彼女が好きになった大学生の恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が同い年の彼女と出会い、デートをしていますが、彼女の気持ちはどうなのか気になります。
  • デートを重ねる中で、私は彼女に好意を抱きましたが、彼女は友達として付き合いたいと言っています。
  • 彼女との関係を進展させたいので、今度会う時にはどのように接すれば良いのか教えてほしいです。また、将来的に結ばれるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達は私のことをどう思ってる?

大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

A.友達としては好きだけど、男性として好きになれるかどうかはもう少し様子を見たい。または、何か迷いがあってYesとは言えない。 B.友達としては好きだけど、男性としては惹かれない。 どちらかなんじゃないでしょうか。 Aなら可能性あるかもしれないけど、Bだったらかなり難しいと思います。 「まだそこまでいってない。」というのは文字通り受け取るならばフラれたとは思いません。そこまで行くかもしれないのであれば。時間を掛けて恋人になる場合もありますよ。 ただ、人により表現が違うだろうし、若いと自分の気持ちをうまく把握できなかったりするので、実は遠まわしのお断りの気持ちな可能性も。。。。それだと、Bパターン(無理)かもしれないし。 もう少し様子見で、お友達として交流してみてはどうでしょうか? 彼女の気が変わればハッピーだし、逆にどうしても駄目だったら残念だけど仕方ないです。こういうのは性格や人間性の良し悪しと違う、相性がありますので。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

本気ですきなら、振り向いてくれるまで頑張るのみですね。 何回か食事とか行ってなければ、好きも嫌いもないですから。 今度会うときは、いつも通り接すればいいのです。

• REN-KAIRE
回答No.3

ちょっと良い人だなと思って付き合う女性もいれば、自分の気持ちが100%にならないと付き合いたくないという女性もいます。 彼女の今までの恋愛経験にもよると思います。もう少し気長に男友達として接してみてはどうでしょうか。

noname#189384
noname#189384
回答No.1

んー貴方を嫌いでは無い。 恋愛関係では無い男性とデート出来ちゃう女性ってのは引っかかりますが、 彼女が駆け引きしていないと考えるなら 好意は有るのかな? 少し引いてみたらどうかな(;´Д`) あれぇ 告白してくれたのに みたいな 焼きもち焼かせる。 メールの頻度は減らしてね。