• 締切済み

くだらない自殺の理由

みなさま、 「こんなくだらない理由で自殺!」と、 今までメディアや実際で、ご覧になったりお聞きした中で、 驚いたケースを教えて下さい。 また、そんなくだらない理由の自殺も アリだと思いますか? 「人間って、そんなものだよ‥」みたいな。

みんなの回答

• disease
回答No.9

二度目の投稿になりますが、昔ワイドショーで取り上げられた事件がありました。 女子中学生か、女子高生が3人くらいで自殺したことがありました。 自分たちは前世では貴族の姫であり、姫になるために自殺するという遺書がありました。

cacamo
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは知りませんでした。 すごいですねー。 今頃姫になれたんでしょうか…。

• star55_
回答No.8

10年くらい前でしょうか。 中学生か高校生が、「死後の世界を見たい」という遺書を残して自殺されたニュースがありましたね。。。

cacamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはまた‥ロマンがありますね! 悲しい自殺では、なかったのでしょうか‥。 (もちろん自殺を肯定しているわけではございません。) 彼は今ごろ、 何かを堪能しているんでしょうか。

• disease
回答No.7

受験勉強が怖いって中3が自殺したことがりました。

cacamo
質問者

お礼

それはまあ…。 たしかに怖いかも…。 です…。

• kametaru
回答No.6

T署の調べでは、N(男性)さんが道路上で仰向けに大の字になっていた。 現場近くの駐車場に車をとめ、歩きながら交際相手の女性と別れ話をしていたが、「別れるなら死んでやる」と言って 女性の目の前で路上に寝転んだという。 現場は片側1車線の道路で、数分後に現場を通ったSさんの車にひかれたという。 女性は、Nさんが急に寝転んだため、「どうしていいかわからなかった」と話しているという。 一応自殺です。

cacamo
質問者

お礼

結局、その男性(Nさん)は、「死ぬ気はなかった」のですね。 う~ん…。 その女性の視点から想像してみれば、 “勝手に寝転んで、勝手に轢かれて…。” 決して笑ってはいけませんが、 想像するとちょっと…。(^_^;)

• jinseiwalk
回答No.5

17日、軽井沢のホテルで首をつって自殺した音楽プロデューサーの加藤和彦は「もうやることがなくなった」と言ってましたが、これは音楽の世界ではトップを極めた人だから言えることですが、人生思想の世界を極めてないのでその世界の人からすると「何を馬鹿な」「小さい小さい」と思います。

cacamo
質問者

お礼

そうですね。 端からみれば、「信じられない話。」ですね。 もうちょっと、待ってみれば、まだやることがあったかもしれないのに…。

回答No.4

唐沢俊一の小ネタで、 とある占い師が自分の死期を占ったところ、 何日か後に餓死する、と出たので、 その通りに餓死した、というのがあります。

参考URL:
http://www.tobunken.com/
cacamo
質問者

お礼

よっぽど面目を保ちたかったのでしょうか…。 こっけい、というか哀れというか…。

回答No.3

回答にならなくてすみませんが・・ 自殺する人にとって、下らない理由って無いと思いますよ・・ 人それぞれ、悩んで悩んで悩み抜いて出した答えが自殺なのでしょうから。

cacamo
質問者

お礼

それもそうですね。 ただ、「周囲からみると、こっけいな…。」というか…。 中学生で、夏休みの宿題が終わらなくて自殺してしまった方も いらっしゃいましたが…。 そういうのは、可哀相ですね!

回答No.2

くだらない理由ではないですが、30年くらい前、大阪でニュースになった話(実話)  理由は定かではないが、団地住まいの男性がガス自殺をしようとしたが、死にきれなくて、取りあえずベランダに出て一服しようと、たばこに火を付けたとたんに、ガスに引火、大爆発…。  結局その男性は死ななかったのですが、爆発で周囲に被害を出したので、不幸にさらに追い打ちが掛かって…。

cacamo
質問者

お礼

うっそれはまた…。 おもしろいといっては当事者の方に失礼ですが….^^; とりあえず、その男性は死ななくてよかったですね。

回答No.1

たくさんありますが冒涜は気が進まないですね。

cacamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、質問文が誤解される形になってしまいました…。^^; 実は、私は 「くだらない理由の自殺」アリ派なんです…。 「人間って、そんなものだよ‥」と書いてしまったのですが、 「そんなかんじで、イイんだよな~」みたいな、 親しみを込めて、書いたのであります…。 私は死ぬときもギャグっぽく死にたいのです。 ※もちろん、自殺を肯定してるわけではございません。