• ベストアンサー

ナポレオンの歴史小説

ナポレオンについて書かれた歴史小説が2,3年前どこかの文庫で上巻、下巻で出ていたように思います。作者名はわかりません。どなたかどの出版社から出ていたか?作者名わかる方いませんでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

これとは違いますか。 『ナポレオン』上下巻  長塚隆二著、文春文庫。1996年9月10日 第1刷発行

maybe007
質問者

お礼

そうです。 あたりです。 作者名に「長」という字が入っていたのもうろ覚えていましたので・・・。 書いてもらってすべて思い出しました。 明日早速にでも本屋に行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文庫本ではありませんが、 『逆撃ナポレオン ワーテルロー会戦〈上〉』(柘植久慶 中央公論新社 2000/02) 『逆撃ナポレオン ワーテルロー会戦〈下〉』(柘植久慶 中央公論新社 2000/05) 『逆撃ナポレオン ロシア遠征』(柘植久慶 中央公論新社 1999/02) 『逆撃ナポレオン ドイツ戦役』(柘植久慶 中央公論新社 1999/05) 『逆撃ナポレオン フランス戦役』(柘植久慶 中央公論新社 1999/08) 『逆撃ナポレオン エルバ島脱出』(柘植久慶 中央公論新社 1999/11)

maybe007
質問者

お礼

別の方が書いてくださった文春文庫から出ている「ナポレオン」が私の探しているものでした。でもyamadaさんのも参考にしてみたいと思います。どうもありがとうございました。