• 締切済み

彼友にバレンタイン。

あと1ヶ月程経てばバレンタインですね。 んで、今年は彼氏の友達にもバレンタインに何かあげたいと思っています。 彼友とは普通に友達です。 私と彼氏と彼友と3人でちょっと遊びに出かけたり、バイトが一緒なので、一緒に帰ったりする仲です。 なんだろ…すごい仲良くしてくれたし、いろいろお世話になったから、お礼的な意味で贈ろうかなぁ…と。あと、彼友は彼女はいないので、来年は彼女からの愛情たっぷりチョコがもらえるといいね、的な願いもこめてなんですけど…。 でも、正直、ウザイですかね?そういうのって。 だって、彼氏いる人…しかも、友達の彼女にもらうわけですからね…。 みなさまならどう思います???

みんなの回答

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.5

色んな御意見が出ていますが、私は彼の友達(と言っても共通の友達です)にも毎年何かあげていますよ。一人ではなく、数人ですが…。 バレンタインっていうイベントに乗っかって「いつもありがとう」の気持ちをあらわしてるって感じです。大したモンはあげてませんが(^^;ホントに気持ちって感じで…。 彼氏も友達の彼女からチョコやお菓子を貰って帰ります。特に気にせず二人で食べています…笑 彼女がいない人にもあげてますよ。「来年はちゃんと手作りチョコを作ってくれるこ子探しなよ~」とか言ってあげます。 気になるのであれば、彼氏に聞いてみたらいいですよ。私も毎年一応聞いています。

回答No.4

結論から言うとあげないほうが良いと思います。 そのお友達はあなたからチョコを貰ったらうざいどころか嬉しいと思います。でも、そのチョコをあげることでもしかしたら変な意識を持ってしまうかも・・・。(男の人って単純って言うし) 彼氏さんも、いくら相手が仲の良い友達でもやっぱり相手は男だしいい気はあまりしないんじゃないかな? もしあなたが彼氏さんと逆の立場で、彼氏さんがあなたの女友達にプレゼントしてたらちょっといやじゃないですか?わたしだったら嫌かも(><)人に何かあげる(プレゼントする)行為は特別なことだから☆ もしどうしてもあげたいのであれば、彼氏さんがいる前で彼氏さんにあげるチョコと差が分かる程度の物をあげるとか。でもそれだと彼氏さんはいいかもしれないけど彼氏さんの前で義理チョコだからなんて言われて貰ったお友達は惨めに感じてしまうかもしれないですね(^^;) なので、変なわだかまりを作りたくなかったらあげない方がいいんじゃないかなと思います。 バレンタインは彼氏さんと二人きりで愛をはぐくみましょう☆

回答No.3

そうですね。 まずそのあたりを彼氏にそれとなく、相談してみたら? 「OOくん恋人もいないし、バレンタインとかさみしいだろうね~。いつもお世話になってるし、ありがとうの意味で義理チョコとかあげてもいいのかなぁ?」と。 彼氏なら同性としてその友だちのことをわかっているでしょうし、相談した上であげるのなら、角もたたないでしょう。 基本的に義理であろうが、男性はうれしいものです。少なからず好意はあるわけですし、そのあたり単純なイキモノですからね^^;

noname#135125
noname#135125
回答No.2

友チョコというか義理チョコを、他の人にもけっこうあげたりするなら、いいと思いますが。 彼友一人にだけあげるならやめた方がいいです。 たとえ友達チョコだとわかっていても、なんかいらぬ気持ちの盛り上がりができてしまいそうな気がします。 クリスマスに彼があなたの友達にもなにかあげていたら、微妙に嫌じゃないです?

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

バレンタイン・クリスマスなどの、本来の意義(日本人は間違った解釈をしてるだけ)、 ・・に反してのイベントにこだわって、それに乗じて~をするってのは、日本人の悪い癖ですよ。(儲かるのはお菓子業者だけ=商業戦略)。 >みなさまならどう思います??? ↓ 私なら、このように思います。

関連するQ&A

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • この状況でバレンタインをどうするか・・・

    高校3年の女子です。 わたしには好きな人がいます。 友達としてはなかなか仲が良く、ふたりで遊びに行ったり、家に遊びに来たりするくらいの仲です。 ただはっきりしているのは彼はわたしに対してまったく恋愛感情を持っていません。 今年バレンタインデーは日曜日で、学校では会えない上に彼はその日男友達と遊ぶそうです。 月曜に学校に行くときに渡しても良いのですが、クラスの女の子に大量に配る友チョコのついでというよりは、本命として渡す気はありませんが、日ごろのお礼としてちゃんと渡したいのです(実際仲が良いだけでなくいろいろ相談に乗ってもらったり、とてもお世話になっているので)。 学校でそのようにちゃんと渡すと、周りの目も気になりますし、学校外で渡したいのです。また放課後とかも彼は部活などがあるので、なかなか時間が取れません。 前日の土曜日に、わたしと彼が共通で好きなアーティストの無料ライブなるものがあります。 それに誘ったら、時間帯的にちょっときついと言われました。 ただ「どうしても行く人が見つからなくて、どうしても行きたいって言うんだったらまた声かけて。ちょっと無理したら行けないこともないから」と言ってくれました。 わたしとしたら、一緒に行けるのもうれしいですし、ここでチョコを渡せたら良いなぁと思うのですが、彼に無理して来てもらうのはやはり迷惑でしょうか。 日ごろのお礼をしたいのに、迷惑をかけては元も子もないですよね。 何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?

  • もうすぐバレンタインで不安だらけなんです…

    こんにちは。高校生です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 もうすぐバレンタインということで去年は手作り出来なかったので今年は料理全くやったことない私が彼氏に手作りしてあげようと思っています。彼氏も期待して私のチョコを欲しがってくれています笑 しかし、私は不安なことがあります。 彼氏は他校なので、他の女子からチョコ貰うんじゃないか。と思っていて、貰ったよとか言われたり貰った箱とか見たら、私他の女子より女子力ないし料理全くやったことなくてお菓子作りとか得意じゃないので落ち込んで機嫌悪くなってじゃあ私のはいらないね。とか言ってしまいそうなんです…。 笑顔で貰えて良かったね!と言える自信がないです…。 もし、彼氏が他の女子から貰っていたらどーいう反応すればいいですかね…? それとそもそも、彼女がいるってわかってるのにチョコをあげる女子ってありなんですか?? 彼氏は友チョコならいんじゃない?とか言ってたんですが、私は友チョコでも嫌です…向こうもあげにくくないのかな?とか思ったり私は、中学生の時ずっとあげてた男友達に彼女ができて彼女に悪いなと思ってあげるのをやめたこともあったので… どーなのかと考えています。 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。 回答待ってます!

  • 彼女がいる(?)人にバレンタインのチョコをあげる・・・

     前にも質問させてもらってお世話になったものです。→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143561 今回も良かったらよろしくお願いします。  もうすぐ2月ということで、アルバイト先で普段お世話になっており、まぁそこそこに仲の良い2つ年上の男性にバレンタインのチョコをあげたいと考えています。しかしそこで問題が一つ。彼がどうも彼女がいるらしいということです。その根拠としてはある女性(彼よりも年上)が前に、彼女とデートをしないのか聞いたところ、「しない。男友達と遊んだ方が楽しいから」と答えたところから、彼女がいるみたいね、と聞いたことにあります。(これについてはその言葉から、「いないんじゃないか」という意見も出ていますが。。)ちなみに私が前に、彼女がいるのか聞いた時の答えは「教えない」ということでした。なので真偽の程は定かではないのですが。。  このような状況なのですが、迷った末にやはりお世話になっており、物を借りたお礼もあるので義理チョコ、というよりも友チョコ(?)のようなものを渡したいと思っています。告白などはしないつもりで軽く渡したいと考えているのですが、これはありでしょうか?様々なご意見、感じたこと、アドバイス、何でも大歓迎です。お待ちしております。

  • バレンタイン(小学生)本命?義理?友?

    バレンタインのことで 小6です今日チョコをもらってきました 誰からなのかはさっぱりわかりません 本命?w義理?友?かも見当がつきません もらったときも一部始終は・・ 女子(彼氏てきな友達いる)「ね~ちょっといい~?」 自分「なに?」 女子二人増える(にやにやわらってた) 男子後ろに多人数くる ランドセルを開けられてしばらくすると重くなる(最初置き勉ばれたんかと思ったww 自分「なんだよこの重いの」 すると男子もニヤニヤしてました 中身は ハート形のチョコ一個 ボール型チョコ二個 キャンディー(チョコ)一個 でした 今友達とかに 「あいつお前のこと好きなんだよ」とか 「返事は出さないの?」とか言われてます 僕的には返事出したところで ドッキリ大成功~とかいうことを恐れていますw

  • バレンタインに向けて☆☆

    もうすぐバレンタインなので彼氏に何をあげるかドキドキしながら考え始めたんですが…                          今の彼氏は最近付き合い始めたので甘いものが大丈夫かどうか知らないことに気づきました(¨;)                                    直接本人に聞けばいいのですが、実は、いろいろあってバレンタインデーには会えないので今度の日曜に渡そうと思っています!彼は私がそんなことを考えてるなんて気づいていないようなのでびっくりさせたいので聞けないんです(^_^;)                                 (1)もし甘いものがキライでももらってくれるとは思うんですけど、やっぱりちょっと困っちゃいますか? (2)それからチョコといっしょに何かあげたいんですが何がいいと思いますか?何かおすすめのものとかありませんか?女性ならあげて喜ばれたものとか、男性ならもらってうれしいものとか教えてください☆ それから彼氏は23才の社会人です☆私は18でバイトもしてないんであまり高いものは買えません(__;)

  • 彼にあげるバレンタインチョコに迷ってます。。。。。

    最近付き合い始めた子がいるんですが その子にあげるバレンタインチョコで迷ってます。 その子はホワイトチョコしか食べられないらしくて ホワイトチョコを使って出来るバレンタイン用のチョコってありますか?? 出来ればリンクもお願いします! あと彼氏にあげるのは初めてなので(今までは友チョコでした) どんなふうにあげればいいのかわかりません(渡し方、手紙・・・) 解答宜しくお願いします!!

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!