• ベストアンサー

からかうことは愛情表現?

私が片思い中のバイトの同僚の男の子(4才上)はよく私をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに私は基本的にいじられキャラです笑 彼は私だけをからかうとかいうのではないんですが私をからかう度合いが強いというか・・・。周りのバイトの女の子はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが20代前半の男性が年下の女性をからかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_123
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

こんばんは。 私も1歳年上の先輩によくからかわれています。 その人も私もお互い好きな人が居るので 質問者さんとは状況が違うのですが…。 異性でも、 好意(恋愛対象ではないけれど大切)があって、 反応がおもしろいとからかうんじゃないかなぁと思います。 実際私も異性の後輩をからかったりしますし、 もちろん後輩にからかわれたりもします…。 高校~大学生って後輩をかわいがる人(異性も同性も)が多いので 多分その男性も「(話してると)楽しいなー」と思ってからかってるんじゃないかなって思います。 話していて楽しいからからかうのであって 面白がってるだけではないと思いますよ。 それだけ質問者さんが話していておもしろいし、 素敵な人だってことですよ。 自信もってください♪

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます!!私にとっては本当に彼の存在は大きくて大切な人なんでずっと傍にいたいって気持ちが強いんですよね。今彼がどういう風に思っているかは本当に分からないんですけど自信もって頑張ります!何か凄く励まされました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#128033
noname#128033
回答No.3

男性にもよりますが妹みたいに感じてるのかも? 大学のときって後輩とかすごくかわいがるし。 年齢に関係なく男性はからかうの好きです。

stastuoymoishi
質問者

お礼

彼は今年24才で私より1つ上に妹がいるみたいなのでその可能性大です~;特に意識せずに楽しんでるのかもしれません。参考になりました!有難う御座いました☆

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

からかって楽しいからからかうのでしょう。 好かれているのは確実だと思います。 が・・愛情となるとどうなんでしょう? 上記の情報だけでは・・・判断しがたい。 前、週間スピリッツの「ホムンクルスの目」というトピックで 彼に「自分はあなたが好きだ」と暗に意識させる質問というのが 載ってました。 (すみません、細かい文言は忘れました・・・が以下のようなことだったと記憶しています) 女性から男性への質問で 「知らない間に人のことを好きになってるってことない」 という質問が良いらしいです。 この質問は別に相手のことを好きだと言っている訳ではありません。 ただ相手がかってにいろいろ考えてくれます。 「俺・・知らないうちにコイツのこと・・」 「コイツ俺のこと好きなのかな」 なんて具合に。 この質問の良いところはリスクがないところ。 これを聞ても別に2人の関係は変わらない。 質問で相手を揺さぶってみてはどうでしょう。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難う御座います!凄くこの質問してみたくなりました笑 彼は後1ヶ月位でバイトを辞めるので時間もないんですよね。前向きに頑張ってみます☆

回答No.1

こんにちは。 男って実年齢よりずっと子供です。 面白がってるだけなら、もっと悪質にからかいます。 間違いなく好意をもって(かまってほしくて)、そのあなたの反応が嬉しいのだと思います。

stastuoymoishi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います☆それならもっとかまうのに!!笑 でもそれって恋愛感情があるとかとは全然関係ないですよね?

関連するQ&A

  • からかうことは愛情表現なんでしょうか?

    僕の友達(同い年)はよく僕をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに僕は基本的にいじられキャラです笑 彼は僕だけをからかうとかいうのではないんですが僕をからかう度合いが強いというか・・・。周りの友達はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが、からかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

  • 男の子は誕生日カードをもらってうれしい!?

    片思いしている年下の男の子(25)がもうすぐ誕生日です。 重たくならず、でも好意と私の存在を気付かせたい。 プレゼントはせずにカードだけ送ろうと思ってます。 ケチだと思われますか? カードだけではうれしくないですか? ご意見聞かせてください。

  • おたくな人に片思い。

    始めまして。 今おたくな男の子に片思いしています。相談にのって下さいm(._.)m 彼は私より02つ年下の男の子でアニメオタクです! 見た目では全然分からないのですが、フィギュアとかも沢山持っているらしく…彼の好きなキャラを見る限り年下の可愛い系が好きなんだと思います。 私は自分でもコンプレックスなほどの老け顔です(笑)彼のタイプ?キャラ?とは正反対で(T ^ T) 連絡先は知っていて、何度か友人もふまえて遊んだことはあるのですが、いつも私から誘っていて彼から連絡がきたことはありません…。 くるもの拒まず去るもの追わずって人です。そんな彼にも頑張ってアプローチすれば彼は恋愛に興味をもってくれるのでしょうか?彼は恋愛は面倒って思ってるみたいです。 それともウザいとか思われちゃうのでしょうか?教えて下さい‼

  • 男の子ってそんなものでしょうか?

    男の子達を指導していて、厳しく接してはいるのですが、ミスしてやられてしまった時に今まで負け続けてストレスが溜まっていたけど決まった時は気持ちが良かったって言われました。 見ている側もおお!とかスゲーっていっていて試合に勝った男の子をヒーロー扱いで手のひらを返したり、お姉ちゃん〇〇くんにやられちゃったね!ってイジられたり、応援していたのに、なんであんなガキに負けたの?って聞かれたりして、ごめんねと言い返すしかありませんでした。 この敗因をきっかけに〇〇くんが勝ったんだから次は僕が倒さないとってモチベーションを上げる子もいました。 気持ちの整理がつかなくて声とか表情に出やすくてちょっとは励ましてくれても良いのにって思ってしまうのですがイジられてしまいます。男の子ってそんなものでしょうか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 彼から全く愛情を感じない

    愛し方が下手?それとも、愛情は全くない? こんばんは。付き合って一ヶ月ちょっとになる彼のことについて質問させていただきます。 彼は全身全霊で私を好きだといつも伝えてくれます。しかし、全く愛されている気がしません。 彼はいつも好きだと言ってくれ、褒めてくれます。しかし、彼が軽いこと、私が大事なことほど言葉にできない性格なことから、「本当に言ってんの?」と思ってしまいます。 正直、私にとっては初めての彼氏なこと、高校生のころに父親が出て行ったことから私が疑り深いというのも否めませんが。彼には出会ってすぐ告白されました。こいつだと思った、と言われましたが、当時彼は元カノと別れたばかりだったので寂しかっただけだと思います。 彼は振っても振っても三ヶ月間諦めずにアプローチしてくれました。LINEや電話はかかさず、毎日好き付き合ってと言われました。しかし、彼はバイト先の社員で、出来上がっている店にいきなり社員として入ったため、最初上との付き合いが上手く行ってませんでした。そこで、みんなと仲良い私が、彼が店に居やすくなるようにアドバイスをし、愚痴も聞き、支えていました。また、初の一人暮らしで寂しいと言うので、かまってあげていました。 だから、別に私がいいわけではなく、一番初めに仲良くなり、仕事先で唯一のタメで、口が堅く、裏切らないことをわかっているから、私に依存してるんだと思います。 三ヶ月間諦めなかったのも、彼は今までそれなりにモテてきたらしいので、意地もあるような気がします。 その三ヶ月の間、元カノから電話が掛かって来て落ち込んだと私を呼び出しました。戻りたいけど彼氏がいる、と言われたと落ち込んだ様子で私に会いました。「正直、元カノとは思い出がありすぎて揺れたけど、お前に会ったら答えが出た。お前が好き」と言われ、それから連絡はとっていないようですが、本当に好きなら天秤にかけたりはまずしないはずですよね。 私はまだまだ肉体関係にはなりたくない、と言っているのに、付き合って一ヶ月なのに手を出してきます。初めて告白された時も、ファーストキスを奪われました。よく、本気で好きな子には簡単に手を出さないと聞きますが、そういうことなのかなと思います。 それを彼に伝えたところ、「それが普通ってこと?お前の普通を俺に当てはめんな。俺は好きすぎて触れたくてしょうがない」と言われました。 彼の私への愛情を感じることと言えば、病み上がりで誕生日プレゼントを渡しに来てくれたこと(告白を断り続けていたころです)、私がタバコが嫌いなので、タールを徐々に落としてやめる努力をしていること、私がギャンブルが嫌いなので、結構なギャンブラーだったのに、私と知り合ってからは一切やっていないこと、が挙げられますが、私が愛情を示して欲しいのはこういうことではないのです。 彼は必ず週一回の休みの日に会いたいと言ってくれますが、絶対に30分遅刻してきます。仕事が大変で、身体が動かないのはわかりますが、口だけでさほど会いたくないんだなと感じてしまいます。 また、どうしても会いたいと私の最寄り駅まで夜中にタクシーで来たこともありますが、大体仕事終わりの深夜に「会いたいから来て」と呼び出されます。私が朝から仕事なのを知っていても、真夜中に呼び出してきます(ちなみに彼は昼から仕事です)。 付き合ってすぐこれで本気だと信じて、と言われて合鍵をもらいましたが、こんなに早い段階で渡すということは彼にとっては大した意味はないんだなと感じますし、ペアリングを買おうとも言われましたが、元カノとも買っていたようで、まぁ元カノとは約一年付き合っていたからいいかとは思いますが、あまりにも早く言われると元カノみんなと買ってるの?と気持ち悪くなってしまいます。 また、すごく嫉妬深く、ちょっと他の男の子とLINEしているというとすぐ怒りますし、仕事場の飲み会で他の男の子と仲良くしていると、飲み会が終わった後に呼び出され、他の男と仲良くしないで、と言われ、キスマークをつけられたりします。 そのことによって、私が飲食店のバイトなのに、キスマークがバレたら...ということは全く考えていないようです。 以上の点から、全く愛情が感じられないのです。 彼の行動は全て「俺が我慢出来ないから」「俺が会いたいから」「俺が好きだから」という、私の気持ちを無視したものに感じます。 実に一方的で、押し付ける愛なような気がします。 彼の家も複雑で、父親からDVを受けていたという話も聞いていますし、家庭が複雑だから寂しがりやなのはわかります。私もそうだからです。 元カノが年下が多く、あまり甘えられなかったと言っていたので、それもわかります。 しかし、あまりにも子供っぽいのです。 「もうついていけない、別れる」と何度も別れ話をしていますし、 「彼氏が出来たんだか子供が出来たんだかわからない」とも言っています。 しかし、絶対「やだ!」と別れてくれません。おもちゃを取り上げられる子供のようです。 彼にダメ出しばっかりしていますが、「うん、ごめん...」と毎回反省はしていますが、彼女ってこんなことまでしなきゃいけないのと思います。 彼の言い分としては、「こんなに示してるのに何でわかってくれないの?誰でもいいならやらせてもくれないし、素直じゃないお前にはいかない。好きだから全部わかってほしいし、一緒に住みたいくらい毎日会いたくてしょうがない」と言われますが、何も心に響きません。 「俺のこと信じる気ある?」と聞かれましたが、正直、たぶんありません。 言葉ではなく、行動で愛情を示してと言っているのに、行動で表してくれないからだと思います。 もう価値観の違いなのでしょうか?彼を信じられる日は来ますでしょうか。むしろ、信じてもいいと思いますか? 毎日かかさず連絡はとっており、週一の彼の休みも大体デートはしています。

  • 脈あり?それとも・・・

    年下の男の子に本気で恋してます。 以前まで、人前で「可愛い」と何度も言ったり、書き置きのメモを渡すと「これ、俺のために・・・?」と言ったり、周囲の人が引いてしまうくらい彼は好意を出してくれていました。 しかし最近になってすごく悲しい?ような表情で見てきたり、なんとなく悩んでいるな・・・と思っていたのですが、そのあとすぐに同い年の彼女を作ってしまいました。 それから、なんとなく不自然な感じで彼に避けられています。 避けられるような原因が分からず、彼の好意に答えられない立場にあったので、仮に私のことを好きだったとしてもあきらめてしまったのかな・・・と毎日やりきれない思いです。 私自身はまったく変わらない態度で接していますが、彼がまだ好きなのでとてもつらいんです・・・。 これからどういう風に彼に接するべきでしょうか。

  • 恋愛相談です!!

    何度も似たような質問をすいません。 私は高校二年の女です。 バイトの先輩(25)に現在片思い中です・・・ 25歳の男性から見て8歳も年下の女と言うのは恋愛対象に入るのでしょうか? また私は態度に出やすいらしく片思いが先輩本人にもバレてると思います・・・それでも嫌われてはないと思いますし、バイト以外で会ったことがないので一度映画にでも誘ってみようかなぁと思っています! 自分に好意を持ってると思う女から遊びに誘われるのはやはり困らせてしまうでしょうか? 長々と失礼しました。回答お待ちしてます・・

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。