別れ際のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼氏に振られそう。別れ際のプレゼントは最後に渡すべき?
  • 彼氏に疲れを癒やしてほしいと思い、マッサージ店のギフトチケットを用意していたが、まだ渡せていない。最後に渡すべき?
  • 先月の誕生日にプレゼントしてもらった物のお礼として最後に食事をご馳走したいが、止めておいた方がよいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ際のプレゼントについて

今週末、半年付き合った彼氏に振られそうです。 いつも仕事が忙しい彼に疲れを癒やしてほしいと思い、マッサージ店のギフトチケットをバレンタインにチョコと一緒に渡そうと用意していたのですが、まだ渡せていません。 チケットだけでも最後に渡そうと思っているのですが、止めておいた方がよいでしょうか? また、先月私の誕生日の際に、私が欲しいと思っていた物をサプライズでプレゼントして頂きました。 そのお礼も兼ねて最後に食事をご馳走したいのですが、これも止めておいた方がよいでしょうか? 彼氏からは、一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…と言われています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 好きだと思ってるなら、未練もありますよね。 >彼氏からは、一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…と言われています。 彼がこのように思ってしまうのは、貴女の >チケットだけでも最後に渡そうと思っているのですが、止めておいた方がよいでしょうか? >そのお礼も兼ねて最後に食事をご馳走したいのですが、これも止めておいた方がよいでしょうか? このようなところだと思います。 彼は、バイタリティがる人だと思います。 ふわふわした恋愛よりも、恋人にもビジネスパートナーとしての部分を求めている人だと思います。 そういった意味では、役不足に感じているのかもしれませんね。 今は、貴女がやりたいようにチケット渡してもいいし、お礼の食事誘っても良いと思います。冷たくされて終わるかもしれませんが、いつか、どのくらい先か分かりませんが、彼が本当に疲れた時に貴女のような女性をいいなと感じる時がくるかもしれません。 私が20代の頃は、恋人にもビジネスパートナーの部分を求めました。 でも今は、貴女のような女性を懐かしく感じます。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容を読んで、ハッとしました。 そうかもしれません… プレゼントを渡す事で更にイラッとさせてしまうかもしれませんが、もう相手の事を考えず自分がどうしたいかで行動しようと思います。

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

ギフトとチョコ渡すのは別に構わないと思いますよ。 最後の感謝を込めた御馳走も彼さん的には重くかんじない、と思いますけど…。 参考に私♂が彼さん同様の境遇でしたら、バイキング形式のレストランが一番有り難いですね。(^_^;) あっしかし値段が心配です。(汗)

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、食事は私が耐えられないような気がするので止めておこうと思います。代わりに、別れ話をカフェでして、ケーキでもご馳走しようと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「一緒にいてもお互い成長できてないし、付き合ってる意味があるのかな…」  「そんなことないよ。少なくとも私はあなたと出会えて前向きになったし、気持ちも明るくなったし、すごく意味があるよ。あなたがそう思っていないなんて、何か悲しい。」  「いやいや、さっきのは売り言葉に買い言葉で、本当はお前には感謝してるんだ。」

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、成長できたか実感はないのですが、時間を共有してもらえたことに感謝しています。 相手も一緒に過ごした事、少しは良かったと思ってくれてるといいんですけどね。

回答No.5

用意していたなら、持っていても処理に困りそうですし 渡しておけばよかったかな…と後々思うなら、 渡せばいいと思います。 こういうつもりで用意していたと、 プレゼントのお返しで、仕事で疲れているだろうから 用意していたのと言って 全部渡してスッキリしたらいいと思いますよ。 それで彼は戸惑っても嫌な気持ちにはならないと思いますよ。 別れようと言われたら 全部渡して、じゃあねバイバイ♪ 後悔しないように 最後は 自分のやりたいようにやればいいと思いますよ。 それをどうするかは彼の勝手ですし。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうすれば悔いが残らないか、ご意見参考にしながら考えたいと思います。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

〉付き合ってる意味があるのかな…と 一応は、まだ付き合ってるんでしょう? もうダメだとしても、先月の誕生日のお礼ということで、プレゼントを渡してスッキリしたらどうですか? その時に別れ話になるだろうけど、ケジメとしてプレゼント渡して「ありがとうね、バイバイ」でいいんじゃないかな。 最後ぐらい、見栄はって「彼が別れたことを後悔するくらい」、良い女を演じましょう。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に会う時は、大人になったフリをしようと思っています。 プレゼントは誕生日のお礼にするのもいい考えですね。参考にさせていただきます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

フラれそうじゃなくてもうフラれたって思った方が良いんじゃない?君のしている事、思っている事って未練からくる行動だね、完全に脈なし、やめた方がいいよ。余計に傷つくかも知れないよ・・・

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう元には戻れないと思っています。もう沢山悩んで悲しんだので、今さら傷付けられても痛みは感じなさそうです。ご意見を参考にもう少し考えてみます。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

貴方!こんな行為は未練があることの趣旨ですよ。 馬鹿ったらしい思いつきしているね。 心が幼すぎるのじゃないの。 彼への思いをキッパリと断ち切りなさいっ!!

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…もう少し冷静に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問! セクシーな姿でのサプライズ

    いつもとは違うセクシーな下着で彼氏を襲っちゃおうと思うのですが、普段一緒に居るため どうすればサプライズという形でその姿を見せたら良いのか困っています。 あまり隙がなさそうな彼なのでどこで不意をついてやろうか。。。 こうやってサプライズされたい、っていうのを教えてください(^3^)! あと、バレンタインにちなんでチョコでも口移ししちゃおうかなって思ってるのですが、 コレ以外になにかされて嬉しいバレンタインサプライズなどあったらアドバイスください☆

  • 店内飲食可の美味しいケーキ屋さん(大阪)

    大阪で、美味しいケーキORチョコが店内で食べれるお店を探しています。 お家で勉強している彼氏さんにバレンタインチョコを渡せませんでした。今週彼氏さんの試験が終わるので、バレンタインチョコを渡せなかった代わりに、一緒に行こうと思っていまして、 オススメのケーキ屋さん又はチョコ屋さん(店内飲食可)を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • サプライズプレゼント

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女に今週、卒業旅行でフランスに行ってきたおみやげと3ヶ月記念日をを合わせてチョコレートとネックレスを買いました。 チョコレートはエッフェル塔の形をしたケースにハート型のチョコがいくつか入っています。 ネックレスはスワロフスキーのオープンハートのネックレスです。 サプライズプレゼントはしたことないので、どうすればいいのか実際迷っています。。。 今自分が考えているのは、ハート型のチョコが一つずつ入っているケースのうち目立つ中央にネックレスを入れて、チョコをのせ、ふたを閉じて渡そうかと検討しています。 これでサプライズになるのか分かりませんが。。。。 このプレゼントを車の中で渡して、彼女が車の中でチョコを軽くつまんで、一緒にいる時に彼女がネックレスを見つけたら良いんですが、そうならずに彼女が家に帰ってチョコを食べて見つけるなど、一緒じゃない時に見つけたりするとやっぱり気持ちは、それほど嬉しくないんでしょうか?? 変なところで考えすぎてますが。。。 みなさんのアドバイス、アイディアなど参考にさせてください。

  • 彼氏にチョコを…

    彼氏にチョコを… 中学生です。 彼氏にバレンタインチョコをあげるんですが、 彼は試合が近くて練習に集中するため会えないので、 チョコはバレンタイン当日(今日)にはわたせないんです。 彼の試合は再来週だそうです。来週だと思ってたのに~;;; 前にもここでいつ渡すか質問をして、もらった意見を参考に 試合が終ってからわたすことにしたのですが、再来週だともうバレンタインからはなれすぎちゃうし、 サプライズにするつもりなので、 あげるまでなにもいわずバレンタインをすぎていくというのは…ちょっとかわいそうですよね。 どうしたらいいでしょう?!

  • バレンタインで上司に・・・

    何度かご馳走して頂いた上司(40代)がいるので、 バレンタインにお礼のつもりで チョコをお渡ししようかと思っています。 チョコだけでは何かなと思い、 ハンカチくらいならプレゼントしても大丈夫かなと思い 一緒にお渡ししようかなと考えています。 でも、チョコ以外のものを渡したら奥様に怪訝に思われてしまいますかね? 上司も迷惑に思うでしょうか? それで、ハンカチくらいなら平気かなと考えたのですが。。。 自分は既婚者なので奥様の立場に近いと思うんですが、 部下からもらってきたら「結構人気あるのね」 なんて自分だったら思うかなと・・・楽観的でしょうか。

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • お疲れの彼へのプレゼント

    まだ付き合ってはないのですが、お互いよく話す仲です。今度、食事に行くので、以前ご馳走していただいたお礼を差し上げようと思っています。 彼はアラサーの営業マン。月に何度か出張があり、大変そうです。 関東育ちなのかお洒落なので、ファッション小物をあげるのは難しそうです。。 そこで、彼の疲れをほぐせるようなグッズがあれば教えていただきたいです(>_<) 先日、ロフトやインキューブに行きましたが、女性向けやバレンタインデー用のスイーツばかりですね(^^; 何せ、私がまだハタチの若造なので何をプレゼントすべきかよく分かりません(;o;) 手作りお菓子は…ちょっとなぁ…です(苦笑)

  • 単なる義理?それとも……

    先月のバレンタインに、好きな男性に「渡したい物があるんです」とLINEしたところ、「よければお食事でも」と誘って下さいました。 帰り際に相手の車から降りる際、「(あのチョコ)義理ではないので……」とだけ伝えて降りました。 が、その数日後、LINEでフラれてしまいました。 「付き合ってる訳ではないけど、好きな人がいる」との理由でした。 また、「今後貴女と食事等に行くことは、貴女にも失礼にあたるので」とも書かれていました。 が、ホワイトデーの数日前、突然彼から「明日、渡したい物があります」とのLINEが。 私の仕事終わりにお返しを持ってきて下さり、何と「よかったら夕飯一緒にどうですか?」と、バレンタインの時に引き続き、食事に誘って下さいました。 先月振ってきた時のLINEでは「(僕に好きな人がいる以上)貴女と今後食事に行くことは貴女にも失礼にあたるので……」とまで送って来ていたので、この誘いにはビックリしました。 「でも、この間……」と私がためらうと、「お礼ですし、僕、このお店ずっと行ってみたいと思ってたんで」とのことでした。 また、会話の中で気になったことがあります。 私は相手の一つ歳上なのですが、相手が「去年、友達からハタチの女の子紹介されちゃって。僕、歳上の人が好きなんで……断ったんです」と言ってきたんです。 自意識過剰かもしれないですが、含みのある言動をされ、何となく気になりました。 食事時間は1時間と少し。(初回は2時間でした) お会計は相手持ちでした。 お店を出てすぐ、別れました。 帰り際、ごちそうになったお礼を言うと、彼も「来てくださってありがとうございました。さっき渡したお返しなんですけど、僕のおすすめのチョコなんです。チラシも入ってます(笑)」と、お互いに笑ってさよならしました。 私に対する気持ちなどは、(先月フラれたわけですし、当然なのですが)何も言ってきませんでした。 帰宅後にお礼のLINEを送ると、 「こちらこそ、お仕事でお疲れのところ来てくださってありがとうございました。 チョコおすすめなので是非食べてみてください」と、帰り際と同じようなことを返信してきました。 ちなみに、お返しのチョコは私の渡したチョコの3分の1の額でした…… 正直、なかなかショックです。 やはり義務的なお返しなのでしょうか。 が、チョコのうちの1つにハート型の物があったので、まったくの脈なしでもないのかな?とも思いますが…… 男性って、義理の女に対してもハート型の物をチョイスするのでしょうか? それに、先月のバレンタインの時に引き続き、また食事に誘って下さった理由が分かりません。 (振ってきた際のLINEでは、「今後食事等に行くことはできないです」とまで書かれていたので、尚更不思議に思います) お返しなら、ただお返しを渡して帰るだけでよかったのではないか?と。 また、チョコは都市部でしか取り扱ってないブランドで、わざわざ隣県のお店まで買いに行ってくれたことが同封されていたチラシから分かりました。 もうこれっきり、という意味で親切に誘ってくれたのでしょうか。 それとも、食事に誘ってくれたことは、この1ヶ月間に彼の気持ちに何らかの変化があったということでしょうか。

  • 彼友にバレンタイン。

    あと1ヶ月程経てばバレンタインですね。 んで、今年は彼氏の友達にもバレンタインに何かあげたいと思っています。 彼友とは普通に友達です。 私と彼氏と彼友と3人でちょっと遊びに出かけたり、バイトが一緒なので、一緒に帰ったりする仲です。 なんだろ…すごい仲良くしてくれたし、いろいろお世話になったから、お礼的な意味で贈ろうかなぁ…と。あと、彼友は彼女はいないので、来年は彼女からの愛情たっぷりチョコがもらえるといいね、的な願いもこめてなんですけど…。 でも、正直、ウザイですかね?そういうのって。 だって、彼氏いる人…しかも、友達の彼女にもらうわけですからね…。 みなさまならどう思います???