• 締切済み

別れ際に・・・

こんにちは。 先日、前から気になってる女性の誕生日があったのですが、あいにく誕生日に何も出来なかったので、数週間後にワインボトルをプレゼントしたのですが、食事中”しどろもどろ”になってしまって、もう駄目だこのデートと思ったのですが、別れ際に「ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 「慰めの言葉」なのか、「進展の言葉」なのか教えてください。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 ★額面どおり受け取れば、純粋に「誕生日の日にワインを一緒に 飲みたかった」ともとれるし、誕生日から数週間後とプレゼントの時期が ずれているので、「何をいまさら祝ってくれるのでしょうか、ずれている んじゃない」ともとれるし。 ★私男です。 こういう類の質問文を読むたびに思います。 当事者でない人に質問しても意味がないと思うのですね。 その彼女ではないのですから。 ★こういう場合、なぜ、そのときに直接本人に聞かないのかなと 貴方にかぎらず、そう思います。 疑問に感じたり、わからないことがあったら その場で、「それは、どういう意味で?」と、こうであれば すぐにに解決ですよね。 ★それができないから、ここで聞いているんだよと思う人で あれば、これからは、そういう人になって頂きたいと思います。

bigwave_jp
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際に彼女が泣いてしまうのは、やっぱイヤですか?

    昨日、彼と車に乗って、お食事デートしました。 2時間くらい一緒にいました。 半年振りに行くという、彼お勧めの喫茶店に行き、お勧めのを食べながら話をしました。 彼の話を聞いていたら、彼とは続けていったらいけない気分になりました。 お店を出て、車で少し移動し、彼は私を車に残してエロ本屋で怪しい本を買いました。(私とバイバイしてから買えばいいのに。大事にされてないのかなと思いました。) 私は思っていることがそのまま態度に出てしまうので、バイバイするまで元気がありませんでした。 車を停めて少し休んでいる時、私は涙をポトポト落としてしまいました。 声を出して泣いたわけじゃないけど。 彼が無口になったので「何を思ってるの?」と聞いたら「どうして泣いてるのかなと思って」と言われましたが、答えることが出来ませんでした。 数分後、何か言いたそうだけどムリして笑っているので「何か言いたそうだね」と聞いたら「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」とちょっとヤケっぽく言われました。私はゴメンねとだけ言いましたが、冷たく聞こえてしまいますます気分が落ち込みました。 そのままバイバイしたので、何となく後味が悪いです。 その後、私はメールしなかったし、彼からもメールが来ませんでした。たぶんそのまま寝ちゃったんだと思いますが。 珍しく土曜日に会う約束をしていますが、お流れになるのはイヤだなあと思います。土曜日の詳細をメールで送ってもいいのか考え中です。 彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?

  • 別れ際のプレゼントについて

    今週末、半年付き合った彼氏に振られそうです。 いつも仕事が忙しい彼に疲れを癒やしてほしいと思い、マッサージ店のギフトチケットをバレンタインにチョコと一緒に渡そうと用意していたのですが、まだ渡せていません。 チケットだけでも最後に渡そうと思っているのですが、止めておいた方がよいでしょうか? また、先月私の誕生日の際に、私が欲しいと思っていた物をサプライズでプレゼントして頂きました。 そのお礼も兼ねて最後に食事をご馳走したいのですが、これも止めておいた方がよいでしょうか? 彼氏からは、一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…と言われています。 アドバイスお願いいたします。

  • デートの別れ際で悲しげな顔をしてしまう自分をどうにかしたい・・・

    彼とのデートの別れ際で駅のホームでさよならするときいつも悲しそうなもどかしそうな顔をしてしまいます。(なんとか口元は笑って「楽しかったよ!」って言って手をふるんですが目元は切ない感じになっていると思います。) 彼はオクテで手はにぎって歩けてもまだキスやハグやそれ以上のスキンシップができません。(一度したことがあるのですが彼の中でそうした行為のあとで混乱がおきてしまうようです。うつの症状もあるからかも。) 彼と会えるのも不定期なので(場合によっては2週間以上空きます)は一秒でも長くもっとそばにいくて、彼が別れ際に「好きだよ」とか言ってくれたりキスやハグをしてくれたらまだしもあきらめというかケジメをつけて笑顔でさよならできるのですが、彼はそうゆうことはできないようです。 「駅でバイバイするとき、もっと軽めでいいよ。」と電話できかされたことがあります。そうはいっても、ただでさえキスや愛情の言葉もないデートを、オクテでまたうつ的な彼のために自分から誘惑的なこともしないで自分を抑えているので、やはり別れ際にはなかなか100%の笑顔でドライに「バイバイ!」といって自分からさっさと立ち去るなんてできません。 でもそうゆう状態でデートを重ねると、彼にとってデートそのものが「さよならするとき面倒だな」って思われて嫌われてしまうのではという恐怖心もあります。(彼の部屋に行った先日のデートでは、彼はいつも定期を使ってホームまで見送ってくれるのですが、今回は「定期がないから」と言われて、改札でのバイバイだけですまされてしまって、嫌われたせいかと、その瞬間ショックでおもいきり切ない顔をしてしまいました。) これからはどういった心構えや発想の転換をもって、こういった悲しげな顔をしないでバイバイできるでしょうか? いい案や考え方があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワインのプレゼント

    以前どこかのサイトで、プレゼント用のワインのボトルにメッセージを入れてもらえる(誕生日おめでとう、結婚おめでとうなど)というのを見たことがあるのですが、この度それを知人に贈ろうと思い検索したところどうしても見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?今月中に贈りたいと考えているのですが・・・

  • 脈ありますか?&進展するためにはどうすれば…

    私は今28歳(女)です。気になる男性がいて、彼は40歳前半です。 もちろんお互い独身です。 彼とはたまたまバーで知り合って、友人の協力もあり、 先日2回目の2人きりのデート?というか食事会をしました。 1回目のデート?の時もここで質問させてもらったのですが、 どうにもこうにも、私は恋愛音痴でどうしたらいいのか分からず、 またまた迷路に迷い込んでしまったのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 2回目は、一緒にイタリアレストランに行き、その後バーでお酒を飲みました。 お互いワインが好きなので、彼が少し高めのワインを御馳走してくれました。 で、まず1つ目の相談ですが、 (1)1回目の時は終電を超えて、2時まで飲んでいたのですが、 (私はビジネスホテルに泊まり、彼は別のカプセルホテルに泊まりました。) 今回はバーに入るなり「明日は仕事が早いので、今日は終電までに帰りましょう。」 と言われました。 とはいっても6時から11時半くらいまで一緒にいたので、楽しくなかったというわけでは なかったのか?それとも前回はもっと長くいたのに、今回は早く帰ったということは 何か心境の変化があったのでしょうか? 2つ目ですが (2)彼の誕生日が近いので、その日は一緒にお祝いをしましょう! と言ったら、OKしてもらえました。 ↑でも酔った勢いかも??私が強引に誘ったのかなぁ? 3つ目ですが (3)私が彼の誕生日をお祝いしようと↑のように誘ったので、彼も、私の誕生日 (1週間後です。)も一緒にどうですか?と誘ってくれたのですが、 何か自分の誕生日を祝ってほしかったから、彼を誘ったみたいな感じですか?? 彼は社交辞令で誘いかえしてくれたのでしょうか。。。 ↑そんなつもりは最初からなかったのですが、何とか理由を付けて 2人でデートしたかったんです! 4つ目は (4)急に彼が京都の話をしてきて、私は京都が大好きで詳しいので 「サクラが咲いたら一緒に行きませんか?」と誘うと、 「いいですね。でも人がたくさん、いないところにしてくださいね。」と 言われました。 ↑行きたいのか行きたくないのかよくわからない。。。 (5)前回、私は一人で映画に行くのが嫌だから、一緒に今度行ってください。 と言うと、いいですよと言ってくれたのですが、今回誘うと 今あまりいい映画がないからなぁ。。。と言われました。 ↑やんわり断られた?? (6)「シャンプー何使ってる?」と聞かれて、「髪の毛触っていいですか?」と 言われてかなりドキドキしたのですが、酔っていたら男の人って こんな感じですか??? 基本、何か誘ってもOKしてくれるのですが、かといって向うから何かくるわけでもないし、 でもまだ2回目だから分からないし、、、 デート誘って約束してっていうのをどれくらい続けたらいいのやら・・・というのも 悩んでいます。 客観的に見てどう思いますか。どれかに対してだけでも良いので アドバイス頂けると大変嬉しいです! あと、何か進展させるための秘策?みたいなのがあったら 教えてください! 宜しくお願いします。

  • 告白すならどっちのタイミングが良いでしょうか?デート中?別れ際?

    知り合って半年になる女性が近々誕生日を迎え、 当日、一緒にドライブに行く約束をしているのですが、 私としては好意を持っており、告白してみようかなぁと考えています。 彼女とは電車で3時間ほどの遠距離ですが、 4月からは週に1度は遊んでおり、 メールもほぼ毎日している状態ではあるので、 まあ少なくとも嫌われてはいないとは思います。たぶんですが。。。 当日は、夜から彼女が職場の勉強会に行かなくてはいけないという事で、 逢えるのは朝から夕方までで、 どこのタイミング告白するべきか迷っています。 デート中が良いでしょうか?それとも別れ際ですか? 上手くいけばどっちでも構わないとは思うのですが、 残念だったときに、極力お互いが気まずくない形で 別れられたほうが良いか、と思い悩んでいます。 ちなみに当日は、彼女の車で駅に迎えに来てもらって、 恐らく別れるのも駅に送ってもらってという形になると思います。 また、そもそも誕生日に告白をされるのって、 女性としては如何なものなのでしょうか? 決戦は水曜日と迫っており、急な事ですが、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 上手におねだりできない。。。

    20代前半♀です。 年齢の離れた×1の彼と付き合っています。 仕事が忙しく、子どもいる彼とはなかなかデートはできませんが 先日は私の誕生日だったので、特別に2人でデートに出かけました。 誕生日プレゼンはデート中に買ってもらう事になっていたのですが ショップに行くと欲しかった商品はあいにく品切れだったのでネットで買うことにしました。 その日のデートは買い物嫌いの彼が飽きないように 彼好みのブランドショップを回って楽しみました。 欲しいなぁ。。と思う商品はあり、彼からも「買おうか?」とのお言葉があったのですが 4~5万はするし 他のプレゼントをネット(7千円前後)で買ってもらう約束もあったので断りました。 それが3週間前の出来事で、まだプレゼントをもらっていません。 注文してもいなさそうです。 実は誕生日の2週間前に婚約指輪を買ってもらい昨日、手元に届きました。 そんな訳で 「誕生日のプレゼントの事なんだけど・・・・」と 今更言いにくいのが現状です。。 彼は割りと疎く、忘れているようです。 私もおねだりに慣れていないので、どしていいかわかりません^^; めったに行けないデートに連れて行った!という事で彼は満足している様子です。 誕生日のディナーも・・・ラーメンになってしまったし。。。 (おいしかったんですけどねw) なんとなく納得のいかなかった誕生日なのでちょっと悲しいのです。 安いから自分で買えばいいじゃん?!という問題でもないんです。。 どうやったら上手におねだりできるでしょうか。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • ソムリエを目指している人に贈るワインを教えてください

    私はワインをあまり知らないのですが、ソムリエを目指して勉強を頑張っている彼の誕生日にワインをプレゼントしたいと思っています。 飲食店で働いてはいるのですが、なかなか飲む機会がなく、いろいろ飲んでみたいと言っていました。 高ければいいワインというわけではないと思いますが、せっかくプレゼントをするなら 彼が自分ですぐ買える値段よりも高い方がいいかな、と思っています。 と言っても、学生でお金がなく、予算は10000円前後と考えています。 五大シャトーとか買ってあげれないです。。 いろいろ飲みたいなら、ハーフボトルを3本くらい買ってあげたりするのもいいのかな、とも考えています。 同じようにワインを勉強している方、ワインに詳しい方、これが飲みたい、これがお勧めというワインがあったら教えてください。 もう一つ、恋人へのプレゼントに、シャトー・カロン・セギュールが定番だと聞きました。 でも、最近のものだとタンニンがまだ硬いからすぐに飲むよりおいた方がよいともききました。 このワインについても知っている方がいましたら、教えてください。 たくさん書いてしまいましたが、宜しくお願いします。