• 締切済み

女性に質問したいです!

好きな女性店員(ゲームセンターです)がいるのですが、割合的には週1,2回会って相手が忙しくなかったりタイミングが合えばお店にあるゲームについてなど少し話します。 最初は全く興味もなくいるのは知ってましたが話したこともなく3年は過ぎてます。 去年9月ぐらいに1ケ月ぶりにお店に行きました。その時にその子に『久しぶりですよね?最近来てました?久しぶりに見たと思って…』って声をかけられそれから顔を合わすと話すようになりました。 自分が話す時がないほどよく話す子で、見てて可愛いなと思うと気が付くと好きになってしまいました。 話の内容はお店にあるゲームの話しかしたことはありません。 クリスマス前に挨拶代わりとして簡単なプレゼント(安いものです。)と手作りカードを渡しました。 断られるのを覚悟の上で、嫌だったら断りやすいように、もし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って言うとすぐに受け取ってもらえました。一応、嫌だったら捨てて下さいねと笑いながら言って帰りました。手作りのクリスマスカードだったので気持ちはバレたかもしれません。 見返りを求めてるみたいなので連絡先は書きませんでした。 年明けに会うと向こうから話してきました。その話の流れで初詣行ったんですか?って聞いたら元旦に友達と行く予定だったんですけど、忙しくて行けなくて昨日やっと行けたとこなんですよ~って言ってました。 そこで質問なのですが、友達と初詣ってことは彼氏いる可能性ちょっとは低いでしょうか?? アプローチしてダメだったら相手の迷惑にならないようにすっぱり諦めるつもりでいます。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

初詣したならおみくじやお守りは買ったはずですよね。 そこであなたが、おみくじやお守りを買って渡してみてください。 要らないと言われればそれまでですが、嬉しそうに受け取ってくれたなら脈はありそうです。 バレンタインに期待してください。 それでダメならひとまずはダメです。 でも気長に待ってもよさそうですね。 2番手にはいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

友達って本当に友達ですかね。 彼氏と出かける場合でも、友達とって言う人いますし。 彼氏がいても友達と初詣に行くこともあるので、 その情報だけでは彼氏がいるのか分かりませんよ。 本人に聞いてみた方が良いと思いますよ。 バレンタインの準備とかしてますか??って会話から、聞いてみると言うのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    ずばり、女の子から手作りの物を貰ったら嬉しいですか?? 私(21歳)は今いる彼氏(35歳)にクリスマスの日に手作りのケーキとクリスマスカードとネクタイ(お店で買う)をあげることに気合いを入れています! 大した物を作れるわけではないのですが、彼氏に喜んでもらえるか不安です…。 そこで男性の方って彼女から手作りの物を貰うのは正直どんな気持ちなのか知りたいです。教えてください!! また、30代の男性にネクタイをプレゼントするのはどうでしょうか??他にふさわしいプレゼントなどありますでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • パチンコ店で働く現役の人、働いていた女性に質問!

    私は幼馴染が、今パチンコ店の女性店員と会ったらよく話すっていう話をよく聞いています。 その方は元々は4年ぐらい前から働き出したのですが、今まで業務内容(例えば○○に交換どうですか?全部交換でいいですか?など)しか言ってきてなかったのに、最近1ケ月ぶりぐらいにお店に行ったらたまたま玉流し担当してて『久しぶりじゃないですか?最近来てました?久々に見たと思って!』って声を掛けられてちょっと話して帰ったのがきっかけで毎回会うと向こうから話しかけるようになったみたいです。最近どうですか?とか、今日は○○のコーナーで打ってましたねとか、○○の台打ってて出てましたねとか。その人がカウンター担当や違うコーナー担当の時も打ってる場所を言ってきたりしてたみたいです。以前は周りにお客さんがいないとこで打ってたら向こうから話しかけてきて、自分が気に入って今まで打ってた台を順番に言ってきた、お客さんに聞かれてわからなかった新台の演出について聞かれた。って言ってました。 私的になんですけど、いくら接客サービスの仕事でもそこまで話すの?って思います。 よく関わるから挨拶程度でって言っていましたが、幼馴染がかるいものでクリスマスプレゼントと手作りカードを渡したみたいです。嫌だったら断りやすいようにもし良かったらこれクリスマスプレゼントなんですけど…って渡したみたいです。 普通嫌だったら受け取ったらダメだという規定があるので…って当たり障りないように断りますよね?? 普通にすぐ受け取ってくれたみたいなんです。 後日会ったら何事もなかったかのように向こうから最近調子どうですか?って声かけてきたみたいです。 私もお店に行ってその人を見たことありますがギャルっていう感じではなく真面目で明るい感じの人でした。まぁ見た目だけなので判断はできませんが、男遊びする感じにも見えません。 これって相手の人が幼馴染のことが好きなのでしょうか??気に入ってるのでしょうか? 私は幼馴染が好きです。でもお互い両想いだったら諦めるつもりでいます。 回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で24歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて1年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと鍋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 愛情を押し付けないために

    年の離れた友人というか、先輩後輩のような関係です。 (私が年下、相手が年上) 私は相手のことが好きで好きでたまりません。 相手のためならなんでもしたいと思いますし、あまり見返りを求める気持ちにならないというか… 相手のことを考えたり、「相手のために」と何かするだけでうれしくて楽しくて、極端な話、相手に「ありがとう」さえ言ってもらえなくてもいいくらいです。(言ってくれますが) 具体的には、相手がポロッと「○○が好物」なんて言おうものなら張り切って手作りしたり、おいしいお店で買って渡したくなります。 プレゼントの口実(自分が旅行に行ったとか、クリスマスとか、相手の誕生日とか)があれば、すぐ「何かあげたいなー」と思います。 相手に(服装とか)「これ似合うよ」って言われたら、うきうき身に着けてしまいます。 打たれ弱いほうですが、相手には厳しくされるとなんかうれしいです。 などなど… ですが、愛情の押しつけってよくないな~とも思うのです。 あんまりやりすぎると、引かれたり、重く思われたりするかなと… 私のすることが相手の負担になったりするのだけは悲しくて嫌です。 なので、気を付けてはいるのですが、他の方の話も聞きたいなと思います。 人それぞれかとは思いますが、 善意からされたけど、あれは重かった…とか、ありがた迷惑だった…という話、 逆に、思いがけずされてうれしかった話など、 エピソードをお持ちの方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    今高校二年生の男子です☆去年のクリスマスから好きな人ができました!! その子は同じ年の子なんですが去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき腕を向こうから組んできてそれ以来気になりました★ しかし今年になってからメールを送ったら相手が授業中でかなり迷惑だったらしくてそれ以来メールを無視されることがありました。しかし(1)ヶ月くらい前に駅でたまたま会った時には向こうから声を掛けてきてくれたりしてそのとき謝ったら「別に良いヨ」といってくれました(本心かは不明) またお互い共通の小説家や映画が好きなので話は問題なくできます!!! それと最近相手からディズニーランドに誘ってきたり(二人だけではなく相手と相手の友達と俺と俺がもう一人誰か誘って)相手のことが良くわかりません(>_<) これって希望を持って良いのかどうかもわからず困ってます(泣) 誰かアドバイスしてください

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で23歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて2年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと居酒屋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦、誕生日にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 これってな中途半端な感じですが脈ナシですよね?汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 どういう相手に手作りをしますか? お互い大学受験だからということなのでしょうけど・・・・ 僕の友達は僕の気になる子から手作りのお守り見たいな物をもらっていました。 友達も何かあげていました。 お互い誕生日でも何でもない日なのに・・・・ しかもこの忙しい時期に。 正直、悔しいです。 友達だからあげたんですか?それとも女の子も気になるから男の子だからあげたんですか? ちなみに、その女の子は僕の友達からボディタッチされても嫌がってないし この前はたまたまかもしれないですけど、目で追ってました。 僕は無理ですか? お互い付き合ってはいないみたいです。

  • クリスマスプレゼント

    友達にクリスマスプレゼントをあげるんですが手作りであげたいんです! どんな手作りプレゼントでもいいです!手作りプレゼントがのっているホームページありませんか? できるだけ材料が少なめの 手作りプレゼントでお願いします!

  • 女性に質問 クリスマスにこれ貰ったら嬉しいですか。

    古くからの友人とクリスマス過ごします。 お互い相手がいないから。。。 恋愛感情まったくなし。10年来の友達。 これからも恋愛感情はない。言い切れます。 その友達とクリスマスプレゼント交換します。僕は 絵本(ものすごく感動するやつ)と湯たんぽ(きゃつは冷え性なので)を渡す予定です。 もしあなただったら、それをもらって嬉しいですか。 もらいたいもの(友人から)もらってうれしいものあありますか?