• 締切済み

元彼を許せません

二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

みんなの回答

回答No.9

『負の感情』、いいではありませんか。 好きです、ドンドン『負の感情を』育てて下さい。 彼と顔を会わせる度に、睨んで、憎んで、恨んで、呪って下さい。 自宅に帰っても、彼と彼女を思いだし、悔やんで、悲しんで、呪って下さい。 「彼が病気で死ねばいい。」「彼の彼女が強姦されればいい。」ドンドン憎んで、ドンドン恨んで、ドンドン呪って下さい。 でも… それで相談者様が得をしますか? 何か得るモノが有りますか?  一つだけ、確実に言えることが有ります。 過去の恋愛を後悔し続ける人間よりも、未来へ向かう人間の方が魅力的ということです。 彼を羨むよりも、ご自分の未来を考える方が得ですし、綺麗ですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

元彼の二股はいけない事ですが、必ず後に悪い事が 起きたり、悪い報いが待っているのではないでしょうか。 時間が経過して貴女様に新しい恋がまたやって来た時に 元彼への気持ちが薄れていけるでしょう。 段々と前向きにしていれば薄れて忘れていけるものです。 今より魅力的な女性になったり幸せを掴めた時、負の感情も 消えて参りますよ。 その為には貴女様自身が好きな事へ沢山打ち込んでいく 事が前向きになれますよ。 趣味を増やしていったり、女性の魅力をテレビや雑誌から 実践して輝ける努力すると良いですよ。

• inuusagi_8
回答No.7

ああ~あるある。 因果応報もありますよ。 だけどあなたが幸せになることが一番の復讐ですよ。 綺麗事じゃなくてね。 女性は幸せになったら前のくそみたいな(汚い言葉遣いで失礼)彼のことはきれいさっぱり忘れられる人が多いです。 過去のあなたは血迷っていた。 それでいいじゃないの。だけどもう目は覚めてる。 自分のたった一人の大切な人を見つけるための自由が手に入ったんです。 記憶は毎日更新され、古い記憶はどんどん圧縮され、いずれは捨てられていきますよ。 因果応報を考える前にね、あなたが毎日ちょっとずつでも幸せな瞬間を手に入れていって欲しいなと思います。 楽しいことをスケジュールの少し先にいくつも作っておくと、 先の事を考えるだけで気分が明るくなります。 後ろを見ないで、前をすこしずつ向いてね。

• zazen3
回答No.6

>他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、 私に依頼されればあなたの怒り等を元彼に送り込む事は出来ますが、その様な事をせずとも元彼は近い将来悔やむ様な事が起きるでしょう。 ですから「あんな男別れて正解だった!と本当に思います。」の想いが正解なので、ご自分が幸せになる事だけを考えていてください。 人生は「山有川あり」なのですから。 >因果応報はないのでしょうか 有ります。 ただし、あなたが元彼に怒りや恨みを抱き続けるとあなたも類似した事になりかねません。 怒り等の「邪気」を出すと、相手だけでなく自分にも同じくらいの悪影響が出ますので、ご自分の幸せを掴もうという想いが有るなら「そのうちに罰が当たるよ」くらいの気持ちで放っておけば良いでしょう。

• soramn
回答No.5

二股掛ける人はまた二股掛ける。 手を引けて良かったじゃない?

• kmkkeii
回答No.4

結婚しなくて良かったじゃないですか。 女癖が悪いのは治らないので 結婚して子供が産まれてから離婚となると 苦労したと思いますよ。

• go_gohide
回答No.3

今更そんなことを気にしてどうするんですか!? そんな男が側に居る環境であっても全く気にしない事でしょう。 貴女がここで書き込むという事は未だ元彼の事を引きづり続けていると いう事でしょう。 元彼に新しい彼女が出来て元カノとの二股をしていても貴女には何の 関係もない事です。 いちいち気にするほうが可笑しいんです。

回答No.2

無理に乗り越えようなんて考えないことだね。そこまで怒りの感情が収まらないのはそれだけ元彼のことを真剣に愛していたからだ。真剣だったからこそ、裏切りが許せないのだ。 人間の心ってのは単純じゃない。そこまでの思いがあるのを簡単になしにはできないよ。 いまの世の中、簡単に気持ちを切り替えるのが当たり前で、引きずる人を蔑む風潮があるけど、そんなの私に言わせれば、真剣に人を好きになったことのない人達の戯言なんだよ。 なので焦ることは全くない。むしろ、その感情をうまく変えるようにするのが賢明かなあ。「私をフッタことを後悔させるぐらいいい女になってやるわ」ぐらいふてぶてしくなればいい。(1つ注意しなければならないことは、こういう状況になったときに、ヤケ食いして体型が崩れてしまう女性が結構いるってことだ。スレンダーな体型、そして美貌は維持してこそ、元カレに対抗できるからね) 私の場合、元妻の浮気宣言で離婚したワケだから、君とは状況が違うけど、立ち直るのに3年はかかっている。 それでも女性不信はいまだにあるがね。 仕事に打ち込んだ時期が多いが、趣味に没頭したりもした。昇進中に母が脳梗塞になったり、会社をリストラされたりで、いつまでも気にしているヒマが無くなったってのはあるがね。

• Sakura2568
回答No.1

自分の幸せだけを見つめてください。 つらい過去、改めてつらくなった部分に注意を注いだって いいことなどないのよ。 因果応報があったらあなたは満足するんですか? マイナスだったことを0にできただけで満足ですか? 私も同じようなことはありましたけど 過去にこだわっている間は本気で笑えませんでした。 過去を何とか治めて、次の恋をした時は思い出し笑いまで出るほどの心境の変化がありましたよ。 元彼の不幸を確認できたとしてもあなたにとってプラスにはなりません。 因果応報があったかどうかも確認できないくらい離れているのがいいよ。 マイナス要素しか持たない人にはかかわるだけ損。 あなたはあなたの幸せだけを見つめていればいいのです。