別れ際のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼氏に振られそう。別れ際のプレゼントは最後に渡すべき?
  • 彼氏に疲れを癒やしてほしいと思い、マッサージ店のギフトチケットを用意していたが、まだ渡せていない。最後に渡すべき?
  • 先月の誕生日にプレゼントしてもらった物のお礼として最後に食事をご馳走したいが、止めておいた方がよいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ際のプレゼントについて

今週末、半年付き合った彼氏に振られそうです。 いつも仕事が忙しい彼に疲れを癒やしてほしいと思い、マッサージ店のギフトチケットをバレンタインにチョコと一緒に渡そうと用意していたのですが、まだ渡せていません。 チケットだけでも最後に渡そうと思っているのですが、止めておいた方がよいでしょうか? また、先月私の誕生日の際に、私が欲しいと思っていた物をサプライズでプレゼントして頂きました。 そのお礼も兼ねて最後に食事をご馳走したいのですが、これも止めておいた方がよいでしょうか? 彼氏からは、一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…と言われています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 好きだと思ってるなら、未練もありますよね。 >彼氏からは、一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…と言われています。 彼がこのように思ってしまうのは、貴女の >チケットだけでも最後に渡そうと思っているのですが、止めておいた方がよいでしょうか? >そのお礼も兼ねて最後に食事をご馳走したいのですが、これも止めておいた方がよいでしょうか? このようなところだと思います。 彼は、バイタリティがる人だと思います。 ふわふわした恋愛よりも、恋人にもビジネスパートナーとしての部分を求めている人だと思います。 そういった意味では、役不足に感じているのかもしれませんね。 今は、貴女がやりたいようにチケット渡してもいいし、お礼の食事誘っても良いと思います。冷たくされて終わるかもしれませんが、いつか、どのくらい先か分かりませんが、彼が本当に疲れた時に貴女のような女性をいいなと感じる時がくるかもしれません。 私が20代の頃は、恋人にもビジネスパートナーの部分を求めました。 でも今は、貴女のような女性を懐かしく感じます。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容を読んで、ハッとしました。 そうかもしれません… プレゼントを渡す事で更にイラッとさせてしまうかもしれませんが、もう相手の事を考えず自分がどうしたいかで行動しようと思います。

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

ギフトとチョコ渡すのは別に構わないと思いますよ。 最後の感謝を込めた御馳走も彼さん的には重くかんじない、と思いますけど…。 参考に私♂が彼さん同様の境遇でしたら、バイキング形式のレストランが一番有り難いですね。(^_^;) あっしかし値段が心配です。(汗)

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、食事は私が耐えられないような気がするので止めておこうと思います。代わりに、別れ話をカフェでして、ケーキでもご馳走しようと思います。

• borg121
回答No.6

「一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…」  「そんなことないよ。少なくとも私はあなたと出会えて前向きになったし、気持ちも明るくなったし、すごく意味があるよ。あなたがそう思っていないなんて、何か悲しい。」  「いやいや、さっきのは売り言葉に買い言葉で、本当はお前には感謝してるんだ。」

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、成長できたか実感はないのですが、時間を共有してもらえたことに感謝しています。 相手も一緒に過ごした事、少しは良かったと思ってくれてるといいんですけどね。

回答No.5

用意していたなら、持っていても処理に困りそうですし 渡しておけばよかったかな…と後々思うなら、 渡せばいいと思います。 こういうつもりで用意していたと、 プレゼントのお返しで、仕事で疲れているだろうから 用意していたのと言って 全部渡してスッキリしたらいいと思いますよ。 それで彼は戸惑っても嫌な気持ちにはならないと思いますよ。 別れようと言われたら 全部渡して、じゃあねバイバイ♪ 後悔しないように 最後は 自分のやりたいようにやればいいと思いますよ。 それをどうするかは彼の勝手ですし。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうすれば悔いが残らないか、ご意見参考にしながら考えたいと思います。

• dunedune
回答No.3

〉付き合ってる意味があるのかな…と 一応は、まだ付き合ってるんでしょう? もうダメだとしても、先月の誕生日のお礼ということで、プレゼントを渡してスッキリしたらどうですか? その時に別れ話になるだろうけど、ケジメとしてプレゼント渡して「ありがとうね、バイバイ」でいいんじゃないかな。 最後ぐらい、見栄はって「彼が別れたことを後悔するくらい」、良い女を演じましょう。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に会う時は、大人になったフリをしようと思っています。 プレゼントは誕生日のお礼にするのもいい考えですね。参考にさせていただきます。

• kasi0513
回答No.2

フラれそうじゃなくてもうフラれたって思った方が良いんじゃない?君のしている事、思っている事って未練からくる行動だね、完全に脈なし、やめた方がいいよ。余計に傷つくかも知れないよ・・・

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう元には戻れないと思っています。もう沢山悩んで悲しんだので、今さら傷付けられても痛みは感じなさそうです。ご意見を参考にもう少し考えてみます。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

貴方!こんな行為は未練があることの趣旨ですよ。 馬鹿ったらしい思いつきしているね。 心が幼すぎるのじゃないの。 彼への思いをキッパリと断ち切りなさいっ!!

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…もう少し冷静に考えたいと思います。