• 締切済み

バレンタインデー!

バレンタインデーも近いですね! 料理下手な私が手作りチョコをあげたいと思う今日この頃・・・ 簡単でおいしくできるスイーツありますか? できれば値段もやすくて多く作れるものが・・・(わがままですみません)

みんなの回答

• bonanza9
回答No.1

こんばんは。 私が毎年作っている“生チョコ”はどうでしょうか? “生チョコ”と聞くと難しそうな気がするけど、とても簡単にできるんですよ~♪ しかも美味しい♪ (材料) ・製菓用スイートチョコレート  200g ・無塩バター   30g ・生クリーム   100cc ・はちみつ    5g ・ココア     適宜(出来上がりにまぶす) (作り方) (1)ボウルに細かく刻んだチョコレートとキューブ状に切ったバターを入れ、湯せんにかけておく。 (2)はちみつと生クリームを手鍋に入れ、時々混ぜながら火にかける。 火を止め、湯せんに当てたままの(1)に一気に加え、手早く混ぜる。 (3)なめらかになった(2)をオーブンシートを敷いたバットに流し、冷蔵庫で2~3時間冷やす。 (4)バットから出して四角に切り分け、ココアをまぶして出来上がり。 …メーカーによっては、細かく刻まなくても袋のまま湯せんにかけられるチョコレートもあるので、それを使うともっと簡単だと思います。 頑張って手作りのチョコレート作ってくださいね♪