• 締切済み

栗の渋皮煮 (ノД`)・゜・。

パソコンに載っている渋皮煮を昨日から今日に掛けて作ったのですが( なんとなく渋味が残ってしまいました(ノД`)・゜・。 なんとかなりませんでしょうか?(´A`。)グスン

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あく抜きはしましたか? http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1231206027/ こちらでいかがでしょうか?

komatutasan
質問者

お礼

煮直して何とか渋みがうすくなりました。 ありがとうございました。

komatutasan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 「あく抜きはしましたか?」 はい! あく抜きは重曹で2回煮6回ほどして水を取替え茹で その時点で渋の確認の為に食してみましたが、渋みを感じなかった為に 砂糖で煮て冷めてからもう一度、醤油を入れて暖めて出来上がりかと思ったら…渋みが出ていたのです (´A`。)グスン yuyuyunnさんのアドバイスを参考にさせて頂きもう一度、渋抜きをして煮てみます。 ありがとうございました。