• ベストアンサー

愛情はあるのか?別れるべきか

chokipa427の回答

回答No.1

文面を見るかぎりでは、彼があなたに対して愛があるかどうかはともかく(こればっかりは本人しかわからないので)、 完全にあなたに甘えてますね。 好きになったのはあなたからなのでしょうか? 「じっと耐えて自分についてくる女」が好きな男性は多いかと思います。 それは彼女は俺にメロメロだ!という自信の他にありません。 文面を見ると、もうあなたはちょっと気持ちが冷めかけている感じなので、無理せず別れた方がいいのかとも思いますが、 もしあなたが「でもやっぱり好き」というのなら、とりあえずあなたの方から「今のような状態じゃ続ける自信がない」 ようなことを言ってみたらどうでしょう? それでもし変わらない、または別れを切り出されればそのまま別れた方がいいと思います。 (彼に愛されてないということですね) もし反省して態度が変わるようであればもう少し様子を見るというのはいかがでしょうか?

spi3ca7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私から告白して付き合いました。 >それでもし変わらない、または別れを切り出されればそのまま別れた方がいいと思います。 たまに言いあいになることがありますが、俺と別れてもいいんだよとか平気で言います。 どうして?と聞くと、そのほうが彼女が幸せになるからだそうす。。。 愛されてないんですよね実際。

関連するQ&A

  • 彼の愛情。

    お付き合いしている彼がいます。 最近は毎週のように会っていますが、打診はいつも私から(今週いつ会える?みたいな)。 えっちなしで会うこともよくあります。 デート費用は全て彼が持ってくれます。 先日誕生日でしたが、その1ヶ月前くらいには「何が欲しい?美味しいものでも食べに行きたいね」と言われとても嬉しかったのですが、数日前に会ったときは誕生日の日付は忘れていました(その時に改めて言いましたしが)。 誕生日当日は事情があり一緒にはいれなかったのですが、メールで「来年は一緒に過ごせるといいね!」なんて言われたものの、後日会った時はおめでとう!(その日はあまり時間がないのもあり)お祝いはまた次回…なんて言われたものの、その後祝ってくれることもプレゼントをくれる様子もありません… 彼はたびたび、友人のお誕生日に呼ばれた時などにはきちんとプレゼントなどは準備していく人です。 けしてプレゼントに拘っているわけではなく、友人にはきちんとするのに、彼女には口先だけで有言実行不実行になってしまうのが悲しくて。 こんなことで彼の愛情をはかってはいけないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻子もちの彼に私への愛情はあるの・・・?

    私は28歳彼は33歳で既婚者で二人子供がいます。  出会いは4ヶ月前会社同士の飲み会です。 そのとき話しててすごく楽しかったので、私から誘いすぐ関係を持ってしまいました。 2回目に会った時に離婚する気はない。私のためにこの関係は良くないと思う。と言われその時は食事だけして帰りました。 でもその後も、数回会いHもしています。彼に好きだよと言われたのは1度だけで普段そうゆう言葉はいってくれず私に触るのもHするときだけです・・・。 他に好きな人ができたらいつでも言ってね。いつもその覚悟でいるからとは言っていましたが、やはり普段から愛のある言葉がほしいです。 彼は仕事の相談など親身に乗ってくれてすごく頼れる人です。 彼も仕事の話や普段あったことなど沢山話してくれていつも会っててすごく楽しいです。 ただ会ってない時は最初に比べてどんどんメールもくれなくなってきました。だからなのか会ってないときはすごく寂しくおちこんでしまいます。 彼は奥さんも子供もいてもちろん私は離婚は望んでいません。 ただ彼のことが好きで好きで仕方がないのです・・・。 今仕事で悩んでいる時期なので彼とゆう支えをなくしたくないのもあります。 奥さんや周りの人から見れば私は最低でわがままな人間に思えるかもしれませんが・・・。 やはり彼は私との関係はなんとなくずるずる続けてるだけなのでしょうか? 拙い文章で分かりずらいかもしれませんが同じ経験された方や、結婚されている男性の方などご意見頂ければうれしいです。

  • 愛情の深さについて

    個々の価値観などによって捉え方が大きく変わるテーマのように思うので、どう質問してよいか判りませんが、思うままに書かせてもらいます。 今の旦那さんとは、3年近くつきあって結婚しました。遠距離恋愛で週に1回か、2週に1回の感じで会っていましたが、正直 相手の自分に対する愛情について疑問に感じることが多かったです。でもたまにしか会えないし、自分の中でそういうことを直視するのを避けてきたように思います。 愛情について疑問に感じた点は、 ・どこそこへ行きたい、と言っても向かう途中でホテルに入ってしまう (どっか連れてってあげなきゃとか少し感じてたみたいだが) ・たまにメールがきたと思えば会話してるうちにHな写真送ってとか。 ・帰りが夜中になっても特に私の身を案じない などです。 他につきあった男性や、会社の同僚、男友達は 駅まで送ってくれたら自分が車から降りて時刻表を見に行ってくれたり 家まで送ってくれようとしたり、寒い日は「風邪ひかないよう」気遣ってくれたり、ちょっとしたことでも時間があるときはメールをくれたり、彼氏じゃなくてもそういう風な関わり方をしてくれました。 結婚は勢いって感じだったのですが、自分の両親は最後まで反対していて、親としては「見ていて2人の間に距離を感じた」(母は)「私がお父さんとつきあってた頃に大事にしてもらったように、アンタが大事にしてもらってるように感じなかった」そうです。 結婚して、家財道具などは全て旦那さんが用意してくれました。生活面ではそんな煩いことを言うほうではないと思います。 ただ妊娠中でも、臨月になっても物を取ってこさせられたり、買い物に行っても袋を持ってくれたことは1~2回ほど(それも少量で自分でも持てる程度のとき)不正出血で病院に行った日の夜に、前からの約束だった自分の知人を連れてきて、私は夜中2時過ぎまでおつまみを作り 、とてもしんどくて やっと寝たら旦那に翌日起こされ、泊まった知人の朝ご飯を催促されたり。とても辛かったです。 だけど、そういう時になぜか我慢して言わないでいてしまう自分がいます。旦那さんには何回も離婚を言い渡しましたが、旦那さんは嫌みたいです。でも私の気持ちもどこまで理解してくれてるのか?と言ったら、あまり理解してないようです。真剣に理解して受け止めようとしてるとも見えません。とても優しくは接してくれます。だけど、スキンシップばかり求められると、「身体だけか」と思います。信頼感がない、精神的な結びつきを感じない等 言いましたが、あまりそう言われたことに対して考えてないのかなんなのか。全体的に何を考えているのかわかりません。別れたいと思う反面、この人なりに私のことを本気で愛してくれてるのか?という思いもあって悩んでます。みなさんは、どう思いますか。漠然としてる質問ですが、感じたことをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 憎しみが愛情へ変わった

     私は同性愛者です。相手にしつこくしていまい、ストーカー規制法による警告を受けてしまいました。実際に首吊り自殺(未遂)やショックで仕事ができなくなり、入院した時期がありました。理不尽に相手や家族、彼の周りの人達を殺したいほど憎んでしまいました。毎日頭から離れず、ずっと苦しかったです。  数日前、偶然に街中で彼を見かけてしまいました。相手は気付いていませんが、その時は心臓がバクバクして全身の力が抜けてしまうようでした。でも、私には彼に対して殺意や憎しみの感情が湧きませんでした。寒い中、郵便配達のアルバイトをしている姿を見て、頑張っているなと微笑ましい気持ちになりました。しかし、声もかけることもできない、話をすることもできないと思うと、空しい悲しい気持ちになりました。  私の言動によって、彼や家族、彼の周りの人達をどれ程傷つけたことを考えると、本当に申し訳ないと思い、涙が止まりません。自分のことしか考えず、自分だけ傷ついているのだと思い込んでいました。彼は私以上に傷ついていることも知ろうとせずに。  もう会えなくてもいいから、彼が幸せならそれでいいと願う自分がいます。それ以来、憎しみや殺意の感情がなくなってしまいました。どういう心境の変化なのか自分でも分かりません。どなたかこのような経験の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。  

  • 愛があるんだから…

    女性の方に、ふとした疑問がありましたので、質問させてください。 愛があれば何でも乗り越えられると思うのですが、女性が処女であり、男性と行為をする際、1発で成功しましたか? 男性への愛があるので、処女による痛みも乗り越えられるだろうから、痛みよりも一緒になる幸福等に変わり、痛みを痛みと感じなくなるのですか? 愛という理念的なものと、実際の痛みとの関係に疑問を持ちました。本当の愛、偽りの愛、愛と快楽の関係、性に愛を持ち出すこと等にも通じる疑問だと思います。よろしくお願いします。

  • 妻への愛情の冷めた夫とやり直せる?

    付き合って8年,結婚して1年半の主婦です。1週間ほど前に,夫から「(1)私の愛情がわからなかった。(2)喧嘩が増えた一ヶ月ほど前から愛情がさめてきた」といわれました。(1)は,私がキスやHを拒んだこと,出張などの時に私からの連絡が一切なかったことなどから感じていたらしく,私がどれほど夫のことを好きでいるかと伝えても,「うれしい。でも,もう遅い」と。(2)は,夫が仕事ばかりだったことに,毎日「私のことをもっと考えてよ」と大喧嘩になったことが原因だと思います。 「悪いところ直すように努力するから,もう1回チャンスを頂戴」と私が頼むと,最初は「わかった」といってくれていました。でも,一緒にいても悩んでいる風だったので,「私いないほうがいい?」と聞くと,「できれば1人で考える時間がほしい」と。「離婚したい?」と聞くと,「そんな簡単に離婚できないでしょ。それに,したかったらしてる」ともいわれました。それで,1週間程実家に帰っていたのですが,その間にも「好きでいてくれていることはわかっている。でも,こんな気持ちのまま一緒にいても不幸になるだけだからもう少し時間がほしい。今は一緒にいることに疲れている。」とのメールが来ました。そして,昨日ようやく夫から「もう少し一緒にいてみる。」と連絡がきました。でも同時に「愛情は今は感じない。少しはあるけど,愛情か情かわからない。仕事が忙しいから愛情がないと感じているのかもしれないとも思う。お前が他の人の所へいっても仕方ないと思う。Hしたいと今は思わない。」といわれました。「でも,がんばるから。」というと「これでいいの?俺はお前のこと幸せにできない。」ともいわれました。このような状況で夫の愛情は取り戻せると思いますか?また,私はこれから夫にどのように接していけばいいのでしょうか?良きアドバイスお願いします。

  • 妻の愛情をもっと感じたいんですが

    初めて投稿します。 私は36歳、妻37歳、長女8歳、次女5歳、結婚10目です。 三年前くらいから妻が俳優の福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ、あまちゃんなどに出演)にはまってしまい私の事にはあまり興味がないような感じになっています。 セックスも今年の1月に私から勇気を出して月1回はお願いして渋々している状態です。去年までは年に1回あるかないかくらいでした。その福士蒼汰のビデオ、雑誌などを見たりファン仲間とラインしたりと毎晩、子供が寝たあとにしているので別の男にときめいてる時に私からセックスに誘うのは気が引けてしまって… 先日、妻とある事でケンカしてしまい一週間後に仲直りのエッチをして久しぶりに愛のあるエッチができて、次の日何年かぶりのいってきますのキスもして、その時は私もまだまだ妻に愛されていると思いました。が3日もたつと毎日いってきますのキスは疲れると言われてしまいました。 月1回のセックスはあるとはいえもう妻には愛されてないのでしょうか?また昔みたいに愛されるにはどうすればいいでしょうか?

  • 親が子に見返りを求めるのは当たり前ですか?

    高校一年の女です。 人間はなぜ子供を産むんですか? 親は子供に、教育、生活などでお金をかけて育ててそのぶん成長した時に子供から見返りを求めたいんでしょうか? この前父親に、「お前にこんだけお金かけて育ててるんだからな」とか、「俺はお前に投資してるんだから」とか、「ちゃんと将来今までお前を育てるのにかかったお金返してくれるんだろうな?」とか、言われました。 私が思ったのは、子供を育てるのにお金がかかるのは産む前から分かるはずなのに私を産んで、勝手に恩を私に売りつけてるような言い方をされたのがすごく悲しかったです。 父親は、なんで子供が欲しかったんでしょうか。自分の投資目的を作るためでしょうか。 それともこういうことを思ってしまったのは私のわがままでしょうか? 私は、両親にここまで育ててもらってきたのは本当にありがたいと思ってますし、将来仕事についたら給料のいくらかを両親に返していくのは当然のことだと思ってます。だけど、それを親の方から言われると反抗したくなってしまいました。父親は自分にくる見返りが欲しいから育ててきたのであって、私を無償の愛(見返りを求めてない愛)で育ててきたのではないということを思ってしまいました。 これは当たり前なんでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃになってしまいすいません。 回答をよろしくお願いします。

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 元彼からの愛情

    別れて2年、彼にも彼女ができ、前に進もうと思い応援すると涙ぐみながら側に居て欲しいと言われ1年半。 一時はヨリを戻して欲しいと言われたものの私の悪い癖で先のことも考えずその時の気分で振ってから 私から付き合ってと言うと『またどうせ今だけの気持ちだろ』と流され ズルズルと恋人のような関係が続いていますが 最近になって彼に女の影があることを知ってからこの関係に疑問を感じ始めました。 『この先付き合う気もないあなたに嫉妬してしまうのは辛い。その気がないなら私と離れて欲しい。あなたとの先を見続けてできなかった恋もたくさんあったんだからね』 と迫りました。 『…今は付き合えない。でも俺はお前と過ごした時間に他の誰かと恋できなかったなんて後悔したことないよ。また連絡するからな』 でもそれは私の望んでいた答えではありませんでした。 だから着信拒否。自分の気持ちから逃げるため。 すると彼は私の職場にお昼の差し入れを持ってきました。 予想外の行動に私は彼の顔を見たとたん拒否設定を外してしまう自分、本当に意志が弱いです。 それからも一緒に過ごす時間は変わらず 誕生日には友達には贈らないようなものを贈ってくれたり 会いたいと言えば来てくれ、 決して金銭的に余裕のない彼がバレンタインにお揃いの時計を買おうと言ってくれました。 愛を与えられ幸せと言えば幸せなのですが と同時に女の影も消えません 私はそれを責め、意地を張るようになり 『告白されたんだ。今迷ってる。』 こんなに想っているのに付き合ってくれないんなら他いっちゃうよ…? という意味もこめて。 『そんな奴やめとけよ、どこがいいんだよ』 不機嫌でした。 焦って欲しかった。 彼には余裕があると周りに言われています。 今日も一緒に居るときに女から着信がありました。 絶対に出たりはしないけど責めました。 『電話ぐらいあるだろ』 というような態度だったので私が部屋から出ようとすると必死で止められました。 確かに電話ぐらい私だってするけど… 頭に血が上ると相手の立場になれないのも私の悪い癖です。 彼の友人に聞くと『お前がそんなに心配する意味がわかんねーんだけど。アイツお前の話ばっかしてるよ?』 本当だったら何で? 彼の気持ちが分かりません。アドバイス頂ければ幸いです!