• 締切済み

本阿弥光悦が主人公の小説を探しています

本阿弥光悦の生涯を書いた小説を探しています。以前、文庫本で読んだ記憶があるのですが、もう一度読みたいので、タイトル、作者、出版社を教えてください。

みんなの回答

noname#204885
noname#204885
回答No.1

たぶん南条三郎の「本阿弥一門」ではないでしょうか。 古い本ですが、復刻版が文庫で出ているようです。 おそらくこれを読まれたのでは。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4313751432

TAAMAA
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 この本を早速探してみます。 ただ、私が思っているのは、タイトルに本阿弥と言う文字はなかったので、多分違う物かと思います。他にお心当たりはありませんか?