• 締切済み

「ひれあしもく」って??

「ひれあしもく」と言う看板屋があります。 どんな意味なのでしょう?

noname#4038
noname#4038

みんなの回答

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

鰭足目のことですかね。 であれば、アシカやアザラシ、セイウチなどのことですが。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

この看板屋さんですね。 「ひれあしもく」とは動物の分類で、漢字では「鰭脚目」 アザラシ、オットセイ、アシカの仲間です。 http://www.asahi-net.or.jp/~CH2M-NITU/kikyaku.htm

参考URL:
http://www.hireashi.com/

関連するQ&A

  • やりもく?

    やりもく? やりたいといわれて 彼氏でもないのに?というと 好きです付き合ってくださいといわれました。 これってやりもく以外考えられませんよね? ※この人からやりたいといわれたのは2回目で、告白は3回目(全てメール)です。 「付き合うだけならいいよ」といったのですが (=やりはしないよ)というイミ伝わると思いますかね? よろしければ 意見ください

  • えいひれの焼き方

    最近えいひれをスーパーなどで買ってきて食べていますが、居酒屋さんで出てくるようにおいしく焼くことが できません。えいひれの上手な焼き方知りませんか?

  • Cocco「もくまおう」の意味

    Coccoさんの、ベスト盤にも入っている 「もくまおう」という曲が大好きなのですが、 もくまおうとはどういう意味なのでしょう?? 検索したらこんなページが出てきました。 ↓ http://www.hana300.com/mokuma.html 木麻黄という樹があるらしいです… Coccoさんはこの樹の名前をタイトルにしたのでしょうか? それとも方言なので別の意味があるのでしょうか? 前者だとしたら、何故「もくまおう」という樹の名前を タイトルにつけたのか歌詞からはいまいちわかりません。 なぜ「もくまおう」というタイトルなのか 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 微レ存の読み方は「びれぞん」「びれそん」?

    最近、ネットで微レ存という言葉を目にしますが、この読み方は「びれぞん」でしょうか? それとも「びれそん」? もしくはそのほかの呼び方があるのでしょうか?

  • 鰭の斑点について。

    鰭の斑点について。 私が飼っている熱帯魚(アベニーパファー)の鰭に白いものがついていると以前に何度も質問させて頂きました。 鰭をよく観察してみると画像のように斑点が(画像の鰭は雑誌から抜粋したもので白い点は自分で加工しました)鰭条に沿って点在したり並んでいたりします。 これが日によって薄くなったり濃くなったりします。 いつも白点病かとビクビクさせられますが、体には白い斑点はできません。 鰭条に沿って付いているので鰭条が傷付いているのではないかと心配です。 このまま何もしなくて平気ですか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • やりもく!?

    今日初デートした彼氏がいます。 カラオケに行きました。 お互い高校生です。 いきなりディープキスしてきて、胸も揉まれ、下もちょっとだけ触ってきました。 そこで私は、最近振られてしまった元カレのことを思い出してしまい、泣いてしまいました。 彼氏は、やさしく抱きしめてくれていました。 確かに、彼氏もやりもくかもしれないし、初めてで許す自分もなあと思いますが、元カレに失恋してから、病んでた心が少しだけ楽になりました。 彼氏は、元カレのグチも黙って、聞いててくれました。 どこまで、信じていいか分かりません。 どう思いますか?

  • はらほろひれはれの意

    『はらほろひれはれ』には何か意味が有るのでしょうか?漢字に直してみたり色々考えてみたのですが、納得いく答えが出て来ません。宜しくお願い致します。

  • 『目途』のフリガナは”もくと”?、”めど”?

    今日、NHKのアナウンサーが”もくと”、と言っているのを耳にしました。 お恥ずかしいハナシですが私は”めど”、と習いましたので ”もくと”、という読みがあるとは知りませんでした。 ”もくと”、と習ったアナタは何年代ですか? ちなみにワタクシは還暦を過ぎた年代です。

  • やりもくか不安

    以前okwaveに質問させて頂いた内容に実際と異なった部分があったので、再度投稿させて頂きました。何度もすみません。 結婚相談所で出会った遠距離の男性とお見合い含め二ヶ月の間三回お会いしました。次回もお会いすることになりました。 その際に男性からメールで前日の19時台にお会いできれば2日間会えて嬉しいと言われましたが、一緒に泊まろうとゆう意味でしょうか⁉️ 私は、返信で前日一回会って次の日も改めて会うとゆう事か聞きましたら、男性から返信で、その方向でお願いします。と返信ありました。その方向でお願いしますとゆう言い方に違和感があります。あやふやな返信なので。私はやりもくかなぁと心配していますが、どう思われますか。 又、前回の3回目お会いする際のメールで、プールにいきませんか?と誘われて、お断りしたのでお茶にすることになりました。男性は普段から水泳をしている事と、私も小さい頃水泳を習っていたと話していた事や、遠距離で、私の住んでいる所まで来て貰っている為どこにデートしたらわからないから、得意分野のプールに誘ったのかなと思ったりしましたが、その時からプールに誘うのはやりもくかと思っていました。 お会いして、お話ししてる時はかなり紳士的ですが、不安です。

  • 地獄のもくしろくで流れてる曲

    地獄のもくしろくでながれてる曲は何ですか?CMで流れてるやつですよ!

専門家に質問してみよう