• 締切済み

元彼との腐れ縁を切るには

私には2年ほど前、2年間付き合っていた彼氏がいました。別れた決定的な原因は、あまり言いたくないのですが、私の浮気でした。彼氏のことが本当に好きで、私もなんであんなことをしてしまったのか後悔でいっぱいです。 別れた後、最初は私のほうから、あきらめられなくて何度も連絡をしていました。でも私が原因なのであきらめようとすると、向こうから連絡が来て、会ったら、そういう関係になってしまい、ずるずると2年も経ってしまいました。 別れてから、3人ほど付き合いました。でも元彼以上に好きになることは出来ず、3ヶ月以内にすべて終わってしまいました。私が付き合うと、おもしろくないのか、連絡が多くなったり、好きだ、やり直してほしいとも言われました。しかし、私が別れると、付き合うことはしてくれませんでした。 最近になって、やはり彼しかいないと思い、告白しましたが、結果はNO。いいかげん過去じゃなく未来を見て新しい恋がしたいのです。しかし、電話を着信拒否しても、パソコンからメールがきたり、私もまだあきらめしれない気持ちもあって、きっぱり関係を切るということができません。 わがままだとはおもいますが、どうしたらいいのかわかりません。客観的な意見を教えてください。

みんなの回答

noname#207057
noname#207057
回答No.1

縁を切りたいのに「どうしていいのかわからない」というのがわからないんですが。 電話もメールも着信拒否にしているけれどパソコンからメールが来るんですよね? そのメールも拒否、登録しているメアド以外はゴミ箱へ入れる設定へ。 あとは元彼の事を考えないことです。 第一、元彼のことを引きずっているから新しく出来た恋人も真剣に愛することが出来ないんじゃないんですか? しかも新しい恋人が出来たら、そのことを元彼にいちいち教えていたんですか? なんで連絡をするの? これからは一切連絡を取らない。 それだけで解決します。 それでも「だけど…」とか言うのでしたら自分の好きにしたらいいですよ。 ちゃんと自分の気持ちは決まっているはずですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐れ縁だった元彼について

    悪趣味と思われるかもしれませんが、普通の優しい男性を好きになれません。 少し毒のある男性に惹かれています ご相談願います。 6年前に別れた元彼の事です。 同じ職場に勤めていました。 彼の初対面の印象はとてもよく、優しくて笑顔もさわやかで、話もよく聞いてくれるし、好印象でした。ちなみに外見は背も164cmと小柄だし、顔も好みのタイプではありませんでした。 彼と仲良くなり、数カ月は朗らかで穏やかな性格でしたが、数カ月後に本性を露わにしてきました。 突然、「俺、もう君の前で被ってるの疲れた」と言いだし、「俺、本当はすごい性格なんだよ」と言いだしてきました。 私は訳が分からなくなり「どういうこと??」と聞いたら「高校、大学時代も結構嫌われてた。俺、性格悪いから」と。。 それから、私に対して横柄な態度を取るようになり、我儘も言いだしました。それでも、私はこの変わった性格の彼に最初は好奇心から付き合っていたのですが、彼に振りまわされることも多く、辟易してきました。 でも、もう時は既に遅く、私は彼にすっかりのめりこんでしまい、四六時中彼の事を考えるようになりました。 彼の性格は自己中、我儘、約束を守らない、思いやりがない、話が二転三転する等、本当に酷い性格でした。正直、信用はしていなかったです。 その反面、仕事に対して前向きかつ貪欲でした。そんな姿は尊敬もしていました。 ただ、人望は皆無です。社内でも厄介者扱いされていました。それでも、私は彼を嫌いになる事はありませんでした。私だけが彼を好きでいればいいと思っていたし、世界中の誰もが彼を嫌いでも、私は好きだと揺るぎない自信がありました。 彼は嫉妬深く、また幼稚な面も多々ありましたが、時折、私には弱みを見せてきます。私も仕返しにと、彼を傷つけるような台詞を吐いたりもしました。 彼は、私を幼稚な言動や行動で振りまわしてはいましたが、根底では私をすごく好きであったと確信しています。 でも愛情表現が非常に稚拙で、伝わりにくかったです。 彼にプロポーズされましたが、どうしても彼との明るい未来像が描けなくて、プロポーズは断りました。 おそらく、相当傷ついたと推察しています。彼は私に対しての気持ちが「好き過ぎて、歪んだ」と言っていました。 彼の事はすごく好きではあったけど、結婚する相手ではないと思っていました。よく恋愛と結婚は別と言いますが、まさにその通りだと思いました。私の好きの延長線に結婚はありませんでした。 わたしは友人達からの助言もあり、4年もの間、付き合ったり離れたりを繰り返していました。 本当に別れを決意したのは、彼からのプロポーズがあったからです。私は彼との結婚は考えられなかったので、好きだったけど、別れたのです。 彼と別れてから、何人かの男性と付き合いましたが、彼ほど、魅了された人はいないです。 どの男性と付き合っても「退屈」と感じてしまいます。 彼と別れたのはもう6年も前なのに、彼から1年半前に突如、連絡があり、それも最初は非通知で連絡してきて、出たら彼でした。 私に対して、最後は憎しみしか残っていないはずなので、「会いたい」と言われ戸惑い「無理」と言って断りました。 私は彼に「あなたの事は遊びで付き合ってたって言ったよね」と別れた時と同じ台詞を彼に言ってしまいました。 彼の事は好きだったけど、彼のような人を好きになっている自分が怖かったのもあります。 今でも彼の事を時々思い出します。もうお互いあの時のように付き合う事にはなりませんが、彼と会いたい気持ちはあります。どう思われますか?

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼から・・・

    元彼と別れて、1年たつのですが、連絡を取らなくなり半年後くらいに連絡がきました。 私の方は、彼と別れて彼氏ができたりもしたんですが、 どうしても元彼の事が忘れられなくて、うまくいきませんでした。連絡が来た時は本当に嬉しくて、もちろん会ってご飯を食べに行ったんですが、その後、私も彼に連絡はしませんでした。 そしたら1ヶ月後にまた彼の方から連絡があり、又遊びました。 その後、又気持ちを押さえきれなくなり、私から連絡をするようになりました。最近では体の関係もあります。 彼は私と別れて彼女は全くいないみたいですが、それなりには遊んでると思います。 私の方はヤッパリ彼の事がすごく好きです。彼の方は 何とも思ってないと思います。 私の事が好きなら、連絡とかもしてくれると思うし、 最近は本当に私から連絡しないと、むこうからはこないし、 最近会っても、やるだけ。って感じです。 それでも、好きなので会ってしまいます。 今度思い切って今の関係について話してみようと思います。 できるコトならやり直したいですが、元彼と別れて1年以上たつと元サヤには簡単に戻れないですよね?! 私と似た経験のある方、♀♂意見聞きたいです。

  • 元彼を引きずって毎日が辛い

    こんにちわ。27の♀です。つい先日大好きだった彼氏と別れました。原因が今まで積み重なってきた喧嘩と子供っぽい性格の私のせいです。 やり直したいと思い何度も連絡をし会って話もしましたが戻る気はないと言われました。時間がほしい、距離をおきたいと言われましたが私は距離をあけることには反対でYesかNoで答えてほしいと急かしました。彼も次の日決めて連絡すると言いましたが、次の日1度着信がありましたが私がとれず折り返してもそこから連絡がとれなくなりました。 もうだめにしろ、ハッキリとNoと言ってくれないと諦めることができません。 私は結構しつこくしてしまう性格です。しつこすぎてストーカーと思われてしまいそうなほどです。元彼のことばかりを考えて夜も寝れず辛くてしょうがないです。 これ以上彼につきまとわないよう自分の中で諦めをつかせたいです。 何かいい方法はないでしょうか。 最後の返事ももらえず、とにかく辛くてしょうがないです。助けてください。

  • 自分からフッた元彼が忘れられない。

    2年ほど前に、とてもひどい振り方をして別れた元彼がいます。 それから今まで心から好きだと思える人は見つけることができず、その元彼がいかに自分にとって大切だったかに気づきました。 1年前から再び連絡を取り、昔のことを謝ってもう一度告白しました。 昔のことは許してくれましたが、答えはもちろんNoでした。が、その元彼にも彼女はいなく「たまに会ってもいい」「(元彼に)好きな人ができたら、会いにいかない」ということになりました。 それからは数ヶ月に1回メールをして会って、セックスする関係になっています。 何度か告白してみても答えはあいまい(No)、その度に連絡先を消去して忘れようとしたり、他の人と付き合ってみたりもしたのですが、元彼から連絡があると思いが再燃してしまいます。 彼にとってはただのセックスフレンドでしかないのかもしれないけど、1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、この関係のまま続けています。 もう結婚の年齢に差し掛かっているし、いい大人なんだから昔のことはすっぱり忘れて未来に目を向けるべきだということは分かっているつもりです。 昔、自己中心的で彼の気持ちも考えずふってしまったことは何度も後悔していますが、だからこそもし今また彼と付き合えたら、必ず大切にできるし、すべきだと考えています。 自分勝手な女の考えですが、やはり彼のことは諦めて会わないようにすべきか、 彼がもう一度振り向いてくれるまでがんばりつづけるべきか、ご意見をいただければと思います。 性別を明記していただけると参考になります。 よろしくお願いします!

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・