• ベストアンサー

お疲れの彼へのプレゼント

まだ付き合ってはないのですが、お互いよく話す仲です。今度、食事に行くので、以前ご馳走していただいたお礼を差し上げようと思っています。 彼はアラサーの営業マン。月に何度か出張があり、大変そうです。 関東育ちなのかお洒落なので、ファッション小物をあげるのは難しそうです。。 そこで、彼の疲れをほぐせるようなグッズがあれば教えていただきたいです(>_<) 先日、ロフトやインキューブに行きましたが、女性向けやバレンタインデー用のスイーツばかりですね(^^; 何せ、私がまだハタチの若造なので何をプレゼントすべきかよく分かりません(;o;) 手作りお菓子は…ちょっとなぁ…です(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

    おはようございます。   彼が営業マン・・・    出張あり、      営業マンは一日の外交で心身とも疲れますよね。   ”・”足”・・・ウオーキング用の靴下。足裏シート。         結構,長方しますよ。    ・ 仕事の秘需品・・・ペン、手帳など、    ・ 栄養ドリンク。(種類が豊富)   貰う側があまり負担にならない実用的な物が良いと思います。   一番はあなたの”笑顔と優しい心使い”ですよ。    

ruri0831
質問者

お礼

ふむふむ… 使いやすい実用的なペン!にしようかなぁ 栄養ドリンク、考えてました(^^)彼、痩せほそっているので(;o;) 回答ありがとうございます。

ruri0831
質問者

補足

ラミーのボールペンをあげることにしました(^O^)

関連するQ&A

  • どういうプレゼントが良いでしょうか?

    とある俳優さんに、バレンタインなので初めてファンレターをおくろうと思っています。 そこで、便箋に入るような小さなプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どういうものが良いでしょうか? 最初はキーホルダーを想定していたんですが、 男性がそういうものを喜ぶか不安ですし、実用的でもないですし…とても悩んでいます。 その方はバイクが好きな方なので、バイク系の小物も良いと思うのですが、どういうものが良いのか… プレゼントなんて初めてなのでずっと迷っています。 最初から除外しているのは、チョコと手作りグッズ(負担になる為)です。 ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • バレンタインデー!

    バレンタインデーも近いですね! 料理下手な私が手作りチョコをあげたいと思う今日この頃・・・ 簡単でおいしくできるスイーツありますか? できれば値段もやすくて多く作れるものが・・・(わがままですみません)

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • 手軽にできるホワイトデーのお返し(複数人へ)

    男子です。バレンタインデーの時にサークル内の女子(10数名)から手作りのスイーツをもらいました。 んでホワイトデーに(本来のホワイトデー日は過ぎましたが)サークルの男子で女子1人1人にお返しをするんです。 料理の知識あまりありません。特にいい材料や機械をもってるわけでもなくあまり複雑なことは避けたいです。 そんなに時間がかからず手軽に作れるホワイトデーに返すお菓子。 アドバイスください。

  • 好きな人への誕生日プレゼント。

    こんにちは(^^) 今回は、私の好きな人がもう少しで誕生日を迎えるので、その相談をしたく、書き込ませて頂きました。 私は高校生の小娘なのですが、好きな人は通っている学校の講師の方です。 年齢は三十代前半。 趣味は、、、、お酒・麻雀?です。 去年は(常に疲れ気味なので)入浴剤をあげました。 まだ告白はしていないのですが、向こうはおそらく私の気持ちに気づいています(苦笑) (一応、前回のバレンタインデーやホワイトデーは二人で会いました)。 で、私の就職が決まってから、卒業と同時に告白しようかと。。。 身につけるものはアレなので、雑貨系にしようかとは思っています。 お酒関係は、、、私も未成年だし、グラスとかは去年他の生徒から貰ったと聞きました。 今のところ、 ちょっとおしゃれなUSBメモリーと、手作りカードとかにしようかと思っています。 ……これで、大丈夫でしょうか?? もしも、他の物が良いよ~、というアドバイスや、 それで大丈夫だよ!とか、 それはちょっと、、、というご意見ありましたら、是非お願いします!!

  • 面識が浅い50歳男性の誕生日プレゼントは何が妥当?

    先月に初めてお会いした男性。(いわゆる婚活です。別件の質問歴あり。) 3~4回目に会う頃の今月中旬に彼の誕生日がきて、軽くお祝いする立場になるのですが、どのような物を贈るのがいいのか、さっぱりわからなくて悩んでいます。 正直、まだ様子見の段階で気持ちがついていきません。 特にこれといった趣味はないようだし、今から好みを聞くのはあきらかに意図がバレてしまうのでそれは避けたいのです。 とても高額な物や珍しい物を希望されても困りますし。 その男性はいわゆる会社員/金融系の営業マンです。 まだスーツ姿しかみたことがありません。 小太り体型? 食事はごちそうしようと思うのですが(五千円前後)、他にささやかなプレゼントも添えた方がいいんじゃないかと思っています。 いわゆる消えモノ、お菓子やお茶・お酒あたりが無難でしょうか。 オシャレな物よりは、健康グッズなどがいいかなとも。 他にちょっと気のきいた小物など、ご紹介いただけたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛でのホワイトデーのお返し

    現在、遠距離恋愛中で3月に会う予定です。 前回はお正月に会って、そのときから付き合い始めました。 自分の誕生日が3月なので次会ったときにバレンタインデーと誕生日プレゼントということで 手作りのお菓子と自分がリクエストした小物をプレゼントしてくれるみたいです。 ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っているんですが、どんなモノがいいのでしょうか? 始めは彼女が好きなのでチョコと手紙にしようと思ったんですが、 作ってくれたお菓子とかぶってしまったら…と思い、何にして良いのか分からなくなってしまいました。 さりげなく聞いた方が良いのでしょうか?

  • オーナーシェフでソムリエの彼氏にプレゼントをしたいのですが

    はじめまして、オーナーシェフでソムリエの彼氏にプレゼントをしたいのですが、今まで心からうれしいプレゼントをもらったことがないといわれてしまい、彼の誕生日のプレゼントを悩んでいます。 正直、彼がほしいのは一つ桁のちがうお値段のものが多いですし、ほしいと思うものはすぐに自分で買ってしまうそうです。 無難に小物類も考えましたが、話を聞く限りではそういうものには、興味がないみたいなので。 食に関してこだわりがあって、ソムリエなのでにおいや味にもとても敏感だし、生理なのもすれちがっただけでわかるらしいんです。もちろん香水もだめなんです。 バレンタインは、ロンネフェルトの紅茶をプレゼントしました。もちろんチョコも渡しましたが、感想はいまいちのようでした。 なにごとにも執着があまりないようなので、形にのこるものじゃなくてキエモノがいいかなぁと思ったり・・・ 手作りの食べ物はもらったことがないらしいのですが、味に敏感な人に何をつくっていいのかも思い当たらないんです。 和食以外は、ほとんど作れるみたいなんです。もちろんスイーツも。 食に関することでは敏感なので新しいものがでるとすぐに行動して、調達したり、現地までいってかったりしてるみたいです。 そんな人なので、どの程度のものをあげればいいか本当にわからないんです。 正直、ちゃんとつきあってるって認識されているのかも微妙です。 はじめてのデートで帰り際に、私が、これからもよろしくお願いします。って言ったんですが、それは付き合うって意味だよね?といわれそのままの関係が続いています。といってもまだ2ヶ月くらいです。 話が長くすいません。 食に携わるお仕事などをされてる方や詳しい方で、もらってうれしいプレゼントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタインに手作りは…

    はじめまして。20代後半のOLです。 付き合って半年ちょっとの30代半ばになる彼氏がいます。 先日友人と話しているときに、もうすぐやってくるバレンタインの話題になりました。 私はつい先日までゴディバや超有名ホテルのチョコなど、高級チョコと呼ばれる物と手作り系とどちらをあげるかで悩んでいました。 そして、いくつかチョコレート系スイーツを作ってみたところ、ガトーショコラが物凄く美味しくできて家族等に大好評だったのでそれをプレゼントしようと決めました。(他にも服飾小物等を一緒に。) その事を友人に話すと「何か手作りって貧乏くさくない?○○君って3X歳(伏せます)でしょう?しかもガトーショコラって絶対に失敗しないお菓子って感じだし。ガキじゃないんだから絶対にゴディバとかの方がいいって。私ならゴディバの○○○円のやつにする。mamama_04もそうしなって」と言われたんです。 で、結局その友達とは喧嘩別れのような状態になってしまったのですが…。今思うとガキのケンカですよね。 前置きが長くなり申し訳ありません、本題に移ります。 手作り系は貧乏くさかったりガキくさく感じるものなのでしょうか…。 そしてガトーショコラは失敗の無いお菓子とか、そういうイメージですか? シンプルだからこそ、上品な感じになるようなデコレーションも考えていました。 今の彼との初めてのバレンタインと言う事で凄くドキドキワクワクしていただけに友人に言われたことのショックが大きくて…。 大人の男性にバレンタインに手作りのチョコはあまり渡さない方がいいのでしょうか。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男女問わずのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 24歳になる彼氏(学生)への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月ちょっとの彼氏が今度24歳になります。 私は今年19になる学生で、アルバイトをしています。 誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが、どのくらいの予算で何を渡すのがいいのでしょうか? 自分が使えるお金的には一万円ちょっとオーバーするかくらいなのですが、彼氏は現在アルバイトをしておらず、デートもほぼ割り勘なので、金額が高すぎるのもどうなんだろうかと思っています。 2ヵ月後に私の誕生日がくるのですがそのとき気負いさせたくないです。 ちなみにバレンタインデーには手作りのチョコケーキを渡して、お返しには2000円くらいのDVDをもらって、あと板チョコを買ってもらいましたwDVDについてはお互い大の映画好きなので全然ok!という感じです。 付き合って一ヶ月だったので特にモノは渡さず軽めにました。相手もそれに合わせたのだと思います。 が、DVDはラッピングもしてなかったし(謝ってましたが笑)チョコも森永かなんかのを彼の家へ行く途中薬局で買ってもらったのであんまりプレゼントとかにこだわりがないひとなのかも…!?と思わなくもないです。 恋愛経験は多いひとなので、そんなこともなさそうなんですが…。 あげるものは、考えているのはネックレス、定期入れ、ライターというところですがほかに何かアイデアがあったら教えてください。 やはりプレゼントとなるとブランドものなんでしょうか? 定期入れならポール・スミス、ライターならzippoくらいしか知らないので、そちらのほうも一緒に教えてもらえると助かります。 あとデート当日、ご飯を食べるとして、奢るのと手料理をご馳走するのとだったらどちらがいいんでしょうか。 私は一人暮らしなので手料理だとしたら彼の家で作る事になります。 なんだかウジウジ悩みまくっていてすみません。初彼なもので。。 長文読んでくださってありがとうございました!