• 締切済み

私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• aomrapl
回答No.2

今の状況では、両想いというところまでとは断言できませんね。 お客さんと話をするのも、プレゼントを受け取るのも、べつに悪い事じゃないですから店員とお客の関係を出ているかと言うとそうでもないです。 これから関係が進展するかどうかですね。 なので、質問者様も今諦める必要はないと思います。 なにか、幼馴染さんが困った時に相談にのってあげればよいのではないでしょうか。

回答No.1

気に入ってはいるだろう。 ただ好意かと聞かれればまだまだ情報不足。 「ただはなしやすい客」って可能性も十分。