• 締切済み

この状況でバレンタインをどうするか・・・

高校3年の女子です。 わたしには好きな人がいます。 友達としてはなかなか仲が良く、ふたりで遊びに行ったり、家に遊びに来たりするくらいの仲です。 ただはっきりしているのは彼はわたしに対してまったく恋愛感情を持っていません。 今年バレンタインデーは日曜日で、学校では会えない上に彼はその日男友達と遊ぶそうです。 月曜に学校に行くときに渡しても良いのですが、クラスの女の子に大量に配る友チョコのついでというよりは、本命として渡す気はありませんが、日ごろのお礼としてちゃんと渡したいのです(実際仲が良いだけでなくいろいろ相談に乗ってもらったり、とてもお世話になっているので)。 学校でそのようにちゃんと渡すと、周りの目も気になりますし、学校外で渡したいのです。また放課後とかも彼は部活などがあるので、なかなか時間が取れません。 前日の土曜日に、わたしと彼が共通で好きなアーティストの無料ライブなるものがあります。 それに誘ったら、時間帯的にちょっときついと言われました。 ただ「どうしても行く人が見つからなくて、どうしても行きたいって言うんだったらまた声かけて。ちょっと無理したら行けないこともないから」と言ってくれました。 わたしとしたら、一緒に行けるのもうれしいですし、ここでチョコを渡せたら良いなぁと思うのですが、彼に無理して来てもらうのはやはり迷惑でしょうか。 日ごろのお礼をしたいのに、迷惑をかけては元も子もないですよね。 何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

• cani3
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• ma-ru123
回答No.1

こんにちは。 質問文拝見させて頂きました。 質問者様が相手の方を想う気持ちが伝わってきました。月曜日に渡すのは質問者様も書いているように友チョコのついでって感じがしてしまいます。渡すなら土曜日が一番ベストだと思います! 木曜日か金曜日くらいにやっぱり一緒に来てほしい!ごめんね(>_<)とメールか話をして無理にでもいいから会って渡しましょう!迷惑かもしれない‥と考える気持ちはよく分かりますがバレンタインくらい自分の気持ちに素直になって行動したって大丈夫ですよ! 後で後悔しないためにも頑張って土曜日に誘ってチョコを渡しましょう(●ゝω・)ノ応援してます!