• ベストアンサー

パチ屋の店員はインカムで何話してるの?

パチンコ屋さんの店員ってインカムで何話してるの? いつも思います! 何を話す必要があるの?っと 特にパチンコ屋によってはカウンターで球を計算するときにも インカムで何かを話しています。 何か不正でもしているのではないかと疑いたくもなります。 一体、何処と何の話をしているのでしょう? ただ疑問に思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

元パチ屋店員です。 まず、獲得玉/コインの交換の際には、「私が交換の担当をしてますので、見ているコースのフォローをお願いします」という趣旨の連絡をホールにいる別の担当に伝えています。又、ジェットに流す前に連絡を入れているのであれば、「交換をする」という行為を確認するためのものです(売り上げ管理の意味合い)。 そういうことをしていない店も確かにあるので、不審に思う部分もありますが、店の管理のしかたの問題であり、当然、不正行為を店が行うことはありえません。 ご参考になりましたでしょうか?

関連するQ&A

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチ屋店員(男性)にバレンタインチョコ?!

    客の私(養分女25歳)は最近、よく行くパチ屋の男性の店員さんが推し(恋愛感情とかではなく)のお話です。 その店員さんは歳も近く有難い事に 顔も覚えて頂き、 「イベントありますから来てくださいね〜」とかそんな業務的な話しかしないんですけど 頑張ってる姿が凄く応援したく。。。推し活動みたいな感覚です(笑) そして事件が起きます。バレンタイン当日 暇だしパチ屋に行こう! いつも頑張って馬車馬の様に玉運びをする店員さんにチョコでもあげよう! とコンビニで200円しないようなチョコをあげたんです。。。あげてしまった。。。 渡してからすぐ私が打っている席に 「ちょっとですけど〜」と 飴を貰って🍬今日も推しは可愛いなあとその日は終了(無事養分) その日を栄にいつもパチンコ側にいた店員さんがスロット側に移動しておりまして。。。 考えたら、パチ屋(割と大手)の店員さんがお客さんからのバレンタインチョコを貰ってしまって怒られてたら? 来店したらインカムで 「あの女来たぞ草草草」みたいなこと言われてたらこっちがもう草です。恥ずかしいです。 パチ屋で働かれてる方いらっしゃいましたら私の推しは叱られてしまったのか、そしてインカム状況を教えてください。笑

  • パチ屋の店員が目を合わせてくない。

    良く通うパチンコ屋の女性店員がいるのですが、換金の際に目をまったく合わせてくれません。 以前は目を合わせてくれてたのですが。 しかしながらその目を合わせてくれない店員さんだけは僕を覚えている見たいで最近なんですが僕の換金方法を知ってる感じで接客してくれます。 僕を覚えてる感じというのは余り玉なんですが僕は毎回貯玉にしてるんですがその店員さんだけ「余りは貯玉にされますか?」と聞いてくれます。僕が間違えてお菓子にしようとしたら貯玉に変えてくれた事もありました。 他の店員はお菓子か飲み物かを聞いてくる感じで貯玉の話はしません。 そこで矛盾を感じるのですが嫌われている、好かれているどちらでしょうか? あと別になりますが同じお店の店員さんでタイプの人がいていつもチラ見していたのですがやたら目が合う様になったのですがあまり見過ぎるのも気持ち悪がられると思い最近は見ないようにしていました。しかしながら最近、視線を感じるので見てみたらその店員さんがこちらを見ていました。あとその気になっていた店員さんとすれ違う際、すれ違うまでずっと目を合わせたまますれ違います。僕が見ているのもあるのでしょうが目を合わせたまますれ違う事って再々あるのでしょうか?また、遠くにいる際も良く目が合います。 長々と2つも質問してすみません。 それぞれどう思われているか教えて下さい。

  • パチンコ屋のインカムについて

    パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

  • パチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

    どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。 別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが 可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては 打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために あえて可愛い子を揃えているのでしょうか? まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に 気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな? それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う? パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが 楽なのでしょうか? この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。 こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

  • パチンコ屋のインカムは上につつぬけ?

    パチンコ屋のお兄さんに本気で恋をしてしまいました…。 私はその店では多分常連?顔はほとんどの店員さんに割れてると思います。(大きな店ではないので。) 恋したお相手は、店でもトップクラスに対応が良く、笑顔が素敵で接客が完璧な人。 出来た店員さんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったんですが、いつの間にか思いっきり好きになってしまいました☆ 何度か当たり障り無い話で話掛けたりして、顔見知りだったのですが、先日話の流れでチャンスがあったので、『○○さんのファンなんですよ~(笑)』っと軽く言ってみたりしました…。 そしたら、お辞儀しながら『ありがとうございます!』ってキラッキラの笑顔☆ 業務用?っと疑いつつも、胸キュンでした(笑) でも、後日ホールで会っても考えすぎかも知れないんですが、何だかそっけ無いんです。 パチ店員だったことのある友達に相談したら、私が店員に近づいて情報を手に入れようとしてる人間に思われたのか、もしくは、客と仲良くしてるのを上に注意されたのでは?っと言ってました。 ファン宣言した時、丁度カウンターの前で話してたので、彼の先輩らしき人も居て、インカムにはバッチリ聞こえてたと思います。 それに自分の行動をよくよく考えてみたら、彼にドル箱かえて欲しいからって待ったり、色々挙動不振だったんじゃないかと? 私、店にかなりマークされてる感があるのですが…。 もし彼に迷惑がかかっていて仕事の邪魔をしてるなら店には行かないつもりでいます。 それに彼に会えないならもうパチ打たなくてもいいやって思えるので。 ただ、今の状況で彼との距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょう? メアド聞きたくても仕事中は無理だろうし、出待ち入り待ちはストーカーちっくだし… 全ては彼を意識するあまりの私の被害妄想かもしれませんが、パチンコ店のインカムは筒抜け状態なんでしょうか? お客と仲良くするのはご法度の所って多いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、皆様のご意見聞かせてください!! 宜しくお願いします。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • パチンコ店、店員の会話は何を話ししてるのですか?

    パチンコ店、店員の会話は何を話ししてるのですか? インカムを通しているのを見ていつも気になります。コールがあった場合の支持の他にあのお客見た事ないから出すようにモニタールームに指示しているのかなー?

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

  • 店員さんが

    はじめまして この間花の慶次を打っていたときに大当たり中に左上のほうで玉詰まりを起こしてしまい、店員さんを呼んだときにアタッカーの左にあるどうあがいても入りそうも無いチャッカーに玉を入れてくれました そのチャッカーに玉をいれることによって何が起こるのでしょうか? パチンコ初心者なのでこのような質問で申し訳ありません どなたか教えていただきたくこの場で質問しました 回答よろしくお願いします ちなみにそのときは単発で終わってしまいました