• ベストアンサー

バレンタインデー

夏ですが、男性に告白するときにバレンタインぽく 手作りチョコを渡そうかと思っているんですが、 夏場なので溶けてしまわないか心配です・・・ チョコでもチョコ以外でも、こういった場合に適したデザートがあれば案をください!! 駅で待ち合わせ→告白→そのまま遊びに出かけるつもりなので、 デザートはその場では食べずにロッカーとかに預けると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チョコ菓子なら、ブラウニーはどうですか?? 作るのも簡単、焼き菓子だから溶けないし日持ちもするし、甘さも調節が利くので相手の好みに合わせられると思います♪ 1個ずつラップなどでラッピングすれば見栄えもいいですし。 明治や森永のHPに行くと、いっぱいチョコレートのレシピが載ってますよ~

参考URL:
http://choco-recipe.jp/milk/
dorami2232
質問者

お礼

おぉぉ~!このHPすごい!! 揃える材料少ないし簡単レシピ豊富ですね♪ この中から選んで作らせてもらいます(^^)

その他の回答 (2)

• dai33333
回答No.3

私もクッキーなどが良いかと思います。 チョコにするのでしたら、百円ショップなどで小さいクーラーボックスを買って、保冷剤と一緒にそれに入れておいたらいいかと。。。

dorami2232
質問者

お礼

保冷剤いいですね! やっぱりチョコがバレンタインぽくていいと思うので、 そのアイデアで行かせていただきます!!

• n_mimiy
回答No.2

夏場にコインロッカーに預けた生菓子はちょっとまずいんじゃないでしょうか。 チョコレートクッキーとか小さめのものにして鞄に入れられるもの、もしくはその場で食べてしまえるものがいいと思いますよ。

dorami2232
質問者

お礼

ロッカー預けはやっぱりマズイですよね・・・(^^; すぐに食べれるもの&量で持って行こうと思います! 気持ちさえ伝わればOKなので♪