• 締切済み

1ヶ月前に振られた元彼がいます

1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

noname#119726
noname#119726

みんなの回答

• blazin
回答No.4

彼は。 貴方との関係自体は解消したかった。 彼氏彼女としての束縛し合う、責任を負いあう関係からは脱却したかった。 それが別れたかった主な理由なんじゃない? 逆に言えば。彼氏彼女としての関係さえ外してしまえば。 お互いにマイペースに向き合える形さえ創れれば。責任を負わない状態なら。 同じ職場の仲間でもあるし、元同士の繋がりでもある。 今後も無理なく楽しく交流していく事は全然構わないんだと思う。 それが別れても誘ってくる彼の姿。 むしろ彼氏彼女関係から解放されてリラックスしているのかもしれない。 貴方を嫌いになったわけじゃない。 ただ、彼氏彼女という関係性の土俵の上ではごめんなさいと。 そこだけはハッキリしてるんだよね。 もちろんそれは彼の意見で、彼の考え。 振られた貴方からすれば。 中途半端に今までのような繋がり方は続けて。 でも付き合っている関係は既に存在していない状態では快く感じないでしょ? いつまでもぼんやりと彼を思うだけの、不完全燃焼の状態が続いてしまう。 貴方の気持ちを本当に理解していたら。 中途半端に繋がる事はしないんじゃない? もちろん大人の関係として、変に疎遠になったり、すれ違う対応はしない。 でも貴方がまだ気がある事を分かってるなら。 今のつながり方は貴方にとっては「きつい」んだと。 それ位わかる筈。 彼の中では。別れてしまったけど。既に彼氏ではないけど。 貴方に繋がって「あげる」事で。貴方をフォローしている気持ちはあるのかもしれない。 でもそれって既に対等ではないし、バランスを欠いてる。ただ構われてる。 連絡自体は無理の無い範囲であってもいいんだろうけど。 休みまで合わせて取って~という状態を続けていたら。 貴方はますます苦しくなるんじゃないかな? 今後の事はわからないけど。 一回お互いに別れをしっかりしみこませて。別れを明確に挟んだ上で。 その上で仕切り直しとして繋がっていく事にならない限り。 中々今の状態では厳しいんだと思う。 貴方も職場なのに、彼との関係にモヤモヤして。 メリハリも失って、貴方自身を持ち崩してしまってもまずいからね。 今は。無理に彼の誘いに合わせないで。 貴方は貴方のペースで自分を立て直しても良いんじゃない? どういう理由で振られたのかはわからないけど。 直ぐに貴方に対する心象は変わらない。 その状態で向き合い続けても。貴方が縁を求め続けても。 それは難しいんだと思うからね☆

• nik670
回答No.3

元彼は他に好きな人が居るんじゃないですか? でも両思いになれないから、休日も暇だし taetae1212 さんと遊びに行くか!みたいな 感じでは。 でも俺は元彼の行動立派だと思います。 たいてい次の彼女ができるまではtaetae1212 さんキープしますからね。 他に好きな人が出来てtaetae1212 さんに悪い と思って別れたのでしょう。 なにも連絡を絶たないで今のままでいいじゃな いですか。だって2人で会えるんですから。 連絡たっら好きな彼と2人でデートできません よ。 今はtaetae1212さんの片思い中ですが、 俺ならたとえ片思いでも会えるなら2人であって デートしたいなー。

• arasara
回答No.2

遊んでいるんですよ。 S(サド)っ気があるのかもしれませんね。 質問者様のこころを弄んでいます。 そういう嗜好のひとも、世の中にはいます。 絶縁した方が、良いと思いますが。

• bku0
回答No.1

連絡も逢うのも止めた方がイイと思うよ。 その元彼は別に悪気があってしてるんじゃないと思う、だだ一度は付き合った仲なワケなんだし、今の所アナタが一番気を許せる存在ってだけじゃないかな? これってまだ彼の事を好きなアナタにとっては、ある意味残酷だよね… アナタの今の苦しさは、実際にその状況になった人にしか解らないと思うから、残念だけど彼には伝わってないと思うよ。 今のままの関係を続けてると、その内に嫉妬したり、時には気持ちが伝わらないもどかしさから彼を憎く思ったり、とにかくアナタ側だけがツライだけだと思う。 どこかで"くぎり"を付けなきゃね 最後にも一度だけ気持ちを伝えてみて、それでダメならキッパリと諦めましょう!