OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地獄のもくしろくで流れてる曲

  • 困ってます
  • 質問No.216590
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

地獄のもくしろくでながれてる曲は何ですか?CMで流れてるやつですよ!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 ワーグナーの楽劇「ニーベルンクの指輪」という、4夜構成、全17時間にも及ぶ長大なオペラの内、第1夜(実際には2日目)にあたる「ワルキューレ」第3幕への前奏曲、通称「ワルキューレの騎行」です。
 ワルキューレという神の娘たちが英雄の霊を天上の城(ヴァルハラ城)へと案内する、という設定の音楽、だった筈です(今は手元に資料がないので記憶に頼っています)。
 クラシックの中でもポピュラーな曲なので、全曲でなくともこの分だけのCDなども多数あります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」だったと思います.
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」です。
前回の時と変わっていません。
補足コメント
1kou

お礼率 20% (203/989)

試聴できるところはないのですか?
投稿日時 - 2002-02-12 19:46:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

こちらのサイトで(着メロですが)試聴できます.
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>試聴できるところはないのですか?

地獄の黙示録のオフィシャルページが参考URLにありますが、そこの「ダウンロード」で予告編ムービーが見れますがそれではだめでしょうか?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

本題とは違いますが... オープニングやクライマックスで流れるDOORSの「The End」もなかなか良いですね。
本題とは違いますが...
オープニングやクライマックスで流れるDOORSの「The End」もなかなか良いですね。