• 締切済み

元彼からの愛情

別れて2年、彼にも彼女ができ、前に進もうと思い応援すると涙ぐみながら側に居て欲しいと言われ1年半。 一時はヨリを戻して欲しいと言われたものの私の悪い癖で先のことも考えずその時の気分で振ってから 私から付き合ってと言うと『またどうせ今だけの気持ちだろ』と流され ズルズルと恋人のような関係が続いていますが 最近になって彼に女の影があることを知ってからこの関係に疑問を感じ始めました。 『この先付き合う気もないあなたに嫉妬してしまうのは辛い。その気がないなら私と離れて欲しい。あなたとの先を見続けてできなかった恋もたくさんあったんだからね』 と迫りました。 『…今は付き合えない。でも俺はお前と過ごした時間に他の誰かと恋できなかったなんて後悔したことないよ。また連絡するからな』 でもそれは私の望んでいた答えではありませんでした。 だから着信拒否。自分の気持ちから逃げるため。 すると彼は私の職場にお昼の差し入れを持ってきました。 予想外の行動に私は彼の顔を見たとたん拒否設定を外してしまう自分、本当に意志が弱いです。 それからも一緒に過ごす時間は変わらず 誕生日には友達には贈らないようなものを贈ってくれたり 会いたいと言えば来てくれ、 決して金銭的に余裕のない彼がバレンタインにお揃いの時計を買おうと言ってくれました。 愛を与えられ幸せと言えば幸せなのですが と同時に女の影も消えません 私はそれを責め、意地を張るようになり 『告白されたんだ。今迷ってる。』 こんなに想っているのに付き合ってくれないんなら他いっちゃうよ…? という意味もこめて。 『そんな奴やめとけよ、どこがいいんだよ』 不機嫌でした。 焦って欲しかった。 彼には余裕があると周りに言われています。 今日も一緒に居るときに女から着信がありました。 絶対に出たりはしないけど責めました。 『電話ぐらいあるだろ』 というような態度だったので私が部屋から出ようとすると必死で止められました。 確かに電話ぐらい私だってするけど… 頭に血が上ると相手の立場になれないのも私の悪い癖です。 彼の友人に聞くと『お前がそんなに心配する意味がわかんねーんだけど。アイツお前の話ばっかしてるよ?』 本当だったら何で? 彼の気持ちが分かりません。アドバイス頂ければ幸いです!

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

回答No.2

相手がひとりじゃ不安になる男性なのでは? あっちも大事だけど、あなたも必要。 別腹って感じでしょうか。 こういう性格は変わらないと思います。 理屈じゃなく本能が複数の異性を必要としているのだと思います。 おそらく、あっちもこっちも本気なんですよ。

• satope67
回答No.1

彼からするとあなたは 超都合のいい女です。 アイツお前の話ばっかしてるよ?』ってのは アマちゃんだからです。 あなたはお母さんがわり。はやくわかれましょう。