考えているかはわかりませんし、新しい彼女がいるとかそんな情報も知りません。 ただ、最初の連絡がきてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ずっと戻ってきてほしいって思っていたのに、いざ連絡がきたら拒絶反応が出て気持ち悪くなったり。 好きな気持ちと大嫌いな気持ちが一緒に出てきたり。 ひどい振られ方をした事に対して悔しさで執着しているだけかもしれません。 自分でもどうしたいのかわからない私ですが、 元彼と何かしら話してみた方がいいのでしょうか? 友達に戻るなどは自分の中には絶対にない事なので、きちんと自分から「さようなら」と 言うだけでも気持ちは何か変わるのでしょうか。 それとも、このまま一切関わらない方がいいのでしょうか? これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、 自分は何かしら後悔してしまうのではないか?と漠然とした不安があります。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 元カレとよりを戻したい

    別れて半年になる元彼のことが忘れられません。 彼とは3カ月程付き合って別れました。 付き合っている頃は、あまり会ったりもせず、彼も優しかったのは最初の1か月だけでした。 別れの原因は、私の連絡の頻度が高いとか、甘ったれすぎるとかそんな理由でした。 そんなに連絡をしていたわけでもないんですが、彼の基準が低すぎだったので、 嫌になってしまったそうです。甘えは彼に認めてもらおうと、その後必死に努力しました。 今では甘えることもしなくなり、そのことで指摘をされることもなくなりました。 彼には新しい彼女がいますが、私は彼女がいてもずっと友達でいたいと言いました。 彼は私が大好きなことを自覚しています。 今は付き合っていた頃よりも頻繁に連絡をとってます。 一緒にでかけたり、ご飯に行ったり、お泊りしたり。 お互いの性格も、あの頃より理解しあって喧嘩になることもなくなりました。 会うといつも思います。 こんなに仲良くなれたのに、今ならもっとうまくやれるのにと。 彼には1度、私とよりを戻す気はないと言われました。 私が彼女がいても友達でいたいと言ったから、それに付き合っているだけだと。 けれど、会うたびに付き合っていた頃にはなかった思いやりみたいなものを痛いほど感じます。 これさえなければ、彼から離れようと決心できたと思います。 彼の優しさを感じるたびに、私のところに戻ってきてほしいという気持ちが増します。 彼と戻れる見込みはないのでしょうか?? 傷つくのがこわくて、彼に本心を言えません。

  • 元カレとの関係を周りに何て言えばいいでしょうか?

    2ヶ月前に 彼「友達にもどろう」 私「なんで??」 と揉めました。 結局 彼「また今度話そう」 と言って電話を切りました。 それっきり、彼とは連絡をとっていません。 彼の気持ちは聞いていませんが私は別れたと思っています。 今度元カレと付き合っていた頃遊んでいた友達と飲むことになりました。 はっきり話し合っていないので、極力元カレのことはふれないようにしたいのですが、もし、触れられたら、「別れた」と言えばいいのでしょうか?「微妙なところ」と言えばいいのでしょうか? 軽く流すにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 元彼を引きずっていて前に進めません。

    以前にもご相談させて頂いた彼とのことです。 私には1年付き合って2ヶ月前に別れた元彼がいます。 数ヶ月前からうまくいってなくメールも会うことも少なくなっていたので話し合いたくて切り出したら別れを告げられました。 付き合い始めの頃に嘘をつかれたことによって私が彼を信じられなくて何かと浮気を疑ったりしたことで彼が疲れてしまったという感じです。 私は話し合いたかっただけで別れなど考えてもなかったのでその日は泣いて縋ってしまいました。 彼は『嘘ついたのは自分だからすぐ信用してっていうのは無理だと思って我慢してたけどさすがにもう疲れた、1人になりたい、恋愛のこととか今は考えたくない』と言い受け入れてはくれませんでした。 1年の間に何度か数日別れてるのかわからない状態になったもののまたやり直していたので今回も何とかなると甘い気持ちもありました。 ですが今回は彼も本気らしく別れ話になってもメールは普通にしてくれていたのですが別れてから彼からの連絡は一度もありません。 辛かったらメールも電話もしていいと言われて初めの1ヶ月はたまに泣いて電話したりしていました。 今は1週間に平日の1日だけ彼が家に泊まりにきます。 それは私がどうしても今すぐ居なくなられるのは嫌だ、といったことでしてくれていることです。 初めの何回かは『こうしてていいのか』という迷いもあったようですが今は家に向かうことも何とも思わず『今日は行く日』くらいにしか思わないそうです。 私は家の中にももう入りたくないのかと思っていたので外で食事だけでも…という気持ちだったのですが彼の方はあまり深く考えてないみたいで泊まっていく…という流れになりました。 身体の関係は別れてからは一度もありません。 一緒に寝るとき、腕枕してくれて戸惑い『なんてしてくれるの?』と言ったら『してほしそうだし、しないといけないと思って』と言われたので『ならいらないよ』と伝えました。 そしたら次回は始めはしなくて寝だして少ししたらまた自然に腕枕されてくっついてきました。 寝ぼけてて無意識?かも知れませんが どんな気持ちでいるのかわかりません。 何度復縁の話しをしても『ここまできちゃったらもう無理でしょ』『好きは好きだけどもう前みたいな気持ちには戻れない』と言われています。 『ならもうすこし時間がたったら友達になれるといいなぁ』と言ったら『友達になるんだったらもうこうして来ないし泊まらないよ』と言われました。 なら今は何?と言ったら『何だろね』と。 私の新しい出会いについても『いづれ彼氏が出来るのが普通だよね』とも言われるし メールも普通の内容なら返信してくれますが『好き』とかの内容のメールはスルーされます。 もう前に進みたいから好きな人か新しい彼女が居たら言って!その理由じゃなきゃ諦められないよと言っても『そういうことじゃない』と言われますが真相はわかりません。 別れてから別れて何を考えた?と聞いたら 『連絡はあるから淋しいと思うことはないかな』 『これで良かったのかなぁ?と思ったこともあるしそれは今でもわからない』 『もったいないかなって思うこともある』 『でもこうなっちゃったら仕方ないかな』 等、色々言われました。 なので本当に復縁する気はなさそうなのですが 今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか。 時間を空けたら気持ちはますますなくなるとも言われましたし距離をあまり空けない方向で復縁に向けてがんばりたいのですがどうしていいのかわかりません。 1人になりたいと初めは言っていたので今もそう思って居るとしたらますます頭が混乱してしまい…。 私としてはこうなって自分のダメだったところにも気づけましたしやっぱりもう一度やり直したいと思います。 今は平日に来てくれる日に来てくれるのか確認するメールだけであとの日はメールも電話もしていません。 こうやって来てくれることも『前向きになれる方法も時間も人それぞれだし、こうやって来るのも嫌々来てないし』と言ってくれてはいますが 中距離に住んでいるのでガソリン代も駐車料金もかかるし、食事代も出してくれたりします。 でもやっぱり同情や彼の優しさだけで今はしてくれてるのでしょうか。 長文になって文章がまとまっていませんが 復縁に向けてのアドバイスや彼の気持ちを理解できる方、助言ください。 お願いいたします。

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。