• ベストアンサー

パチ屋の店員はインカムで何話してるの?

パチンコ屋さんの店員ってインカムで何話してるの? いつも思います! 何を話す必要があるの?っと 特にパチンコ屋によってはカウンターで球を計算するときにも インカムで何かを話しています。 何か不正でもしているのではないかと疑いたくもなります。 一体、何処と何の話をしているのでしょう? ただ疑問に思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

元パチ屋店員です。 まず、獲得玉/コインの交換の際には、「私が交換の担当をしてますので、見ているコースのフォローをお願いします」という趣旨の連絡をホールにいる別の担当に伝えています。又、ジェットに流す前に連絡を入れているのであれば、「交換をする」という行為を確認するためのものです(売り上げ管理の意味合い)。 そういうことをしていない店も確かにあるので、不審に思う部分もありますが、店の管理のしかたの問題であり、当然、不正行為を店が行うことはありえません。 ご参考になりましたでしょうか?