• 締切済み

別れ際に・・・

こんにちは。 先日、前から気になってる女性の誕生日があったのですが、あいにく誕生日に何も出来なかったので、数週間後にワインボトルをプレゼントしたのですが、食事中”しどろもどろ”になってしまって、もう駄目だこのデートと思ったのですが、別れ際に「ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 「慰めの言葉」なのか、「進展の言葉」なのか教えてください。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.1

>ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 ★額面どおり受け取れば、純粋に「誕生日の日にワインを一緒に 飲みたかった」ともとれるし、誕生日から数週間後とプレゼントの時期が ずれているので、「何をいまさら祝ってくれるのでしょうか、ずれている んじゃない」ともとれるし。 ★私男です。 こういう類の質問文を読むたびに思います。 当事者でない人に質問しても意味がないと思うのですね。 その彼女ではないのですから。 ★こういう場合、なぜ、そのときに直接本人に聞かないのかなと 貴方にかぎらず、そう思います。 疑問に感じたり、わからないことがあったら その場で、「それは、どういう意味で?」と、こうであれば すぐにに解決ですよね。 ★それができないから、ここで聞いているんだよと思う人で あれば、これからは、そういう人になって頂きたいと思います。

bigwave_jp
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。