• ベストアンサー

20代女性です。まだ付き合ってないのですが、X'masプレゼントを渡すのはOK?

最近、いい感じの人ができました。1ヶ月前に知り合い、まだ2回ほどしか会ってませんが、メールでのやりとりはよくしています。個人的には友達以上恋人未満の関係だと思っています。私は20代前半、彼は3つ上です。 前回会った時に、クリスマス空いてますか?と言われ、一緒に過ごすことになりました(^^*) 普通恋人同士であれば、プレゼント交換をするのでしょうが、私達の場合はどうしたら良いのでしょうか。向こうは何か考えてるのか分かりませんし、私だけ勝手に用意して、向こうが気まずい想いするのも嫌ですし(゜∩゜;) プレゼント交換しようよ~♪って誘うのも有りですか?その場合、いくらくらいの物を用意すればいいのでしょう(*_*)それか、もし何か欲しい物ある?と聞かれた場合、いくらくらいの物を頼んで良いのでしょうか。お互いの金額がズレ過ぎてもまずいのかなとか色々考えてしまって。。。ま、収入にもよるでしょうがf^_^; 質問だらけで申し訳ありません。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

一緒に過ごすならプレゼントを用意するのは常識です。せいぜい1万円が限度です。相手が用意していなくてもあなたの気持ちとして用意します。後日、彼からのプレゼントもあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

クリスマスに会おうと誘ってきてる時点で、さらにクリスマスに親密度をあげるつもりなのだと思います。 恋人同士のためのイベントでもありますので、相手の方も何らかのプレゼントは持参すると思います。 ただ、付き合っていないという状況ですので、あまり高価なものは禁物だと思います。やはり1万円くらいまでではないでしょうか? おそらく心配はないと思いますが、もし心配ならプレゼントがあるよ~みたいな感じのメールは送った方がいいかもしれません。 プレゼント交換しようよ、て感じよりは個人的には『今○○(デパートや店の名前)で買い物したとこ、あまり高いものじゃないけど24日はきたいしといてね』みたいな感じで自分からはプレゼントがあることをアピールするのがいいんじゃないかな~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • X’masプレゼント上げるべき?

    こんにちは。22才・女です。 先週末私も想いを寄せてた人から告られ、付き合う事になりました。 それでクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 なんせ付き合って間もない二人ですので、プレゼントを上げるべきかどうか…。 彼氏と会う約束はしたんですが、プレゼントの話しは一切してません。 私的には指輪が欲しいんですが、(一万円ぐらいの物でも構わないので) それを言うとあつかましいでしょうか? 取り合えず私から「どうする?」と聞くべきですかね? それでもし今回は無しにしようとなった場合、私は手作りでお菓子かケーキでも 作ろうと思ってるのですが、どう思います?

  • 男子高校生がX'masプレゼントで欲しいもの☆

    今私にはいわゆる『友達以上恋人未満』の 同い年の16歳の男の子がいます。 もうすぐクリスマス!ということで、 クリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 今時の男子高校生の欲しいものって全然わからない(´‐ω‐`) 財布かな★って思ったけど、 新しい財布を最近自分で買ったみたいで…笑 手作りのものとも思ったのですが、 本当に私は不器用m(__)m 何をプレゼントしていいかサッパリです…。 あと少しお金を貯めればDS liteも夢ぢゃないんですが、 何が良いんだろう(^^;) ぜひ男子高校生、男性はご回答お願いします(;_;)/~~~

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 面白いプレゼントを考えてください。

    クリスマスプレゼントについての質問です。 友人数名でプレゼント交換をします。 プレゼントは500円以下(501円以上不可、0円未満可)で、何か面白い物を用意しなければならない場合、何を用意しますか? 誰もが思わず笑ってしまう、意表をついたもので、プレゼントされた人が不快にならないものが好ましいです。 また、個室ではない飲食店で受け渡しするものとし、周囲の迷惑にならないものや飲食物以外を想定します。 上記の物を用意しなければならないにもかかわらず、全く良い案が思い浮かばず、困っています。 期限は一週間後に迫っており、それまでに、皆様のお知恵拝借できればと思っております。 ご協力お願い致します。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 気になる女性へのクリスマスプレゼントに関して

    30半ばの男性です 半年ぐらい前に趣味を通じて知り合った、同年代の、友達以上恋人未満かな? な女性にクリスマスプレゼントを送りたいなと思ってるのですが、他のサイトなどを調べていると「女性にとって負担にならない額のプレゼントで有ることが大事」とは有るのですが、具体的にいくらぐらいまでなら大丈夫とみなさん思われますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 女性に聞きたいクリスマスプレゼント

    タイトルの通り クリスマスプレゼントについて聞きたいんですが 男友達にもらっても気にならない?大丈夫? なプレゼントって何かありますかね? 男友達と言っても友達以上恋人未満のような関係です 気にならない・大丈夫とは言っても一応それなりの物をプレゼントしたいと思ってるんですけど… というか、そもそもそんな関係でプレゼント自体渡してもいいものなんですかね?  そのへんのことも含めて教えてもらいたいです。 俺は彼女の事が好き 彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない 自分でもどうしたいのか良く分からない みたいなことを言ってます。 二人とも大学生です。 長文&わけの分からない質問とは思いますがよろしくお願いします。 イマイチわからないことなどあったら聞いてください  長々とすみませんでした。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • 30代前半女性へのプレゼント

    僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!