• 締切済み

彼友にバレンタイン。

あと1ヶ月程経てばバレンタインですね。 んで、今年は彼氏の友達にもバレンタインに何かあげたいと思っています。 彼友とは普通に友達です。 私と彼氏と彼友と3人でちょっと遊びに出かけたり、バイトが一緒なので、一緒に帰ったりする仲です。 なんだろ…すごい仲良くしてくれたし、いろいろお世話になったから、お礼的な意味で贈ろうかなぁ…と。あと、彼友は彼女はいないので、来年は彼女からの愛情たっぷりチョコがもらえるといいね、的な願いもこめてなんですけど…。 でも、正直、ウザイですかね?そういうのって。 だって、彼氏いる人…しかも、友達の彼女にもらうわけですからね…。 みなさまならどう思います???

みんなの回答

• hnt25
回答No.5

色んな御意見が出ていますが、私は彼の友達(と言っても共通の友達です)にも毎年何かあげていますよ。一人ではなく、数人ですが…。 バレンタインっていうイベントに乗っかって「いつもありがとう」の気持ちをあらわしてるって感じです。大したモンはあげてませんが(^^;ホントに気持ちって感じで…。 彼氏も友達の彼女からチョコやお菓子を貰って帰ります。特に気にせず二人で食べています…笑 彼女がいない人にもあげてますよ。「来年はちゃんと手作りチョコを作ってくれるこ子探しなよ~」とか言ってあげます。 気になるのであれば、彼氏に聞いてみたらいいですよ。私も毎年一応聞いています。

回答No.4

結論から言うとあげないほうが良いと思います。 そのお友達はあなたからチョコを貰ったらうざいどころか嬉しいと思います。でも、そのチョコをあげることでもしかしたら変な意識を持ってしまうかも・・・。(男の人って単純って言うし) 彼氏さんも、いくら相手が仲の良い友達でもやっぱり相手は男だしいい気はあまりしないんじゃないかな? もしあなたが彼氏さんと逆の立場で、彼氏さんがあなたの女友達にプレゼントしてたらちょっといやじゃないですか?わたしだったら嫌かも(><)人に何かあげる(プレゼントする)行為は特別なことだから☆ もしどうしてもあげたいのであれば、彼氏さんがいる前で彼氏さんにあげるチョコと差が分かる程度の物をあげるとか。でもそれだと彼氏さんはいいかもしれないけど彼氏さんの前で義理チョコだからなんて言われて貰ったお友達は惨めに感じてしまうかもしれないですね(^^;) なので、変なわだかまりを作りたくなかったらあげない方がいいんじゃないかなと思います。 バレンタインは彼氏さんと二人きりで愛をはぐくみましょう☆

回答No.3

そうですね。 まずそのあたりを彼氏にそれとなく、相談してみたら? 「OOくん恋人もいないし、バレンタインとかさみしいだろうね~。いつもお世話になってるし、ありがとうの意味で義理チョコとかあげてもいいのかなぁ?」と。 彼氏なら同性としてその友だちのことをわかっているでしょうし、相談した上であげるのなら、角もたたないでしょう。 基本的に義理であろうが、男性はうれしいものです。少なからず好意はあるわけですし、そのあたり単純なイキモノですからね^^;

noname#135125
noname#135125
回答No.2

友チョコというか義理チョコを、他の人にもけっこうあげたりするなら、いいと思いますが。 彼友一人にだけあげるならやめた方がいいです。 たとえ友達チョコだとわかっていても、なんかいらぬ気持ちの盛り上がりができてしまいそうな気がします。 クリスマスに彼があなたの友達にもなにかあげていたら、微妙に嫌じゃないです?

• ioaaaoa
回答No.1

バレンタイン・クリスマスなどの、本来の意義(日本人は間違った解釈をしてるだけ)、 ・・に反してのイベントにこだわって、それに乗じて~をするってのは、日本人の悪い癖ですよ。(儲かるのはお菓子業者だけ=商業戦略)。 >みなさまならどう思います??? ↓ 私なら、このように思います。