• ベストアンサー

これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okokok11
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.5

女性です。 あ、いつも来るあのお客さんだ~って感じだったんでしょうね。 印象良くなく思っていれば気付いても無視するでしょうし、声掛けてくるということは少なくとも質問者様に悪い印象は無いですね。 元々フレンドリーな人なら特に意味は無いかも知れないですが。でも良い台を教えてくれるなんて、ただの良い人か、性別関係なくパチンコ仲間的に思ってるか、もしくは好印象があるかのどれかでしょう。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.4

脈ありだと思います。

yamashima03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだと嬉しいです! どちらにしても今度店舗行ったら、お礼言って反応みてみます😊

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

男性としての好意なら、もっと他のアプローチなんじゃないでしょうか?

yamashima03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれないので、今度はこちらからアクションしてみます😊

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

パンチコ店で働いてたことありましたけど 余程変な客でない限りは来てもらったほうが嬉しくはあります。 マナーの良い人に席を埋めて欲しいです。 しかし不思議なものでパンチコ店で働いてても パチンコするような人はつきあいたくないという人も居ます。 あなたがその方のいる店舗へ足繁く通えばもう少し親しさは深まるかもしれません

yamashima03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!パチンコ屋っていうのが特殊な場所ですよね… 私自身、パチンコ屋で働いていた事も有るのですが、私の場合、話したことの無い人に声を掛ける面倒より、そのまま台を捨てる選択肢になるので、あれ?と思ってしまいました🙂

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.1

「どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良い」に1票

yamashima03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

    私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店の店員

    バイトのカテに乗せたのですがこちらの方が合っていたのでこちらに質問します。   私は今、パチンコ店のアルバイトをしようと考えているのですが、パチンコ店の女の子の店員ってやっぱり容姿は重要ですか?? 私は身長160で体重が70キロくらいあります。ただ、どうしてもお金が必要で時給の高いパチンコ店でアルバイトしようと考えたのですがどうでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいです

    内容は題名の通りです。 前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。 今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。 プライベートな話しは以前とかわらずありません。 話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。 なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。 また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。 前ふりが長くなりましたが、本題です。 果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。 実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。 ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、 成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。 なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。 頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。 もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。 最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑) それでわ、よろしくお願いします☆

  • 女性に質問です。

    何度か顔を見たことは有るけど特に会話は無くて急に声を掛けられたらどう思いますか? 店員と客の関係の状態で会話できるきっかけをどうやって作ればいいでしょうか?  どう話かければ第一印象がよく映りますか? 変な文ですみません 

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。