パチンコ屋のインカムは上につつぬけ?

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋のお兄さんに本気で恋をしてしまいました…。私はその店では多分常連?顔はほとんどの店員さんに割れてると思います。
  • 恋したお相手は、店でもトップクラスに対応が良く、笑顔が素敵で接客が完璧な人。出来た店員さんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったんですが、いつの間にか思いっきり好きになってしまいました☆
  • パチ店員だったことのある友達に相談したら、私が店員に近づいて情報を手に入れようとしてる人間に思われたのか、もしくは、客と仲良くしてるのを上に注意されたのでは?っと言ってました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋のインカムは上につつぬけ?

パチンコ屋のお兄さんに本気で恋をしてしまいました…。 私はその店では多分常連?顔はほとんどの店員さんに割れてると思います。(大きな店ではないので。) 恋したお相手は、店でもトップクラスに対応が良く、笑顔が素敵で接客が完璧な人。 出来た店員さんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったんですが、いつの間にか思いっきり好きになってしまいました☆ 何度か当たり障り無い話で話掛けたりして、顔見知りだったのですが、先日話の流れでチャンスがあったので、『○○さんのファンなんですよ~(笑)』っと軽く言ってみたりしました…。 そしたら、お辞儀しながら『ありがとうございます!』ってキラッキラの笑顔☆ 業務用?っと疑いつつも、胸キュンでした(笑) でも、後日ホールで会っても考えすぎかも知れないんですが、何だかそっけ無いんです。 パチ店員だったことのある友達に相談したら、私が店員に近づいて情報を手に入れようとしてる人間に思われたのか、もしくは、客と仲良くしてるのを上に注意されたのでは?っと言ってました。 ファン宣言した時、丁度カウンターの前で話してたので、彼の先輩らしき人も居て、インカムにはバッチリ聞こえてたと思います。 それに自分の行動をよくよく考えてみたら、彼にドル箱かえて欲しいからって待ったり、色々挙動不振だったんじゃないかと? 私、店にかなりマークされてる感があるのですが…。 もし彼に迷惑がかかっていて仕事の邪魔をしてるなら店には行かないつもりでいます。 それに彼に会えないならもうパチ打たなくてもいいやって思えるので。 ただ、今の状況で彼との距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょう? メアド聞きたくても仕事中は無理だろうし、出待ち入り待ちはストーカーちっくだし… 全ては彼を意識するあまりの私の被害妄想かもしれませんが、パチンコ店のインカムは筒抜け状態なんでしょうか? お客と仲良くするのはご法度の所って多いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様のご意見聞かせてください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.2

こんにちは。 パチンコ屋で働いてた経験のある者です。 インカムは、使用している間は上にも他のスタッフにも筒抜けですよ。 ただ、お客様と話している内容まで全て筒抜けにはなってません。あくまで他のスタッフとの連絡業務用で、誰かがインカムでやりとりしてれば全て筒抜けです。 元店員として経験談ですが、、 特定のお客様と仲良くなってしまうと上からお小言言われてしまうことはありました。 他のお客様の立場になってみてください。 スタッフと仲良くなってるお客様がたまたま凄く出たとします。 負けてる他のお客様からしたら、あの仲良くしてるスタッフから何か情報を得て設定の良い台を教えてもらってるんじゃないか‥ とか考える方いますよね。みんなお金使って遊んでる分、負けてるお客様ほど、神経ピリピリしてます。 スタッフとして、そういうお客様へも配慮して接客しなきゃいけないんです。 ただ、自分のファンを作れ、とも言われてました。だから、接客も丁寧に対応も親切に、それを特定じゃなく、どのお客様に対しても出来るように指導されてましたし、指導してました。 と、いうことを考えれば、質問者様が好きになったスタッフは、どのお客様に対しても丁寧な対応を心掛けていて、あなたがファンだと言ってくれたことに対して、スタッフとして本当に嬉しかったと思いますよ。 ただ、そこからどんどん仲良くなると、同じように他のお客様にも接していかないといけない。 上司の目もあるし、他のお客様の目もあるし、(負けてるお客様は、大抵他のスタッフに、「あのスタッフがあの客に何か教えてるんじゃないのか!」と言ったりしますので)他のスタッフの目もあるし‥ それ考えたら、あなたが彼の為を思うなら、今まで通り1人のお客様としてパチンコ屋に行くこと。そして店内にいる間はそれ以上を求めないこと。挙動不審になってるなら尚更です。 ちなみに、連絡先も普通ならお客様には教えませんね。 仲良くなるのが御法度なのではなく、仲良くなるならどのお客様とも!分け隔てのない対応をするのが普通です。 あとは、本当に挙動不審になってるなら少なからずマークされてるから、それも踏まえて店内ではお客様として今まで通り普通に遊びましょうね。マークされると、カメラでチェックされてしまいますから。余計彼に会えなくなってしまいますよ。 彼と少しでもお近づきになりたければ、勤務中以外で接点を持ってみては? 早番の時に、外で話し掛けてみるとか‥。‥難しいかもしれませんが。 ただ勤務中より、プライベートのほうがまだ良いと思います。 金もらって働いてる身分で、仕事中に私情挟むなんてスタッフとしてどうかと思うし、彼のことを周りにそう思わせたくなければあなたが配慮してあげるべきだよね。 給料はお客様から戴いている‥ パチンコ屋の店員はそう言われて接客指導されてますからね。

mashiku-m
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました! 丁寧に分かりやすくお話頂いて、ホッとして泣きそうになりました…。 自分のバカさ加減に嫌気がして、悩みすぎて昨日全然寝れなかったもので…。 pwtqwtpさんは元ホール店員さんとの事で、色んな目線で色々な立場の考えを教えて頂けて、目から鱗でした! 彼は本当に完璧な対応の店員さんで、他のホールさんと比べても素晴らしいと思うし、仕事にすごく真面目な方だと思います。 (わたしも化粧品販売で接客業ですが、感心する程です。) その彼の仕事を邪魔をするので有れば、パチンコ行かないなんて全然平気なんです。 なので、少しお休みして自分を磨いてみようと思います。 もし会いたくなって行ってしまっても、他のお客さんと同じ普通で行きます。 彼は遅番みたいなので、多分帰りは遅いのかと思います。 店外で話せるのはそこかな?っと思うのですが、私もたまに帰りが遅くなる事があるので、付近を帰ってみたいと思います。 幸い駅の目の前のお店なので、駅で会うかもしれないし、不信感はそんなにないのかと?(笑) 本当にありがとうございました! またアドバイス頂けたら有難いです。

その他の回答 (2)

• akapontan
回答No.3

店員どうしの恋愛は止められないんでは? そのお店でバイトでもされたら、可能性があると思います。 容姿に自信があり、カウンター或いはドリンクの係りに 抜擢されたら話が早いですね。

mashiku-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! オススメ頂いた案ですが、残念ながら私は仕事をしているので無理なようです。 彼と同じ職場でなんて働いたら、仕事手に付かなそうですが…(笑) でもホント、そんな近くの境遇に行ってみたいです。 自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました!

• draft4
回答No.1

パチンコしにくる女なんて嫌いなのが普通です。 そっけない対応して当たり前(^_^; 脈は無い パチ  パチンコをパチと言うよーなレベルの人だとなおさらでしょー(^_^; ちなみに全員のインカムを店長がモニターしています、あるいはスタッフが

mashiku-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに世間的に女の人がパチンコ屋に出入してるのは嫌われるんでしょうね。 脈が無いのも分かってるつもりです…。 今後は店で迷惑かけないようにしたいと思います。