彼女が好きになった大学生の恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が同い年の彼女と出会い、デートをしていますが、彼女の気持ちはどうなのか気になります。
  • デートを重ねる中で、私は彼女に好意を抱きましたが、彼女は友達として付き合いたいと言っています。
  • 彼女との関係を進展させたいので、今度会う時にはどのように接すれば良いのか教えてほしいです。また、将来的に結ばれるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達は私のことをどう思ってる?

大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

A.友達としては好きだけど、男性として好きになれるかどうかはもう少し様子を見たい。または、何か迷いがあってYesとは言えない。 B.友達としては好きだけど、男性としては惹かれない。 どちらかなんじゃないでしょうか。 Aなら可能性あるかもしれないけど、Bだったらかなり難しいと思います。 「まだそこまでいってない。」というのは文字通り受け取るならばフラれたとは思いません。そこまで行くかもしれないのであれば。時間を掛けて恋人になる場合もありますよ。 ただ、人により表現が違うだろうし、若いと自分の気持ちをうまく把握できなかったりするので、実は遠まわしのお断りの気持ちな可能性も。。。。それだと、Bパターン(無理)かもしれないし。 もう少し様子見で、お友達として交流してみてはどうでしょうか? 彼女の気が変わればハッピーだし、逆にどうしても駄目だったら残念だけど仕方ないです。こういうのは性格や人間性の良し悪しと違う、相性がありますので。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.4

本気ですきなら、振り向いてくれるまで頑張るのみですね。 何回か食事とか行ってなければ、好きも嫌いもないですから。 今度会うときは、いつも通り接すればいいのです。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

ちょっと良い人だなと思って付き合う女性もいれば、自分の気持ちが100%にならないと付き合いたくないという女性もいます。 彼女の今までの恋愛経験にもよると思います。もう少し気長に男友達として接してみてはどうでしょうか。

noname#189384
noname#189384
回答No.1

んー貴方を嫌いでは無い。 恋愛関係では無い男性とデート出来ちゃう女性ってのは引っかかりますが、 彼女が駆け引きしていないと考えるなら 好意は有るのかな? 少し引いてみたらどうかな(;´Д`) あれぇ 告白してくれたのに みたいな 焼きもち焼かせる。 メールの頻度は減らしてね。

関連するQ&A

  • 女友達にプレゼント

    女友達にプレゼント 僕は21歳の大学生です。今度、大学生の女友達(22才)に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何がいいと思いますか?(どうゆうものがいいと思いますか?) 下ネタでなければ、ネタでも大丈夫です。 特に付き合いたいとかそうゆうのではなく単純に友達としてです。

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • 好きな女友達への高価なプレゼント

    好きな女友達への高価なプレゼント 同じ職場(部署が違う)に勤める25歳の女友達(以下H)に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 1・Hに三年前に告白し振られ、関係はぎくしゃくしたが三年の間に修復し何とか、今は一緒に遊びに行けるレベルの間柄。 2・去年の誕生日にはDiorのピアス(1万弱)をプレゼントし喜んでもらった 3・まだこちらが好意を持ち続けている事をHは感づいている このような状況で今年はgucciの財布(5万)をプレゼントし再度告白しようと考えています。 どうでしょう? もし断られて5万の財布が全く意味なく自分の物になってしまう事を考えると怖くなります。 重いですか?キモいですか? 告白のプラスになりますか?マイナスですか?

  • 女の子の友達とメールをしてたら

    こんど共通の友達の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かないかメールをしていて 一緒に行くことに成ったのですが、バイクで迎えに行くと言ったら いつもゴメンねと返事がきて、誘ってるんだから当然でしょと返事をしたら ◯◯って優しいよね どうして彼女ができないんだろう 漫画みたいな恋愛してみたいと返事がきたのですが この言葉には何か意味があるのでしょうか?

  • 告白しようと思っているのですが。。。

    告白しようと思っているのですが。。。 今度、女性と8回目の食事をすることになりました。 その間、誕生日プレゼントをもらったり渡したり、 またメールをしたりしています。 今度USJに誘って夕食の食事の時に告白して そのあと花火を一緒にみようかなぁー と思っていますが、 この作戦で成功すると思いますか? ちなみに私31歳、女性35歳です。 お願いします。

  • 友達の誕生日で

    大学1年生の女です! 今度友達の誕生日祝いをかねて夜ご飯を食べに行く事になりました。 私から誘ったのでもちろん予約やケーキとかのサプライズも考えています。プレゼントもあげたいのですが、大学生なので食事代もプレゼントも両方というのはさすがにきついです。 なので食事代はワリカンにしたいのですが、3000円くらいする食事を勝手に予約してワリカンにするのは迷惑だったりがっかりしたりしますかね?? どうしたら良いのか本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • どうしたら?

    大学4年の女の子です。 好きな人は大学三年の男性です。大学の同じアルバイト先で知り合いました。 先週の日曜に、私からアルバイトの友達が誕生日だから二人でプレゼントをあげようと誘ったら、彼から「では、二人でプレゼントを買いに行きましょう」と誘われました。だから、買い物に行き二人で食事して帰りました。なんだかデートみたいで話も盛り上がり大変楽しかったです。彼とは、大学で週2回しか会えないのでとても寂しいですが、私は彼のことが好きで好きでたまりません。 告白したいと思っていますが、中々告白するタイミングやシチュレーションが掴めなくて困っています。告白するなら、メール?電話?学校で直接?遊びに誘って言う?もし、男性だったらどういう場面で言ってくれたら喜ぶと思いますか?

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 女友達がおごらせてくれません。なぜ…

    私は25歳のフリーターです。現在は次の職業に就くために専門学校に通っています。 半年前に,その専門学校で知り合った女の子に惚れてしまい,告白しました。 しかし,恋愛対象ではないといい振られてしまいました。 これは私にとって初めての告白だったので大変ショックでした(今までに彼女がいたことがなく,そのことも彼女は知っています)。 しかし,諦めきれず,振られた直後は気まずかったですが 現在は二人で昼ご飯を食べたり,どこかに出かけたりする関係にまで戻りました。 (もともと彼女は留学経験があり,男友達もかなりいますので,その性格が要因かも) 先日,彼女が誕生日が近いということで, 前から欲しいと言っていた化粧品をプレゼントしました。 しかし,代金は払うといい,代金のみ返されました。 以前に何度か私が学業について教えてもらうときに,食事代をおごろうとしたのですが それさえもさせてくれません。なぜでしょうか? 私は女性に疎いので彼女の真意がまるで読めません。よろしくお願いします。

  • 友達としてのプレゼント

    前回は色々なご意見ありがとうございました♪ 無理に告白することは控えて今は堪えています・・。 で、無事ディズニーシーで楽しい時間を過ごせました! たまたま、その時の最後のパレードの時に矢沢栄吉さんが 『星に願いを』を熱唱してくれて盛り上がりました。 さて そこまでは良いのですが 今度はその子の誕生日が来月に迫ってきてます。 とりあえず誕生日(平日ですが)当日は予定を空けてもらい 夜に食事をする約束をしてもらいました! まだ友達という関係上高価なプレゼントは重荷になってしまうので 手頃なモノをプレゼントしたいと思ってます。 そこでみなさんに質問なのですが 本人から何が欲しいか聞いてみた方が良いでしょうか? または自分で何か選んだ方が良いでしょうか? 更にお花を一緒に添えたいと思うのですが やり過ぎでしょうか? <友達なのに何もそこまで・・・ バラとかでわなく手頃なお花って事で。