• 締切済み

この状況でバレンタインをどうするか・・・

高校3年の女子です。 わたしには好きな人がいます。 友達としてはなかなか仲が良く、ふたりで遊びに行ったり、家に遊びに来たりするくらいの仲です。 ただはっきりしているのは彼はわたしに対してまったく恋愛感情を持っていません。 今年バレンタインデーは日曜日で、学校では会えない上に彼はその日男友達と遊ぶそうです。 月曜に学校に行くときに渡しても良いのですが、クラスの女の子に大量に配る友チョコのついでというよりは、本命として渡す気はありませんが、日ごろのお礼としてちゃんと渡したいのです(実際仲が良いだけでなくいろいろ相談に乗ってもらったり、とてもお世話になっているので)。 学校でそのようにちゃんと渡すと、周りの目も気になりますし、学校外で渡したいのです。また放課後とかも彼は部活などがあるので、なかなか時間が取れません。 前日の土曜日に、わたしと彼が共通で好きなアーティストの無料ライブなるものがあります。 それに誘ったら、時間帯的にちょっときついと言われました。 ただ「どうしても行く人が見つからなくて、どうしても行きたいって言うんだったらまた声かけて。ちょっと無理したら行けないこともないから」と言ってくれました。 わたしとしたら、一緒に行けるのもうれしいですし、ここでチョコを渡せたら良いなぁと思うのですが、彼に無理して来てもらうのはやはり迷惑でしょうか。 日ごろのお礼をしたいのに、迷惑をかけては元も子もないですよね。 何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • cani3
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

こんにちは。 質問文拝見させて頂きました。 質問者様が相手の方を想う気持ちが伝わってきました。月曜日に渡すのは質問者様も書いているように友チョコのついでって感じがしてしまいます。渡すなら土曜日が一番ベストだと思います! 木曜日か金曜日くらいにやっぱり一緒に来てほしい!ごめんね(>_<)とメールか話をして無理にでもいいから会って渡しましょう!迷惑かもしれない‥と考える気持ちはよく分かりますがバレンタインくらい自分の気持ちに素直になって行動したって大丈夫ですよ! 後で後悔しないためにも頑張って土曜日に誘ってチョコを渡しましょう(●ゝω・)ノ応援してます!

関連するQ&A

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 彼友にバレンタイン。

    あと1ヶ月程経てばバレンタインですね。 んで、今年は彼氏の友達にもバレンタインに何かあげたいと思っています。 彼友とは普通に友達です。 私と彼氏と彼友と3人でちょっと遊びに出かけたり、バイトが一緒なので、一緒に帰ったりする仲です。 なんだろ…すごい仲良くしてくれたし、いろいろお世話になったから、お礼的な意味で贈ろうかなぁ…と。あと、彼友は彼女はいないので、来年は彼女からの愛情たっぷりチョコがもらえるといいね、的な願いもこめてなんですけど…。 でも、正直、ウザイですかね?そういうのって。 だって、彼氏いる人…しかも、友達の彼女にもらうわけですからね…。 みなさまならどう思います???

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

  • バレンタインに渡すタイミング

    同じクラスの人に片想い中の高校生です! 好きな人(仮にT君)にバレンタインに本命チョコを渡そうと思います。 最初、放課後に渡そうと思っていたのですが、 私は部活に入っていなくて、T君は野球部です。 部活が終わるまで待とうかと思いましたが、 部活が終わった後も、T君の周りにはいつも友達がいます。 そういう時っていつ渡せばいいのでしょうか? 掃除中に渡そうかとも思ってるのですが、 掃除中に渡されるのは少し迷惑ですか?

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • バレンタインから過ぎてるけど…

    わたしはバレンタイン前日に他校のとても親しい男友達と学校帰りに偶然会ってそのままご飯食べました。その時に「俺のチョコはー?」みたいなこと冗談できかれたのでカバンに偶然w入ってたダースのチョコあげました。 わたしたちは元々仲良かったんですがその日をきっかけにもっと仲良くなって2日前から付き合い始めました。 お互い部活でバレンタイン前日からあっていなく、明後日会う約束をしたのですが、ダースだったので新しく手作りなものをあげたらいんですが時期過ぎてるのであれですかね?迷惑ってことはないと思うんですけど時期過ぎちゃってるので。あげていいと思いますか?汗 もらったらうれしいものなんですかね?? 作るならチョコ味のクッキーとパウンドケーキかなー?と思います。 なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。