• 締切済み

微レ存の読み方は「びれぞん」「びれそん」?

最近、ネットで微レ存という言葉を目にしますが、この読み方は「びれぞん」でしょうか? それとも「びれそん」? もしくはそのほかの呼び方があるのでしょうか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.4

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F9%A5%EC%C2%B8 おなじく「びれぞん」 ちなみにGoogleIMEだとどちらでも変換できます。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に、変換対応もしているんですね。

• ok-kaneto
回答No.3

http://netyougo.com/2ch/12522.html 「びれぞん」というソースもあります。 まあ造語の上に略語なんでどうよんでもおkです。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらの呼び方もあり得るのですね。

• hanashika
回答No.2

#1訂正 正:「びれそん」 誤:「びれぞん」 「そんざい」からくる言葉なので"そん"が正しいと思われ!

octp328
質問者

お礼

訂正の回答ありがとうございます。

• hanashika
回答No.1

またまた、2ちゃんネタですか? "微" 粒子 "レ" ベル "存" 在 「びれぞん」。 非常に小さいが、しかし、まったくないわけではないという意味 あなたにも思い当たる節がある? 痴漢に疑われそうになったが「微レ存」だったので何事もなかった、など。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「びれぞん」でしたか。