• 締切済み

上手におねだりできない。。。

20代前半♀です。 年齢の離れた×1の彼と付き合っています。 仕事が忙しく、子どもいる彼とはなかなかデートはできませんが 先日は私の誕生日だったので、特別に2人でデートに出かけました。 誕生日プレゼンはデート中に買ってもらう事になっていたのですが ショップに行くと欲しかった商品はあいにく品切れだったのでネットで買うことにしました。 その日のデートは買い物嫌いの彼が飽きないように 彼好みのブランドショップを回って楽しみました。 欲しいなぁ。。と思う商品はあり、彼からも「買おうか?」とのお言葉があったのですが 4~5万はするし 他のプレゼントをネット(7千円前後)で買ってもらう約束もあったので断りました。 それが3週間前の出来事で、まだプレゼントをもらっていません。 注文してもいなさそうです。 実は誕生日の2週間前に婚約指輪を買ってもらい昨日、手元に届きました。 そんな訳で 「誕生日のプレゼントの事なんだけど・・・・」と 今更言いにくいのが現状です。。 彼は割りと疎く、忘れているようです。 私もおねだりに慣れていないので、どしていいかわかりません^^; めったに行けないデートに連れて行った!という事で彼は満足している様子です。 誕生日のディナーも・・・ラーメンになってしまったし。。。 (おいしかったんですけどねw) なんとなく納得のいかなかった誕生日なのでちょっと悲しいのです。 安いから自分で買えばいいじゃん?!という問題でもないんです。。 どうやったら上手におねだりできるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

うーん自然とネックレスの話題に持っていくほか無いですね。 二人でいるときに雑誌の広告をじぃッと見るとか。 友人に電話してる振りして「あのネックレスどうだった?」といってみるとか。 自然な感じで思い出してくれれば最高ですけど、「あの話はもういいかな。」なんて思っていたら最悪ですね。 ああ後クリスマスプレゼントで貰うとか。 「近いし一緒にしてしまおう。」 とか、セコいこと考えていたりして・・・。

evianan
質問者

お礼

今日、「○○どうなったの~?忘れてる?」と 聞いてみました^^; 「覚えている」との事でしたが、動く気配がなく・・・ もしかしたらクリスマスと一緒かもしれません;; もう少しおねだりについて聞いてみたいと思いますので、 締め切りません。 よろしくお願いします。

noname#21461
noname#21461
回答No.3

私もNo.2さんと同じで、気持ちだけでは満足できないのかなあ? とちょっとさびしくなっちゃいましたね プレゼントを貰ったら貰ったで、 今度は支払がない事で悩む方(↓)もいますし、 やっぱり女性は最終的にはモノとカネなんでしょうか? 違う!とおっしゃるでしょうけど、違わないと思います だって「買ってあげたい」って「気持ち」は確実にあったのですから モノを催促しなくても、と思います >私もおねだりに慣れていないので むやみやたらとおねだりしないのは、むしろ美点だと思いますよ いくら可愛く迫っても、「強請る」と書いて何と読む?ですから

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2527164.html
evianan
質問者

お礼

↑の質問者様、お気の毒ですね(^□^; >プレゼントを貰ったら貰ったで、 というか、貰ってないですよねこの方。 当てにしていたお金(しかも大金!)が入らず、気をもまれたでしょうに・・。 >やっぱり女性は最終的にはモノとカネなんでしょうか? >「買ってあげたい」って「気持ち」は確実にあったのですから 「買ってあげたい」「気持ち」はあるけど『買ってあげれない』 なら良いんですが、 むしろ『買ってあげるよ』と聞いていたので 『あれ?』って感じなんです。。。 「貰える」と思っていたものが貰えない私の「がっかり」はどうしたらいいんでしょう(^s^; >むやみやたらとおねだりしないのは、むしろ美点だと思いますよ そうなんですよね。 そこが葛藤しているポイントです。 せっかくの誕生日だし、、と思ってしまう私はガメツイでしょうか? 参考にさせていただきます^^ ご回答ありがとうございました!

回答No.2

あとでWEBで買うってなって 彼から行動起こしてくれないなら あえておねだりはどうかと思いますね。。 その場で買ってもらえなかったら もう期待しない方がいいと思います 本当にあなたに喜んでもらいたかったら あなたから言われる前に行動にするでしょう。。 それに婚約指輪を貰ってるし ここはあえてもういいんじゃないですか?って 私は思います。 私なら言わないかな。。

evianan
質問者

お礼

>本当にあなたに喜んでもらいたかったら >あなたから言われる前に行動にするでしょう。。 なんというか、そういう気がきかないんですよね、、、。 私が過度に期待しているのもあるし 彼の行動力があまりないのもあるし。。。 >それに婚約指輪を貰ってるし >ここはあえてもういいんじゃないですか?って >私は思います。 ご意見ありがとうございます。 私も少し、あつかましかなぁ、、、。と思っています。 いろいろと見方が違うな。と思いました。 もう少し皆様のご意見を聞いてみたいと思います^^ ご回答ありがとうございます!

• song4U
回答No.1

はじめまして。 ちょっとばかり女心をわかっていない彼氏さんのようですね! 実は私の彼氏もそうなので、お気持ちよく分かります。笑 質問者様と同様、歳の差カップルなので 誕生日もこちらから「あれしてこれして」等と提案しないと 一体何をどうすれば私が喜ぶかわからないようなのです。 もしかして質問者様の彼氏さんもそうなのかもと思いました。 さて本題ですが・・・ 文面から察するに、彼はうっかりしているようなので 「誕生日プレゼントもう注文してくれたぁ?たのしみ(○´ε`○)」 と可愛く言ってみたらどうでしょうか。 あなたが楽しみに待っていると気付けば、急いで用意してくれると思いますよ。 婚約指輪をいただいたとは言え、たとえ自分で買える範囲のものだとは言え 誕生日プレゼントを用意してくれるか否かは、やはり気持ちの問題ですよね! おねだりうまくいきますように。ご健闘を祈ります(-人-)

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >誕生日もこちらから「あれしてこれして」等と提案しないと >一体何をどうすれば私が喜ぶかわからないようなのです。 お気持ち察していただけてうれしいです。 song4Uさんのお気持ちも察します(苦笑) そうなんです^^; 今回のプレゼントは「事前に用意してもらおう!」 と、欲しい商品のショップ名と品番と写真まで入ったものを プリントアウトして目立つ所においていたのに・・・(^s^; >婚約指輪をいただいたとは言え、たとえ自分で買える範囲のものだとは言え >誕生日プレゼントを用意してくれるか否かは、やはり気持ちの問題ですよね! ちょっと、私のわがままかなぁ?と思ったので勇気がでました。 頑張ってみます!! ありがとうございました!