• 締切済み

愛情表現について

付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

日本人ってそんなに好き好き言う男性っていないと思うんですけどね。何人とお付き合いされてきたのか、知らないですが、元彼たちはみんな好き好き言ってくれてました? 日本人男性は言わずもがな、好きだから一緒にいるのでござる、だと思いますけどね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.4

> 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 一緒にいるのは相手の貴重な時間を使ってもらってるってことです。それ以上の愛情表現は実は無かったりします。 > 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 相手を都合よく動かそうとすれば恋愛は地獄に変わるだけです。なら、愛情を汲み取る(もしくは教える)天才になれと言われたらなれるのかって話です。 > だんだん空しくなって来ました(笑) 一人でいるより寂しいってよく言いますもんね。自分の笑顔が一人でいるより減るなら、相性が合わないのです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

言わないのは言うほど思ってない。と思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

彼にとって長く付き合える初めての彼女になりたいなら、あなた自身も彼氏の個性を理解しながら付き合っていく必要がある。あなたは彼よりも経験があるけれど、彼よりもメンタルが弱い。だから好きの確認作業が必要になる。安心する為の確認作業が必要になる。彼が長く交際を続けられなかった原因は、まさに今のあなたがしているような態度が、彼にとっての「圧力」になってしまっての結果。常に愛情表現を求められる。免許証確認のように確かめられる。確かめ作業を通じて彼は段々と自分の気持ちに自信が無くなってくる。聞かれれば聞かれるほど、実はそこまで好きではなかったのでは?(自分から好きだと言えなくて申し訳ない、彼氏としての資格はないかも)、彼はどんどん内向きになってしまい、交際関係自体が辛くなってしまう。本来少しずつ自分の中で育んでいって、最終的には自分からも愛情表現ができるような交際相手になる事が理想ではある。でも、実際にそこにたどり着くにはそれなりに時間がかかる。ゆっくり表現を外に出す為の「醸成期間」が彼には必要。あなたも含めた歴代の彼女はその期間を待てない。即戦力を期待してしまう。即効性を期待してしまう。見える範囲での変化を期待してしまう。結果気持ちの大きい彼女の方が持て余してしまい、そんな心が太った彼女を扱いきれなくなって彼氏は交際からフェードアウトしてしまう。あなた自身が本気で歴代の彼女と同じ道を歩みたくないと思っているのであれば、彼からの直接的な表現が欲しいという気持ちは気持ちで認めつつ、側にいるからこそ感じる言語「外」の彼の姿にもしっかり目を向けていく事が大事。実は彼は彼なりに愛情表現をしてくれている場合もある。でも、パートナーが欲しい愛情表現はこういう形と決めつけてしまっている場合、彼側の見えない愛情表現が届かない場合もある。察するという作業を嫌がって、ダイレクトに伝わるものだけを欲しがっているような彼女ではその彼とは合わないのかもしれない。今のあなたはどうか?たまには直接的に愛情表現をされて安心したいという気持ちも分かるけれど、あなたは個性ある不器用な彼と付き合うと決めている。理想の彼氏ではなく、現実の彼氏を見ていく時間帯が始まった。それがもうすぐ半年に至る今のあなたと彼のステージ。あなたの強い気持ちが彼のプレッシャーにならないように、お互いに心地の良い風を送り合っていけるように。その大事な目線は忘れずに、不器用同士これからも優しい気持ちで付き合っていけると良いよね☆

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (529/1087)
回答No.1

> 実際言わないって事はそんなに好きじゃないのかな そんなことないと思いますよ。 照れくさくて できないだけです。 表現が苦手なだけです。 > 不安になりませんか?? 当然不安になるのはわかりますが、そういうキャラとして受け入れるしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 愛情表現がストレートな彼

    付き合って半年が過ぎた年上の彼がいるのですが、とても愛情表現がストレート、やや過多な気がします。 嬉しいことなのですが、そのうちいきなり冷めるのでは…なんて不安になったりします。 なんというか、愛されすぎて怖い、みたいな。笑 「可愛い」「好き」「一緒に旅行へ行けるのが嬉しい」「○○(私)に会えるのをご褒美に頑張った」的な…。 くっつくのがとにかく好きなようで、隙あらばベタベタ。 私の匂いがついたものが欲しい、近くにいるような気がするなど…。 Hの最中に「俺、幸せー」と毎回言います。笑 中距離かつお互い多忙で、よく会えても月2なのでまだ新鮮なのかもしれません。 よく抱きしめて「好き」と言ってくれるのでお礼を言ったら「愛しくて抱きしめたくなる」と言われました。 彼氏や旦那様が愛情表現豊かな方、それはずっと続いていますか? また男性の方は彼女が愛しくなると抱きしめたくなりますか? 「好き」と「愛しい」は違うのでしょうか… 回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現

    私の大好きな彼氏がいつもメールで、〇〇大好きだよとしか愛情表現してくれません。 ワンパターンで飽きました。 私は細かく、彼の何処がどう好きでどう思ってるを、毎回沢山メールで言ってます。 いつも同じ愛情表現では、想いが足りないですよね。 貴女はいつも彼氏から、どんな愛情表現をして貰ってますか?

  • 憎たらしいこと言うのは愛情表現?

    男性は、よく女性に意地悪を言ったり、憎たらしい事を言ったりしますが、それは何故でしょうか? 愛情表現だと、以前回答をいただきましたが、 どうして、意地悪や、憎たらしい事を言うのが愛情表現になるのでしょうか? 私は、毎回彼の子供のような意地悪に傷つきます。 本心で意地悪いってるの?って思います。 本当に嫌われているのでしょうか? ○君のこと大好きって言ったら「お前病気だろ~笑」 ○君とずっとつながってたい「やっだね~」って。 女の子と撮った写真を見せられ、「お前妬いてんのか~笑?」って いろいろといじめられ、からかわれ、そうかと思ったら 甘えた口調になったり・・・ そんな彼が大好きなんですけどね、、、

  • 犬への愛情表現の仕方

    我が家の愛犬ちゃんは先月で13歳になりました。 ネットで検索を掛けても 人間に対しての犬の愛情表現 しか載っていません。 逆に飼い主が愛犬に対しての愛情表現はどう言ったものなんでしょうか。 主婦なので毎日毎日一緒に居ます。 すごく溺愛していて私も癒されています。 愛犬からの愛情表現は見て取れますが、愛犬ちゃんはどうなのかなぁと。 勿論喋れる訳ではないので 実際の飼い主さんやペットに詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです♪ よろしくおねがいします! 犬種はシーズーです(*UωU*)

    • ベストアンサー
  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • すなおな愛情表現

    こんにちは。 わたしがわりと恥ずかしがりやだからかもしれないのですが、 すなおに愛情を表現されると、(しかも頻度高く) うたぐってしまいます・・・。 「このひとわたしをすきなはずがない」「というか、頭だいじょうぶかしら」と。 ほんとうにすき=愛情表現なんか軽々しくできるわけがない! と思っているからだと思います。 わたしはほんとうにすきなひとに対しては、つめたく意地悪になるか、 最悪、走って逃げます(笑) それでも追ってくれるひとでないとなにも起こりません! ふたりでいても何を話していいんだかまったくわかりません。 だからおしゃべりなひと、話すのがすきなひとがいいです。 これで27歳なんですから、わたしはいままでの人生なにを学んできたのでしょう・・・(笑) つきあってきた人数はひとなみだとは思うのですが、 まるで愛情表現のしかたは中学生のようです。 これって改善したほうがいいですかね。 世の27歳女性は、そしてあらゆる大人の女性は、 愛情をどのように受け取り、表現しているんですか? ばくぜんとしてますが、お聞かせくださいな。

  • からかうことは愛情表現?

    私が片思い中のバイトの同僚の男の子(4才上)はよく私をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに私は基本的にいじられキャラです笑 彼は私だけをからかうとかいうのではないんですが私をからかう度合いが強いというか・・・。周りのバイトの女の子はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが20代前半の男性が年下の女性をからかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!