• 締切済み

元彼からの愛情

別れて2年、彼にも彼女ができ、前に進もうと思い応援すると涙ぐみながら側に居て欲しいと言われ1年半。 一時はヨリを戻して欲しいと言われたものの私の悪い癖で先のことも考えずその時の気分で振ってから 私から付き合ってと言うと『またどうせ今だけの気持ちだろ』と流され ズルズルと恋人のような関係が続いていますが 最近になって彼に女の影があることを知ってからこの関係に疑問を感じ始めました。 『この先付き合う気もないあなたに嫉妬してしまうのは辛い。その気がないなら私と離れて欲しい。あなたとの先を見続けてできなかった恋もたくさんあったんだからね』 と迫りました。 『…今は付き合えない。でも俺はお前と過ごした時間に他の誰かと恋できなかったなんて後悔したことないよ。また連絡するからな』 でもそれは私の望んでいた答えではありませんでした。 だから着信拒否。自分の気持ちから逃げるため。 すると彼は私の職場にお昼の差し入れを持ってきました。 予想外の行動に私は彼の顔を見たとたん拒否設定を外してしまう自分、本当に意志が弱いです。 それからも一緒に過ごす時間は変わらず 誕生日には友達には贈らないようなものを贈ってくれたり 会いたいと言えば来てくれ、 決して金銭的に余裕のない彼がバレンタインにお揃いの時計を買おうと言ってくれました。 愛を与えられ幸せと言えば幸せなのですが と同時に女の影も消えません 私はそれを責め、意地を張るようになり 『告白されたんだ。今迷ってる。』 こんなに想っているのに付き合ってくれないんなら他いっちゃうよ…? という意味もこめて。 『そんな奴やめとけよ、どこがいいんだよ』 不機嫌でした。 焦って欲しかった。 彼には余裕があると周りに言われています。 今日も一緒に居るときに女から着信がありました。 絶対に出たりはしないけど責めました。 『電話ぐらいあるだろ』 というような態度だったので私が部屋から出ようとすると必死で止められました。 確かに電話ぐらい私だってするけど… 頭に血が上ると相手の立場になれないのも私の悪い癖です。 彼の友人に聞くと『お前がそんなに心配する意味がわかんねーんだけど。アイツお前の話ばっかしてるよ?』 本当だったら何で? 彼の気持ちが分かりません。アドバイス頂ければ幸いです!

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

回答No.2

相手がひとりじゃ不安になる男性なのでは? あっちも大事だけど、あなたも必要。 別腹って感じでしょうか。 こういう性格は変わらないと思います。 理屈じゃなく本能が複数の異性を必要としているのだと思います。 おそらく、あっちもこっちも本気なんですよ。

  • satope67
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

彼からするとあなたは 超都合のいい女です。 アイツお前の話ばっかしてるよ?』ってのは アマちゃんだからです。 あなたはお母さんがわり。はやくわかれましょう。

関連するQ&A

  • まだ元彼が好きだけど、過去にしたい

    いつも回答して頂き、ありがとうございます。 最近別れました。 振ったのは私で、理由は彼が元カノと連絡を取っていたり女絡みのことが原因です。 このまま一緒にいても自分が嫌な思いをするだけだ、と思い別れました。 ですが、別れてみると約1年ほとんどを一緒に過ごしてきたのでとても寂しくて自分から連絡をしてしまったりして、結局会ってセックスをしてしまいました。 彼が考えを変えてくれるんじゃないか、そうしたらまた一緒にいたい、そんな思いがありました。 でも、冷静に考えると彼が変わるわけもなくただセフレ関係がズルズル続くだけだなと。 分かっているのに、いざひとりになると寂しくて寂しくて彼に連絡をしてしまうんです。 セックスをしたとき、彼にやっぱり居心地いいわと言われ少し期待をしてしまった自分が居たのですが、こんなことをしていても幸せになれないのは明確ですよね。 ちゃんと会って話をして、自分の気持ちを伝えたらもう連絡が取れなくなるように着信拒否をしてラインもブロックするつもりでいます。 でもまた寂しくて結局連絡をしてしまうんだろうなと思っています。 どうにかして彼との関係を絶ち、この寂しさを乗り越えたいです。 どうすれば自分に負けずに今を乗り越えられるでしょうか。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 元彼の結婚

    二年前の失恋は立ち直ったはずだったのに。あんなに苦しいことも時間と共に忘れていくはずだったけど、あの時の彼女と結婚したと聞いたら心が穏やかじゃないな。彼に振られた時はこの世の終わりで、今もそうだけど、新しい恋を探しつつ立ち直るために必死で勉強して、資格を取って、自分を見つめ治す日々を繰り返して胸をはれる自分になったはずなのに・・・。 33歳。終わりたくないな。彼よりも幸せな自分でいたいと思うのは、吹っ切れてないなによりの証拠。 選ばれなかった女という現実に挫けないために、これからどう気持を切り替えていけばいいのか。仕事も順調になった今でもやっぱり人生の生きていく目的は、生きてる意味は、愛する人と一緒に生きていくこと。 仕事は生きていく糧でしかないし。それだけで生きていくなら生きている意味がない。情けない女。選ばれなくて当然。元彼は正解。だから彼は幸せに生きていくんだと思う。だから私は駄目なんだと思う。 自分ならこうするということがあったら教えて下さいね。暇な時にでも。

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。すると突然彼が会いたいと言ってきました。私が戸惑っていると、変なことしてしまうかもしれない でも会いたいと‥(私は彼女いるのに会えないと言いました)そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます 彼の行動が理解できません‥ 着信拒否したらいいというのは分かっています‥でもまたいつか っていう期待がどこかに残っていて着信拒否できません‥ 彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのでしょうか‥?私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?彼のことは時間が経てば忘れられるものですか? アドバイスお願いします

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 慰め方 しつこい元彼

    慰め方 しつこい元彼 僕の女友達が元彼がしつこくて悩んでるそうです。 なんでも別れたのに「一緒に帰ろう」って言ってくるとか・・・ と言う事を「慰めて」と言われました。 僕は「メールとか着信拒否にすれば?」と言ったのですが、 「それはかわいそう」と言っていました。 どんな感じで慰めればいいと思いますか? PS その元彼は僕の知り合いだそうです。 誰かは分かりません

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。

  • 憎い元彼を忘れたい

    プライバシーの関係もあって詳しくは書けないのですが、最近元彼のことが原因で大好きだった彼に振られました。(本人はそんなことは原因でなく私のために別れたと言ってますが、多分優しい嘘です。) 元彼は付き合っていた頃私に一生消えない心の傷を負わせ、別れた今になっても私の生活には奴の影がちらついてます。悔しくて憎くて眠れない日もあります。もう一生恋なんかしないとまで思ってしまいます。 こんな気持ちでいるのは良くないし時間の無駄だと思うので、どうにかして忘れてしまいたいです。

  • 元カレに伝えたいこと。(真剣です

    こんばんは。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 元カレと ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。 何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんが たぶんなかったし今もないので 完全に縁を切れたと思います。 離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思うようになりました。 お互い身体の関係が 初めての相手であり 「真剣」な時期もあったはずなのに最終的に都合のいい女になってしまった事についてずっと後悔してきましたが ふっと「これは私には必要な経験だったんだ。」「私らしさは人を憎んだり非難したりするのではなく肯定したり信じたりすることなんじゃないか?」と思うようになりました。 そもそも彼は本気だったのか? とも考えましたが、今まで彼は嘘つきだとわかっていて信じたのは私だし 自分が選択したことを後悔したくない!と感じています。 元カレに今は 例え嫌われていようが 都合のよかった女であろうが 今無関心であろうが 一言 出会ったことを後悔していないことと幸せになってほしいことを mixiからメッセージすることを どう思われますか? 縁を切ったのは私だから 今さらやめたほうがいいでしょうか? 元カレにとってメッセージは しないほうがいいですか? もしくは勘違いされてしまいますかね…?(調子のるのかな?) もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしい今後頑張ってほしいと思ったからです。 メールするか 心にとどめておくか 迷っています。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 元彼との腐れ縁を切るには

    私には2年ほど前、2年間付き合っていた彼氏がいました。別れた決定的な原因は、あまり言いたくないのですが、私の浮気でした。彼氏のことが本当に好きで、私もなんであんなことをしてしまったのか後悔でいっぱいです。 別れた後、最初は私のほうから、あきらめられなくて何度も連絡をしていました。でも私が原因なのであきらめようとすると、向こうから連絡が来て、会ったら、そういう関係になってしまい、ずるずると2年も経ってしまいました。 別れてから、3人ほど付き合いました。でも元彼以上に好きになることは出来ず、3ヶ月以内にすべて終わってしまいました。私が付き合うと、おもしろくないのか、連絡が多くなったり、好きだ、やり直してほしいとも言われました。しかし、私が別れると、付き合うことはしてくれませんでした。 最近になって、やはり彼しかいないと思い、告白しましたが、結果はNO。いいかげん過去じゃなく未来を見て新しい恋がしたいのです。しかし、電話を着信拒否しても、パソコンからメールがきたり、私もまだあきらめしれない気持ちもあって、きっぱり関係を切るということができません。 わがままだとはおもいますが、どうしたらいいのかわかりません。客観的な意見を教えてください。