• ベストアンサー

元彼の結婚

二年前の失恋は立ち直ったはずだったのに。あんなに苦しいことも時間と共に忘れていくはずだったけど、あの時の彼女と結婚したと聞いたら心が穏やかじゃないな。彼に振られた時はこの世の終わりで、今もそうだけど、新しい恋を探しつつ立ち直るために必死で勉強して、資格を取って、自分を見つめ治す日々を繰り返して胸をはれる自分になったはずなのに・・・。 33歳。終わりたくないな。彼よりも幸せな自分でいたいと思うのは、吹っ切れてないなによりの証拠。 選ばれなかった女という現実に挫けないために、これからどう気持を切り替えていけばいいのか。仕事も順調になった今でもやっぱり人生の生きていく目的は、生きてる意味は、愛する人と一緒に生きていくこと。 仕事は生きていく糧でしかないし。それだけで生きていくなら生きている意味がない。情けない女。選ばれなくて当然。元彼は正解。だから彼は幸せに生きていくんだと思う。だから私は駄目なんだと思う。 自分ならこうするということがあったら教えて下さいね。暇な時にでも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

心が相当揺れていますね。わかりますよ~。 彼を忘れるために資格を取り、新しい恋を探しながら彼より幸せになろうとしている。 資格のお陰で仕事は順調になり、胸を張って生きていけると思った。けど心がむなしい。 失恋の原因となった彼女と結婚してしまった彼。 私を選んではくれなかった彼。 今のむなしさの一番の原因は、彼が結婚した相手ですね。他の人ならこんなには落ち込まなかったかも。。 でも、もう生活はスタートしています。 彼は今の奥さんを選んだのです。 資格も取ったのです。そのお陰で仕事は順調なのです。 ただ、忘れられないのでしょう?彼が、妻となった女性が。 新しい恋を探してください。いっぱい落ちていますよ。まだ33歳。これからが青春。頑張りましょう。 時間が、仕事の忙しさが全てを忘れさせてくれますよ。 もっとすばらしい人を探しましょう。 そう、彼よりも幸せになって見せてください。 あなたにふさわしい人を見つけるための試練です。 明るい顔をして微笑んでください。きっとすばらしい人と出会えますよ。近いうち!

hipodf
質問者

お礼

ありがとう。そうします。さよなら

その他の回答 (4)

回答No.4

貴方が元彼に振られて、苦しい思いをして、ようやく忘れかけた時に元彼の結婚の話が耳に入ってきた。 そして、又気持が逆戻りして自分に自信を失くしてるって事ですね? この辛さから又頑張って這い上がろうと気持を切り替えて努力していたら、次は元彼に子供が出来た、 次はマイホームを買った、次は二人目の子供が出来た・・・と話が耳に入るたびに落ち込むのですか? 元彼の人生と自分を比べて落ち込んでいたら、キリがないですね。 貴方にとって元彼より幸せでいたいのは愛する人と一緒に生きて行く事なんですよね? もしそうなら、到底、元彼より幸せになれないのでは? 元彼を完全に吹っ切れない様じゃ、これから先も幸せが逃げちゃいますよ。 考えても元彼は戻ってこないのですから・・・。 きつい事を書きましたが、早く忘れる為には次の恋ですよ!

hipodf
質問者

お礼

ありがとうございます。きりがない・・・ってその通り!幸せが逃げてしまうんでしょうね。なんか少し、ほんのすこ~し吹っ切る気持が出来ました。 またメッセージ下さいね。

回答No.3

私は男女が逆のパターンですね。当時付き合っていた彼女が男作って別れました。 私なんか何が悪かったんだろう、どこを直したらいいんだろう、って、ずっと鬱々してるだけ・・というか、自暴自棄でした。(表面上は割り切った振りしてましたけど(笑) いいじゃないですか、「彼より幸せになるんだ」って思っても。 過去がなくなるわけじゃないですよ。その時の自分がいて、今の自分やこれからの自分がいるんです。 全てひっくるめて「自分」なんです。 だから、その時彼の事好きだった事や、彼の事を好きだった自分に自信を持ちましょう。 幸せだったことも、辛かったことも、全て含めて「自分」になるんです。 別れた相手を卑下するのは、それを選んでいた自分を卑下するのと同じ事ですし、それよりも自分の目は間違っていないと信じましょう。 でも人の縁は複雑だから、結果は結果で受け止めるしかないのも事実。 あなたとその女性の比較とかいうよりも、ただ縁が薄かったんだということです。 いいんですよ、彼より幸せになりたいと思っても。 ”彼を好きだった自分”を好きでいて下さい。

hipodf
質問者

お礼

ありがとう!また明日も笑顔で生きていく。

• Spemon
回答No.2

ちょっと待って~。  「選ばれなかった女」ではなく、「あなたの価値が分らなかった彼がバカ」なだけです。  仕事が順調になったとおっしゃっているので、その仕事を通して、得たものもあると思います(友達や学んだことなど)。彼のお陰で(と言ったらちょっとおかしいですが)資格が取れてそうなったので、全てマイナスなわけではないでしょう。  自分はだめなんて決して思わないでください。彼と一緒になれなかったかもしれませんが、それは、もっと良い人とめぐりあうための、チャンスなんです。  「選ばれない」なんて思わずに、これからは「選んで」やりましょう!がんばれ~!!

hipodf
質問者

お礼

ありがとうございました。前向きに考えて行きますね。

回答No.1

あの、すごく詩的な文章だとは思うんですが、質問が何なのかよくわからないのですが...? 彼を忘れようとして仕事をがんばってみたけどホニャララ、??? もし他の方からの回答、アドバイス、コメント等求めていらっしゃるのであれば、もうすこしわかりやすくまとめていただけませんでしょうか。

hipodf
質問者

お礼

すみませんでした。ただ気持を書いてしまっただけでした。質問じゃないですね。ごめんなさい。削除行きかな。無視してくださいね。