• ベストアンサー

バレンタインデー

夏ですが、男性に告白するときにバレンタインぽく 手作りチョコを渡そうかと思っているんですが、 夏場なので溶けてしまわないか心配です・・・ チョコでもチョコ以外でも、こういった場合に適したデザートがあれば案をください!! 駅で待ち合わせ→告白→そのまま遊びに出かけるつもりなので、 デザートはその場では食べずにロッカーとかに預けると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チョコ菓子なら、ブラウニーはどうですか?? 作るのも簡単、焼き菓子だから溶けないし日持ちもするし、甘さも調節が利くので相手の好みに合わせられると思います♪ 1個ずつラップなどでラッピングすれば見栄えもいいですし。 明治や森永のHPに行くと、いっぱいチョコレートのレシピが載ってますよ~

参考URL:
http://choco-recipe.jp/milk/
dorami2232
質問者

お礼

おぉぉ~!このHPすごい!! 揃える材料少ないし簡単レシピ豊富ですね♪ この中から選んで作らせてもらいます(^^)

その他の回答 (2)

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.3

私もクッキーなどが良いかと思います。 チョコにするのでしたら、百円ショップなどで小さいクーラーボックスを買って、保冷剤と一緒にそれに入れておいたらいいかと。。。

dorami2232
質問者

お礼

保冷剤いいですね! やっぱりチョコがバレンタインぽくていいと思うので、 そのアイデアで行かせていただきます!!

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

夏場にコインロッカーに預けた生菓子はちょっとまずいんじゃないでしょうか。 チョコレートクッキーとか小さめのものにして鞄に入れられるもの、もしくはその場で食べてしまえるものがいいと思いますよ。

dorami2232
質問者

お礼

ロッカー預けはやっぱりマズイですよね・・・(^^; すぐに食べれるもの&量で持って行こうと思います! 気持ちさえ伝わればOKなので♪

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーにあげる物…。

    こんにちは。 私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。 今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。 卒業までは告白はしないつもりです。 ここから少し話が変わるんですが…。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 なので、チョコを渡すつもりです。 チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか?? (カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。 ちなみに先生は、28歳・独身です。 みなさんのアドバイス待ってます!!! マジで困ってます(>_<)

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。(バレンタインデー)

    以前、突然告白して、それ以来(怒っているのか) 話せていない女性からバレンタインデーの日、 ロッカーに手作りのチョコレートが入っていました。 これってどういう意味ですか?

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • 歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

    歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと 思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、 危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか? それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか? 別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

専門家に質問してみよう