• 締切済み

パチンコ店で働く現役の人、働いていた女性に質問!

私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 1564oen
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.2

あのインカムフルモニターですよ。店員が内情やら話しちゃいけないようなこと口走らないように ちゃんとモニタリングされてます。 コールボタンは、それを押すと大きな音で聞こえるので、連絡用(~レーンの玉おろし近く誰か行って)(~番入りました)(~番補充 ブドウ抜きます)です。

  • 1564oen
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.1

はなしますよ。最近のパチンコ屋は、コインを計量器に入れるのを頼む必要もなくなったところが 多くなってきたので、店員にコミュニケーション研修させてますから。 アミューズメント産業ですから、客が機械だけ触ってりゃいいわけじゃないので。 知らないかもしれませんけど、今のパチンコ屋、馬鹿そうな若造が、馬鹿そうな頭や格好のまま だらだらやってるわけじゃないですよ。 髪色、服装爪毎日振るチェック 挨拶マナーは先生呼んで研修 専門の先生呼んで、お客とのコミュニケーション指導とグループRPGなんか徹底してやります。 口調なんかも~じゃなないっすか?なんて喋ったら無線で聞こえるので、エリアマネ飛んできて ルームで鬼のようにしかられます。

ocean-blue28
質問者

補足

回答ありがとうございます! 無線ってインカムってやつですよね? あれってお客と話してたら全部みんなに筒抜けなんですか?? 見てたらボタン押して話してるような気がしますが…(・・?)

関連するQ&A

  • 私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

  • パチンコ屋で人の会員カードを取ってしまった場合

    この前パチンコ屋さんで人のICカード(会員カード)を知らずに抜いてしまいました 新台が空くまで空き台を打とうと思い現金投資で打っていて新台が空いたのでカードを抜いて移動してしまいました 新台に着いたときにずっと暗証番号を打ってくださいと書いてありもしかしてこれ会員カードかと思い抜いて見たら会員カードでその場に置いて1時間ぐらい打ってました 今思うとこれってicカードの窃盗なのかなと思い不安になりました カードの中にはお金はなく自分が入れた1000円の現金だけでした

  • パチンコ店の疑問2つ

    パチンコ店の素朴な疑問なんですが、皆様の意見を聞かせてください。 私の住んでいる地域はパチンコ店が多く、地域に数店構えるチェーン店や1店舗のみの店舗と様々ですが、MHを除けば全て等価交換ではありません。 小さなホールの近くにMHが出来て、MHにお客が奪われている店も等価交換ではありません。 地域では、2円台~よくて3.3円交換が多いです。 MHは勿論等価交換以外にも、新台があるので集客が多いと思います。 そこで一つ目の疑問なんですが、街のパチンコ店、数店構えている比較的大きなパチンコ店でも何故等価交換しないんでしょうか? 等価は魅力的なんで、今以上の集客が見込めると思うのですが・・・。 もう一つですが、MHのような大型店や、最近倒産が多いですが街のパチンコ店などの一日の売上は平均どのくらいなんでしょうか?

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 4年ぶりのパチンコ

    久々のパチンコ。 前日に雑誌を読んで、CR怪物君を打とうと思い、今朝の11時過ぎに店に到着。 打った機種はCR怪物君。 ここから、4万円使い、889回転するも、大当たり0回。 郵便局に行こうか悩んだが、無念の帰宅を選びました。 最近入れ替え時期らしく、新台は人もドル箱もたくさんでした。 明日も朝から、同じ店に行こうと思うのですが、今日と同じ台に座るか(たぶん座れそう)、新台を狙うか、なやんでおります。 リベンジを果たしたいのですが。。

  • メーカーは、なぜ客を馬鹿にした様な台ばかり開発する

    最近のパチンコ台は、ハズレの演出が客を馬鹿にしたような感じのある演出ばかりが増え、ストレスばかりが大きくなる台が大半ですが、パチンコをする人たちは、当たる事が楽しいことであって、煽られて外れることは悔しいだけで何も面白くない事だと思いますが、最近の台は煽りまくって外しまくる台が大半で、そう言う台は糞台と評価され新台で導入されても、すぐに客から見向きもされません。 パチンコの開発陣は、客の意見や、どうすれば面白い台が出来るのかの検討はしないのでしょうか?

  • 20代女性です。まだ付き合ってないのですが、X'masプレゼントを渡すのはOK?

    最近、いい感じの人ができました。1ヶ月前に知り合い、まだ2回ほどしか会ってませんが、メールでのやりとりはよくしています。個人的には友達以上恋人未満の関係だと思っています。私は20代前半、彼は3つ上です。 前回会った時に、クリスマス空いてますか?と言われ、一緒に過ごすことになりました(^^*) 普通恋人同士であれば、プレゼント交換をするのでしょうが、私達の場合はどうしたら良いのでしょうか。向こうは何か考えてるのか分かりませんし、私だけ勝手に用意して、向こうが気まずい想いするのも嫌ですし(゜∩゜;) プレゼント交換しようよ~♪って誘うのも有りですか?その場合、いくらくらいの物を用意すればいいのでしょう(*_*)それか、もし何か欲しい物ある?と聞かれた場合、いくらくらいの物を頼んで良いのでしょうか。お互いの金額がズレ過ぎてもまずいのかなとか色々考えてしまって。。。ま、収入にもよるでしょうがf^_^; 質問だらけで申し訳ありません。宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問したいです!

    好きな女性店員(ゲームセンターです)がいるのですが、割合的には週1,2回会って相手が忙しくなかったりタイミングが合えばお店にあるゲームについてなど少し話します。 最初は全く興味もなくいるのは知ってましたが話したこともなく3年は過ぎてます。 去年9月ぐらいに1ケ月ぶりにお店に行きました。その時にその子に『久しぶりですよね?最近来てました?久しぶりに見たと思って…』って声をかけられそれから顔を合わすと話すようになりました。 自分が話す時がないほどよく話す子で、見てて可愛いなと思うと気が付くと好きになってしまいました。 話の内容はお店にあるゲームの話しかしたことはありません。 クリスマス前に挨拶代わりとして簡単なプレゼント(安いものです。)と手作りカードを渡しました。 断られるのを覚悟の上で、嫌だったら断りやすいように、もし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って言うとすぐに受け取ってもらえました。一応、嫌だったら捨てて下さいねと笑いながら言って帰りました。手作りのクリスマスカードだったので気持ちはバレたかもしれません。 見返りを求めてるみたいなので連絡先は書きませんでした。 年明けに会うと向こうから話してきました。その話の流れで初詣行ったんですか?って聞いたら元旦に友達と行く予定だったんですけど、忙しくて行けなくて昨日やっと行けたとこなんですよ~って言ってました。 そこで質問なのですが、友達と初詣ってことは彼氏いる可能性ちょっとは低いでしょうか?? アプローチしてダメだったら相手の迷惑にならないようにすっぱり諦めるつもりでいます。

  • 女性に質問です

    今高校二年生の男子です☆去年のクリスマスから好きな人ができました!! その子は同じ年の子なんですが去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき腕を向こうから組んできてそれ以来気になりました★ しかし今年になってからメールを送ったら相手が授業中でかなり迷惑だったらしくてそれ以来メールを無視されることがありました。しかし(1)ヶ月くらい前に駅でたまたま会った時には向こうから声を掛けてきてくれたりしてそのとき謝ったら「別に良いヨ」といってくれました(本心かは不明) またお互い共通の小説家や映画が好きなので話は問題なくできます!!! それと最近相手からディズニーランドに誘ってきたり(二人だけではなく相手と相手の友達と俺と俺がもう一人誰か誘って)相手のことが良くわかりません(>_<) これって希望を持って良いのかどうかもわからず困ってます(泣) 誰かアドバイスしてください

  • 1円パチンコの良し悪し

    近所に専門店ができたのでしばらく通っていましたが、だんだんカラクリが読めて冷めてしまいました。 メリット ・ゲームセンターと変わらない、むしろ安いレートで遊べる。 ・店内が明るくピリピリした客があまりいない。 ・バラエティ台が豊富。雑誌でしか見たことのない台も多数。 デメリット ・いわゆる「釘が最悪」。1000円(1000発)で20回程度回る設定。200発で1回(まとめて入賞)も少なからずアリ・・・。甘デジで単発だとまず勝てない。 ・台が古い。マシントラブルが多い。系列店のおさがりだと思うので、新台はタダで入荷していると考えてます。 ・交換レートは当然安い(0.5強) アンケートに近いですけど、こういう店は今後増えるんですかねぇ。どちらかというと「店側のメリット」しか目につかないんですけど。