OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタインデーにあげる物…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199601
  • 閲覧数383
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (2/204)

こんにちは。
私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。
今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。
卒業までは告白はしないつもりです。
ここから少し話が変わるんですが…。

もうすぐ、バレンタインデーですね。
なので、チョコを渡すつもりです。
チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか??
(カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。
ちなみに先生は、28歳・独身です。

みなさんのアドバイス待ってます!!!
マジで困ってます(>_<)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です

チョコつくろっ!
へたくそでもいいの!気持ち!!
心こもっていても後に残るものはプレッシャーになります。
素敵な先生だからチョコもたくさんもらうんじゃないかな?
その中でも1番!ってチョコは手作りだよ!
インパクトがちがう。

この世で一番好きな先生にこの世で1つしかないチョコで
きまりじゃないだろいうか?

応援します!!ファイト!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

やっぱり手作りの物が1番です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 例え、どんな人から何を貰おうと手作りの心のこもった物ならウレシイはずです!はずってゆーか、絶対でしょう!?がんばってください!\(^▽^)/
やっぱり手作りの物が1番です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 例え、どんな人から何を貰おうと手作りの心のこもった物ならウレシイはずです!はずってゆーか、絶対でしょう!?がんばってください!\(^▽^)/

  • 回答No.2

直球勝負が好感度高。「先生、好きです!」って、カードなんか添えてね。高価なプレゼントは、先生困るかも。健闘を祈る!27歳男。
直球勝負が好感度高。「先生、好きです!」って、カードなんか添えてね。高価なプレゼントは、先生困るかも。健闘を祈る!27歳男。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

あみぐるみとか、ボンボンで作ったぬいぐるみとか(正式名称は忘れました)、かわいくていいんじゃないでしょうか?ドラえもんや、ミッキーや、きょろちゃんなどのかわいいキャラクターがたくさんあります。 手編みのマフラーとか、ハッキリ超スキスキモードを出してるものが嫌なんだったら。 もらったら、きゅんとくるかも。 結構簡単に作れます。
あみぐるみとか、ボンボンで作ったぬいぐるみとか(正式名称は忘れました)、かわいくていいんじゃないでしょうか?ドラえもんや、ミッキーや、きょろちゃんなどのかわいいキャラクターがたくさんあります。
手編みのマフラーとか、ハッキリ超スキスキモードを出してるものが嫌なんだったら。
もらったら、きゅんとくるかも。
結構簡単に作れます。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

初めまして。若輩者でも良いでしょうか? チョコですか、初々しいですね(*^_^*) 生徒に手作りの物を貰うというのは相手にとって 重く感じちゃうんじゃないかなぁ? 私も貰いましたけど、どんなに仲良くても ・・・って感じでしたからね。困りました。 チョコと一緒にカードとかで良いんじゃないかな。 励ましの言葉とかって結構嬉しいもんですよ(^-^) それでは、頑張って下さいね。
初めまして。若輩者でも良いでしょうか?

チョコですか、初々しいですね(*^_^*)
生徒に手作りの物を貰うというのは相手にとって
重く感じちゃうんじゃないかなぁ?
私も貰いましたけど、どんなに仲良くても
・・・って感じでしたからね。困りました。

チョコと一緒にカードとかで良いんじゃないかな。
励ましの言葉とかって結構嬉しいもんですよ(^-^)
それでは、頑張って下さいね。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

 こんにちは
 一生懸命さがすごく伝わってきて思わず,ファイトー!と言いたくなってしまいます。
 早速ですが,やはりチョコは,手作りがいいのではないでしょうか?
 で,プレゼントは,何か毎日身に付けられるもので,あまり人目に触れないものが良いと思います。(目立ちすぎると,ほかの生徒に何か言われて先生が困るかも?)ネックレス系?,お守り?手作りだとなおよいです。
 あまりアドバイスになっていませんが,身に付けるものなら朝出会う時,
「今日は身に付けています?」
と,とりあえず話しかけるきっかけができますよ。