• 締切済み

店員さんを好きになって悩んでいます。

俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

みんなの回答

回答No.2

えてして、こういうのって、「こういう行動怪しくない?」ってことをピックアップして書かれるので、文章を読んだだけの人には「そりゃ気があるんじゃないの」としか感じられないんですよね。 >(1) 地域も客の入りもわからないし、どれだけアットホームな雰囲気な店なのかわからないですが、自分が知っている範囲(東京、新潟)で言えば、カウンターで毎度雑談する雰囲気もないし、おすすめ台を紹介されたこともないです。 顔はまあわりと覚えられるでしょう。店の規模にもよりますが、同じフロアに週二で通ってれば覚えられます。 >(2) 雑談くらいはする顔見知りなら、どこどこで出していたくらいは、見たら覚えてるんじゃないですか。 >(3) 今日は話しかけてほしくないと思っている可能性もありますが、 あなたが今まで、話しかけられるのが苦手だと思っていたように、 どっちもどっちだから、自分がしたいようにしたらいいんじゃないでしょうか。 今日、なんか疲れてる?とか気遣う言葉なら、そう嫌な気持ちもしないと思います。 >(4) まあ、前回もそうだったんでしょう?なら、しばらく見なければ気にかけてはくれるかもしれませんが、ずいぶん迂遠な方法ですね。 気を引きたくて素っ気なくしてみる、みたいな試すようなことは、だいたい裏目にでたりしますけどね。 >(5) どんな場所、どんな状況でも、気にしてない異性から好かれていたら、ちょっと面倒だと思うものです。 恋愛ってそういうもんだということでしょう? だったら、それは気にしてもしょうがないことでは。 >店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 行動に起こす気がないなら、別にただの客のままですから、通い続けても問題ないでしょう。 結局、店の中でのいくらやりとりしても、あくまで客と店員の関係でしかありません。 関係を進展させたいと思うなら、どうやって店の外で会うところまでこぎつけるか、でしょう。 名札つけてませんか? 今度「お、○○ちゃん、今日もがんばってんねー」など軽く名前で呼んでみたらどうでしょう。 びっくりされたら、「あはは、今更だけど名札見てさ」とか、照れずにさらっと流しましょう。 反応が悪くなければ、今後名前呼べるようになります。 あとは、勧められた台を打ってみて、できれば初回であればベストですが 「この前言ってた台打ってみたんだけどさ、わりと出たなあ。サンキュー」など話題振ってみましょう。 「君のおかげだねー。今度なんか奢るぜ!」と冗談ぽくでもいいので誘えると良いです。 別に食事じゃなくても、ジュースでもクレープでもいいと思います。 ようは店の外で顔を合わせられれば、店員と客の関係から一歩抜け出したといえるでしょう。 一度目でうまく運べないかもしれませんが、何度か挑戦してみて、 それでどうも芳しくないようだったら、諦めて一客に戻ったらいいじゃないんですか。

回答No.1

メールかラインの交換しませんかっていって、 メモかなんかわたして、相手からメッセージがあれば 少し脈アルくらいに思えばいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • バ-の店員さんの気持ちがわかりません↓泣

    相談させてください 私は2年半前に一時(半年位)月に1~2回不定期に通っていたカクテルのバ-(お店はカフェって名前がついているんですけど)があります 最初通っていた時はカウンター席に座った事がなく ソファー席ばかりだったので話した事もなく飲み物を持って来てくれるだけで 相手の事も全く気にしてませんでした 1年前にある日 1年か半年(はっきり覚えてません)ぶりに久しぶりに行った時ソファーがいっぱいだったので初めてカウンターに座りました その時その店員さんに 『久しぶりですね,最後あそこの席だったですよね』 と話しかけられました その時はこういうお店の接客業はすごいなしか思いませんでした それからはソファーで飲んだら『次はカウンターで飲んでね』て言ってくれて 店員さんと話すのも楽しかったのでカウンターに座るようになりました カウンターに座るようになってからはお店に行けば仲良く話してました 最近は1~2ヶ月に1回通ってるんですが ある日友達に あの店員さんはあんたに気があるって言われました 友達いわく 久しぶりに行っても私の事を座った席まで覚えている 彼女と別れたと私に話す 私の住んでる場所や普段の生活を聞く ソファーに座ったら友達が席を空けた時話しに来る 次はカウンターに座ってねって言う(話したいんぢゃないか) それまでこういうお店はこんな感じなんだと思っていたし 友達が言う点も会話の中でそういう話が出ただけと思い全く気にしていませんでした (実際会話で出ただけぢゃ…と私は思います) 私は他のお客さんにもそう接客しているのではと思うんです (見た訳ではありませんが↓) アドレスはお客さんとは交換できないとの話もしましたし (元店員のトラブルの会話の中ででました) 彼女の話になった時うまくは行ってないけど今はいると話してくれた事もあります その後で『あ,俺彼女と別れたの言ったっけ』と話されました もし私に気があるなら そもそも彼女がいる事を話さないと思いますし すぐに彼氏がいるかを聞いてくるだろうし(仲良くなってしばらく後に会話に出て私から彼氏はいないと話しました) メアド交換禁止の店という事も伏せるのではと思うのです もし友達の言う通りなら なんだかそのお店には少し通いづらいなと思ってしまいます↓ みなさんはどう思われますか?(>_<) ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 店員さんが気になる…

    24歳のOLです。 最近一人暮らしを始めて、日用品や家具を買いにホームセンターによく行きます。 そこのサービスカウンターのある店員さんに担当してもらい、配送手続きやインテリアのアトバイスをしてもらったりしているうちに気になっていきました。 向こうに彼女がいるかどうかも知らないし、年齢もわかりません。(おそらく20代後半~30代前半) 仕事中に迷惑かなとも思うのですが、思い切って連絡先を渡してみよう思います。 どういう流れで渡せば自然ですか? よろしくお願いします(>_<)

  • 私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

  • パチンコ店で働く現役の人、働いていた女性に質問!

    私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。

  • 店員さんとお客さんの関係…客観的な意見が欲しいです。

    近所のホームセンター的なお店の男性店員さんの事が気になっています。 一度お店に行って接客を受けた時、「格好いい人だな」と思う位で、ただの店員さんとしか思っていませんでした。 ですが、その一ヶ月後にまたお店に行ったら、「一ヶ月位前にもきてましたよね」と声をかけてくれました。 その時の話の内容は店員と客の枠を越えない、「接客」だったと思います。 しかし、その2ヵ月後、また用事がありお店に行ったら、私をみかけるなり「あっ」といってまた声をかけてきてくれたんです。 その時は近状について少し雑談しました。 それから私の方も彼の事が気になりだして…。 今、だんだん仲良くなってきていて、ちょっとした雑談をする位になりました。 もしかしたら彼も私の事を気にかけてくれているのかな、と思う事はあるのですが、 店員さんですから客に愛想を振りまくのは当然ですし、私の勘違いかもしれません。 今の二人の関係で気になる点は、 ○私が求職中と知ると、求職情報を持ってきてくれた。 ○お店の同僚と私の話題をしてる様子?? (他の人から聞いた私の話を、改めて聞かれた。 ※私はその他の同僚の方とは面識はなくお話もしていません) ○店内だとあまり話さない、私から話しかけても笑顔があまりないのだけど、 店外(敷地内)では凄く笑顔でお話してくれます。 彼から声をかけてくれる時はいつも店外です。 今後なのですが、連絡先を交換したいのです。 ですがお客さんからアプローチされたら迷惑になってしまわないか凄く不安です。 できれば直接的な言葉で聞くよりも、話の流れで「必要だから」教えて欲しい、 みたいな感じできけたらな、と思っているのですがそれは考えが甘いでしょうか? 彼の行動をみていると勘違いしてしまいそうになるのですが 客観的にみてこれはただの接客の内に入りますか? ご意見お願い致します。

  • 店員さんと仲良くなれつつある?

    会社の昼休み、週2回程度でとあるカフェに通っています。 そこで働いている店員さんが気になっています。 あるとき、向こうから話しかけてくれて(仕事上のことですが) それから意識し始めました。 下記の理由から好感は持ってくれていると勘違いしています。 ・食器を返却するとき、周りに他の店員がいるのに彼女が 店の奥から走ってきて受け取ってくれます。 返す時に「ごちそうさま」というと笑顔で「ありがとうございます。」と返してくれます。 ・会った時は「こんにちは」と挨拶してくれるようになりました。 ・食事中、視線を感じて周りを見渡すと彼女がこちらを じーっ と見ていました。 (よく目が合います) ・実際現場を見てる後輩が「イケル、イケル」と煽ります。 正直彼女のことを何もしらないし、焦るつもりもまったくありません。 しかし仲良くなりたいという気持ちがあります。 経験者からアドバイスをいただきたいのですが、 日常会話しても迷惑かかりませんか?

  • パチ屋の店員はインカムで何話してるの?

    パチンコ屋さんの店員ってインカムで何話してるの? いつも思います! 何を話す必要があるの?っと 特にパチンコ屋によってはカウンターで球を計算するときにも インカムで何かを話しています。 何か不正でもしているのではないかと疑いたくもなります。 一体、何処と何の話をしているのでしょう? ただ疑問に思ったので質問しました。