• ベストアンサー

20代女性です。まだ付き合ってないのですが、X'masプレゼントを渡すのはOK?

最近、いい感じの人ができました。1ヶ月前に知り合い、まだ2回ほどしか会ってませんが、メールでのやりとりはよくしています。個人的には友達以上恋人未満の関係だと思っています。私は20代前半、彼は3つ上です。 前回会った時に、クリスマス空いてますか?と言われ、一緒に過ごすことになりました(^^*) 普通恋人同士であれば、プレゼント交換をするのでしょうが、私達の場合はどうしたら良いのでしょうか。向こうは何か考えてるのか分かりませんし、私だけ勝手に用意して、向こうが気まずい想いするのも嫌ですし(゜∩゜;) プレゼント交換しようよ~♪って誘うのも有りですか?その場合、いくらくらいの物を用意すればいいのでしょう(*_*)それか、もし何か欲しい物ある?と聞かれた場合、いくらくらいの物を頼んで良いのでしょうか。お互いの金額がズレ過ぎてもまずいのかなとか色々考えてしまって。。。ま、収入にもよるでしょうがf^_^; 質問だらけで申し訳ありません。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一緒に過ごすならプレゼントを用意するのは常識です。せいぜい1万円が限度です。相手が用意していなくてもあなたの気持ちとして用意します。後日、彼からのプレゼントもあるはずです。

その他の回答 (1)

• Barmin01
回答No.2

クリスマスに会おうと誘ってきてる時点で、さらにクリスマスに親密度をあげるつもりなのだと思います。 恋人同士のためのイベントでもありますので、相手の方も何らかのプレゼントは持参すると思います。 ただ、付き合っていないという状況ですので、あまり高価なものは禁物だと思います。やはり1万円くらいまでではないでしょうか? おそらく心配はないと思いますが、もし心配ならプレゼントがあるよ~みたいな感じのメールは送った方がいいかもしれません。 プレゼント交換しようよ、て感じよりは個人的には『今○○(デパートや店の名前)で買い物したとこ、あまり高いものじゃないけど24日はきたいしといてね』みたいな感じで自分からはプレゼントがあることをアピールするのがいいんじゃないかな~と思いました。