• 締切済み

パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

みんなの回答

  • X-TREME
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

初めまして! パチンコ屋さんではよくある事ですよ! 女性のお客さんが男性の店員さんと仲良くなって 飲みいったり遊びに行った話は結構あります。 気軽に誘ってみてはどうでしょうか? ちなみに、女性のお客さんから声をかけられると男性店員は結構うれしいものですよw (一応経験者なのでw)

masami_pati
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ったらちょっと誘ってみます! 頑張ります!

回答No.1

複数のパンチコ店店員経験者です。店によって規則は異なりますし、規則はあってもゆるいとこも厳しいとこも、です。 お客様と気楽に話しても問題ない店っぽいので、アタックしても大丈夫だと思います。もし規則があるか気になるのならば、遊びとか食事に行けたときやメールなどした時に聞いてみるといいと思います。  ちなみに最初に働いていた店舗では、同僚の彼女が毎日のように打ちに来てました。大概負けていましたが(笑)

masami_pati
質問者

お礼

ありがとうございます! でも・・・まだ連絡先を交換できていないんです・・・>< 沢山話す機会もあるんだけど、連絡先を聞いたり渡したり迷ってます。 でも、回答を見て少し頑張って誘ってみようと思います。 これからあんまり行けなくなるのは、相手も知っているので答えてくれるか分かりませんが、 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋の店員さんに!

    毎日パチンコ屋に行ってるんですが、女の店員さんに連絡先を書いた紙を今日渡そうと思ってます! 顔見知りなだけで話したことないんですけどね( ̄^ ̄) パチンコ屋ってそうゆう渡す行為ってありなのですかね?

  • パチンコ店員

    パチンコ店員だけで生活していくことはできますか? またパチンコ店員をやっている人、仕事は大変ですか? やっぱり休みはないもんですか?この先パチンコ店そのものがなくなることはありますか? お願いします。

  • パチンコ屋の男性店員を好きになりました。

    初めまして。私(女)は数ヶ月前にパチンコ屋の男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 現在の状況は、お互い挨拶をする程度で名前は知らないけど顔は覚えられてる位だと思います。 本当に偶然なんですが、三回ほど立て続けに他の方の落し物を拾ったのでその店員さんに渡した事もあって覚えてもらえたみたいです。 自分なりには、タイミング良く計数をしてもらえる時等チャンスがあれば挨拶位は話す努力をしていますが、相手は仕事中ですし忙しそうな時は不発に終わる事もあります。 聞いた話では、パチンコ店員と客が親しくなり過ぎると他のお客さんから誤解を招くので連絡先を書いたメモやプレゼント等は受け取って頂けない事が殆どらしいですし…。 ただ、やはり諦めきれないので少しづつ仲良くなって連絡先を渡したいのですが、仕事中はみんなの目や監視カメラがあるし、待ち伏せもストーカーか何かと勘違いされたらと思うとなかなか…。 バレンタインもチョコを渡したいけどどうすればいいのか分からず悩んでいます。 店員さんとお付き合いされた方はいらっしゃいますか? また上手く近づく方法などあれば教えてください。 どうしても連絡先などを交換したいんですが、迷惑をかけたらと思うとなかなか行動に移せず。意気地が無い自分を後悔しながら彼を思うだけの日々です。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • パチンコ店の店員て・・・

    社員としてパチンコ店に勤めたいと思ってます。けど私は外見まじめ系で、人見知りも少しあるので、正直パチンコ店員ってガラじゃありません。こんな感じの人でも雇ってもらえるのでしょうか?また、雇ってもらえたとしても、パチンコ店の女の子とキャラが全く違いそうだし、仲良くやっていけるか不安です。パチンコ店で働いたことある方又はよく知ってる方に、意見聞きたいのでよろしくお願いします。

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!